ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
インドホシガメ の記事一覧
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「影」 
2007.06.19.Tue / 23:42 
最近、夕方近くになるとケージの中にうまい具合に太陽の光が射しこみます。

当たり前の事ですが、太陽の光ってものすんごい明るいですね~。

今、うちはケージ全体は蛍光灯、スポットはメタハラで照らしているのですが、
太陽光と比べるとぜんぜん暗いです。

夕方近くに太陽の光が射しこむとケージ中に普段存在しないものが現れます。

「影」です。

うちのケージだと流木の影だったりサツマイモの葉っぱの影だったり…ってそれくらいしかありませんが(苦笑)、普段見たことがないものを見ると亀も「なんだこれ~?」って思うんでしょうかねぇ?

~数日前~

何の気なしにケージ内を散歩していたはっさくが壁際でなんかモソモソしてました。

「なんだ!?この黒いの!しかも動いてるしー!」

って感じで、行ったり来たり。

P1010521.jpg

…それはあんたの「影」です(笑)

自分の影を不思議そうに追い掛け回していました。

流木の影を見て。

P1010522.jpg

「コレ食えんのかな~?」

…食べれません(笑)
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
いらないべ~? 
2007.06.16.Sat / 17:43 
最近、温浴中に脱走することを覚えたはっさく。

P1010471.jpg
左:はっさく 右:ネーブル

この日もこのちょうど低くなってるところから。。。^^;

ケージの掃除をしてて、ふと亀たちを見ると温浴しているはずのはっさくがカーペットの上をテクテクと。
しかも、うんちをした直後だったらしくカーペットの一部が緑色~。
「ヤバッ!嫁さんに見られる前に…!」
と思ったら、ぜ~んぶ見られてました(爆)

後始末はもちろんKOJIがするわけですが、

P1010487.jpg

そんなの知らんもんね~。
って感じでモリモリ食事を摂っておりました。

でも、

P1010490.jpg

ちょっと反省してるっぽく見えたり?(ないない/笑)

流木のちょっと日陰になるところにむりっくり潜って休んでいました。
以前はシェルターを入れていたのですが、さっぱり入らなくなったので取っ払っちゃったんですけど。。。

この表情は…

P1010494.jpg

シェルター欲しいの!?いらないの!?
どっちだー!?

ん~、どっちかっちゅーと、、、

いらないっぽいかな~?(笑)


~おまけ~

ケージの中の「三代目」。

P1010520.jpg

あっちゅー間にこんなに大きな葉っぱをつけるまでに成長しました^^
こりゃあ、いいエサシェルターになりそうです♪

亀たちよ!楽しみに待ってれよー!
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
みんなでお外♪ 
2007.06.13.Wed / 22:12 
昨日・今日と、ものすごく天気がイイ!!

特に昨日なんかは風もそんな強くなくて、
これはもしかして今年初の外で日光浴なんかできるんじゃ!?

っちゅーことで、なんだかんだやる事があって大した時間はとれませんでしたが、3匹そろって外で日光浴&散歩~♪

ネーブルはうちに来て「初・外!」です^^

P1010456.jpg

去年、初・外でビビリまくりだったはっさくとは違ってけっこう積極的(笑)



のっそのっそ歩いて止まったと思ったら、

P1010467.jpg

これ食べれんのかな~?みたいな感じでクンクンしてました。

あんたはほんと食うことしか頭にないのかい!(笑)

でも、これならケージの中でエサに向かってくるときの方が速いですねぇ(笑)


そして、かりん。

いちおう動画も撮ったのですが、なぜか静止画みたくなってしまったので(苦笑)あえてアップしませんが、しばらくボケェーっとした後にモソモソと行動開始。

あぁーいい日陰みっけ~♪って感じで

P1010463.jpg

飼育者の足元へ^^;

んで、寝ました(爆)

なんか去年の方が活動的だったな~って印象です。


そしてそして!!

去年の初・外で、ビビリまくりだったあのはっさくがっ!

今年は



こんなに走ってました!!

はっさく全力疾走(笑) すぐに隠れちゃいましたけど(苦笑)

インドホシガメもけっこう速く走れますねぇ^^


30分くらいでしたがとても楽しい日光浴&散歩でした♪
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
「三代目」がぁー!! 
2007.06.12.Tue / 21:48 
水栽培していた「三代目サツマイモ」なのですが…
ち、ちょっと、、、水を切らしてしまいまして。。。(汗)

ひ、瀕死の状態。。。(爆)

いや~、窓際って意外と温度がガンガン上がるので、水がなくなるのがすごく早いですねぇ(汗)

4つあるサツマイモのうち2つはなんとか無事で、もう2つのサツマイモがピンチ!
どれくらいの間、水が切れていたのかわからないのですが、根っこはパリッパリになってるし、あんなにモジャっと沢山あった葉っぱもパラパラと枯れてるとこがあったり、枯れそうになってるとこがあったり。

「三代目」はずーっと窓際で育てているのですが、どうもケージで育ててた「二代目」より成長が遅い感じがしたので、瀕死の2つのサツマイモだけケージで育ててみる事にしました。

今では小さいながらも緑色の葉っぱがちらほら見れるようになりました♪
よかったー^^;

茎もすでに窓際で育ててるサツマイモよりも伸びているし、
窓際で育てるよりケージの中の方がサツマイモを育てるのにちょうどいいんでしょうかね?
なんか明らかにケージの中のほうが成長いいです。


で、久しぶりにサツマイモとご対面したネーブルは、

めずらしく消灯後にウロウロ歩き回っていたのですが、、、

も・・

もう・・・

P1010445.jpg

食う気だな!?(笑)

あれぇ?なんか前にこんな画像見たことあるような。。。

20070610102543.jpg

あぁー、はっさくかぁ(笑)
(2007/2/3の記事より)
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
えだまめ栽培セット 
2007.06.10.Sun / 13:52 
昨日、雑貨屋に行って来たのですが、
そこで「えだまめ栽培セット」っちゅーものを発見しました。

えだまめの葉っぱって亀さんのいいエサになるようですし、
うまく育ってマメが収穫できたらビールのおつまみにも♪

ということで、えだまめ栽培に挑戦することに!

P1010441.jpg

こんな感じで売られています。
見たことがある方もいますかねぇ?^^

パッと見「おいしい えだまめ!!」ではなく「おいーい えだまめ!!」に見えて、
しばらく考えてしまったアフォーな飼育者です(苦笑)

箱を開けると

P1010442.jpg

中には鉢と土と種が入っています。

んで、さっそく種蒔き♪

P1010443.jpg

うまく育ってくれるといいな~♪

P1010444.jpg

亀たちの為に、飼育者の為に(笑)
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。