ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「三代目」がぁー!! 
2007.06.12.Tue / 21:48 
水栽培していた「三代目サツマイモ」なのですが…
ち、ちょっと、、、水を切らしてしまいまして。。。(汗)

ひ、瀕死の状態。。。(爆)

いや~、窓際って意外と温度がガンガン上がるので、水がなくなるのがすごく早いですねぇ(汗)

4つあるサツマイモのうち2つはなんとか無事で、もう2つのサツマイモがピンチ!
どれくらいの間、水が切れていたのかわからないのですが、根っこはパリッパリになってるし、あんなにモジャっと沢山あった葉っぱもパラパラと枯れてるとこがあったり、枯れそうになってるとこがあったり。

「三代目」はずーっと窓際で育てているのですが、どうもケージで育ててた「二代目」より成長が遅い感じがしたので、瀕死の2つのサツマイモだけケージで育ててみる事にしました。

今では小さいながらも緑色の葉っぱがちらほら見れるようになりました♪
よかったー^^;

茎もすでに窓際で育ててるサツマイモよりも伸びているし、
窓際で育てるよりケージの中の方がサツマイモを育てるのにちょうどいいんでしょうかね?
なんか明らかにケージの中のほうが成長いいです。


で、久しぶりにサツマイモとご対面したネーブルは、

めずらしく消灯後にウロウロ歩き回っていたのですが、、、

も・・

もう・・・

P1010445.jpg

食う気だな!?(笑)

あれぇ?なんか前にこんな画像見たことあるような。。。

20070610102543.jpg

あぁー、はっさくかぁ(笑)
(2007/2/3の記事より)
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
えだまめ栽培セット 
2007.06.10.Sun / 13:52 
昨日、雑貨屋に行って来たのですが、
そこで「えだまめ栽培セット」っちゅーものを発見しました。

えだまめの葉っぱって亀さんのいいエサになるようですし、
うまく育ってマメが収穫できたらビールのおつまみにも♪

ということで、えだまめ栽培に挑戦することに!

P1010441.jpg

こんな感じで売られています。
見たことがある方もいますかねぇ?^^

パッと見「おいしい えだまめ!!」ではなく「おいーい えだまめ!!」に見えて、
しばらく考えてしまったアフォーな飼育者です(苦笑)

箱を開けると

P1010442.jpg

中には鉢と土と種が入っています。

んで、さっそく種蒔き♪

P1010443.jpg

うまく育ってくれるといいな~♪

P1010444.jpg

亀たちの為に、飼育者の為に(笑)
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
脱出不可能(苦笑) 
2007.06.09.Sat / 13:54 
どうもケージ手前の右側の隅っこが気になっちゃった3匹。

この場所はレンガを置いていてケージの窓がすぐ近くにあるのですが、下にパネルヒーターも入れてないのと、立て付けが悪いおかげで窓から隙間風がピューピュー入ってくるのか(笑)、ケージの中ではわりとヒンヤリゾーンです。

んで、かりんとはっさくがよく寝ている場所でもあります。

はっさくなんかは昼間とかエサを食べた後なんかはパネルヒーターの入っているところで寝ているのですが、消灯するくらいの時間になったらちゃ~んとこのレンガゾーンに来て寝ているので、体温調節をするにはちょうどいい場所になっているようです。

~昨日~

かりんが一番いい場所でくつろいでいたのですが、

あれよあれよという間に…

P1010436.jpg

こんなんなっちゃいました(苦笑)

ネーブル、いつもはそんなそんなこの場所には来ないんですけどねぇ。

はっさくかネーブルが動かないかぎり、
かりんはずーっとこの場所から動けない!?
ですよねぇ^^;

あんましサイズが違う個体を同じケージで飼育するのはちょっとムリがあるかなー。
ん~。。。
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
おんなじ場所が好き? 
2007.06.07.Thu / 21:14 
おとといの温浴。

ふと亀たちを見ると、

P1010420.jpg

3匹がそれぞれの温浴のケースのおんなじ角にいました。
(左からかりん、ネーブル、はっさく)

はっさくとネーブルはプリッとしてます。
これでかりんもプリッとしてたらパーフェクトだったのにー。(何が?/笑)

ケージに戻してごはんタイム。

P1010421.jpg

ここでもおんなじような場所でパクパクと。

あんたらおんなじ場所が好きなのね~( ´ー`)


~おまけ~

食事中のネーブルの1枚。

P1010415.jpg

首から上だけをこんな残像が残るくらい速く動かせるのってすごいな~(笑)
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
ごはんですよ~♪ 
2007.06.04.Mon / 00:35 
今日は温浴日。

温浴してもらってる間にせっせせっせとケージの掃除とごはんの準備♪

温浴が終わったらエサがもらえることをわかっているのか、
はっさくとネーブルはケージ内をウロウロうろうろ。
かりんはスポットの近くでボケェ~っと。

ごはんの準備もできたところで

「はい、どうぞ~♪」



今日も3匹揃ってのごはんタイム。

ごはんをあげてすぐワァーっと食べに来てくれるのってすごく嬉しいです♪

かりんはこの後葉っぱの上で寝ちゃいまして^^;
はっさくとネーブルが食べ終わってちょっとしてから食べ始めてました。

さぁて、かりんの単独飼育はいつになることやら。。。(苦笑)
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。