ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
メタハラ浴 
2006.11.03.Fri / 21:32 
ナマ紫外線をいっぱい浴びてもらいたいし
浴びさせてあげたいのですが、
北海道だとなかなか思うようにいかないんですよね~。。。
夏みじかいしー(´・ω・`)ショボーン

…ということで!
ちょっと前にメタハラを導入してみました!
めちゃくちゃ明るいですね~、メタハラって。

スポット代わりに使っているのですが、
かりん・はっさく共にスポットの下にいく回数とか時間が増えたように感じます。
気のせいかな??(苦笑)


P1020704.jpg

食べてあったまって、食べてあったまってを繰り返すかりんの図。


P1020702.jpg

お尻をあっためるはっさくの図。


寒くなって日光浴できなくなってから、
はっさくの成長線がうすく(?)なったような感じがしていたのですが、
メタハラ浴をするようになってからまたはっきりとした成長線が見えるようになりました。
これは気のせいではない!…はず(笑)

やっぱり、イイのは値段だけじゃないんだね~
メタハラって。

P1020695.jpg

ねぇ?お二亀さん?
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ついにメタハラ導入ですね~なかなかいいでしょ?
うちもここからは重宝します。かりんちゃんなんか甲高がより高くなってまんまる度がアップした感じですね~いい感じです。うちも元気丸出しでなによりです。笑

- from kajikaji -

--ごぶさたです!--

ウをゥ!!実にタイムリーなお話です!
うちもメタハラどうしようか考え中ぅぅぅ。。。
もれなく3個買わなくてはならんので、家計簿試行錯誤ですわっ!!

でも、この感想文とカメたんの気持ち良さそうなシーンを見ちゃうと、
オカーサン頑張らねば!!と、思いマス!!

最後の「おニ亀さん」には腹を抱えさしてもらいマシタ。
(_≧Д≦)ノ〃☆

- from GURA。 -

----

確かに、北海道は夏短いですし、寒いですからね。。
日照時間が日本一なのは宮崎、暖かいのは沖縄。
やっぱり日本なら南九州がリクガメ飼育に向いてそうです。
で、メタハラですか。私は使ってないので、興味津々です。
バスキング回数が増えたってことは、効果ありですね。
んー、今度検討してみるかなぁ。。
お尻を温めるはっさくちゃん、可愛い!
1枚目のかりんちゃんの、脱力感もいいです。リラックスしてますね。

- from BJ -

----

おっ、しっかりバスキングしてますねぇ~!
値段が高い分、やっぱりそれだけの価値はあるんですね!
良かったね、かりんちゃん、はっさく君♪

- from umi -

----

うわぁ~!!ついにメタハラいきましたね~♪
これからの時期、機材は重要ですからね。。。
KOJIパパ、がんばってますね~(^_-)-☆
うちのパパにもがんばっていただきましょう。
そうそう・・・カメってお尻を暖めますよね。。。ちょっと笑っちゃう光景です。

- from ち~ -

----

メタハラ導入おめでとうございます。
かりんちゃん・はっさくちゃん~これで快適に冬を乗り切れますね。

私も先日、熱帯魚屋さんのセールで限定1個のアクアリウム用の70wのメタハラを16800円でゲットしました。
頑張って水草育てますv-411


- from INNAL -

----

うわーメタハラ購入されたのですね。うちも購入使用と、思っているんです。とっても、興味津々です。バスキングよし!成長線よし!なら、いいみたいですね。何センチからセッティングしてますか?あんまり近くは、危ないと聞いたのですが

- from うきき -

--kajikajiさん--

なんかイイかもぉー!!って感じです(v´∀`)
かりんのまんまる度、アップしたように感じます!?ヾ(*゚∀゚*)ノ
アービィー君とルーファスちゃん、元気いっぱいですものね~(笑)

- from KOJI -

--GURA。さん--

お久しぶりでーす!ヾ(*゚∀゚*)ノ
なんとGURA。さんも考え中でしたか!
3個とは大変ですね!!((゚Д゚ ))
メタハラ貯金メタハラ貯金v
僕はケヅメ貯金(笑)

- from KOJI -

--BJさん--

日照時間日本一って宮崎なんですか!w((Д))w
ず~っと沖縄かと思ってました。。。(恥)
バスキング回数が増えたのは、前に使っていたスポットの温度が高すぎたのかも!?と思ったり。。。(´∀`;)
じ~んわりとあったまってくれているようです♪

- from KOJI -

--umiさん--

もうねぇ~、奮発しましたよ~(´∀`;)
おかげで財布の中は真冬どころか氷河期です(笑)

- from KOJI -

--ち~さん--

いっちゃいましたよ~(v´∀`)
次はち~さんの番ですね!?♪
ち~さんちのカメズもお尻あっためますか(笑)

- from KOJI -

--masaさん--

どんなライトも太陽の光にはかなわないようで。。。
太陽ってすごいんだな~って思う今日この頃( ´ー`)

- from KOJI -

--INNALさん--

買っちゃいました~(v´∀`)
INNALさんもメタハラゲットですか!
アクアリウム用とか○○用って感じで、
メタハラにもいろいろ使う用途で種類があるんですもんね~w((Д))w
僕はカメを飼うまでメタハラ自体知らなかったので。。。(´∀`;)

- from KOJI -

--うききさん--

バスキングは前に使っていたスポットの温度が高すぎたから、あんまししなかったのかな~??って感じなのですが、はっさくの成長線は「おぉ~!」って感じでした!
照射距離は22~3センチくらいかな~って感じです。
…短いっすかね!?w((Д))w

- from KOJI -

--メタハラ--

いいですねぇ。
私は、なかなか手が出ません。
しかも、ボーナス前ですか!
ふとっぱらです。

幸せですねぇ。かりんちゃんたち♪

- from wabinosuke -

--メタハラ!--

すげー
ブルジョア?^^
あれ高そうなんだもんなぁ
つか高そうじゃなく高いんだよね。。。

ウチは本宅は蛍光管、別宅はスパイラルライトでしてのー
スパイラルは太陽光に近いって話だけどどんなもんだ?などと思いつつ使ってます
でも成長線ビシバシ出てるからいいのかな

けどやっぱメタハラはいいよなぁ。。。

- from 帰途 -

----

メタハラ購入ですかー!!
すごいですねー。
こちらはスポットライトから逃げる気温なんで、
そのうち頑張って購入したいですわ(。→∀←。)
そのうち・・・。

- from ぽち -

----

メタハラ大人気ですね^^
脱力しているかりんちゃん、かわいいっす(*´∀`)
お尻だけ温めているはっさく君も素敵です(∀`*ゞ)
こんなにかわいい姿を見せてくれると設置したかいが
あるってもんですよね!ウチの場合、設置しても
ケージガコガコだろうなぁ~と思ってます(笑)

- from kobatye -

--wabinosukeさん--

給料は減るはボーナスは減るはで大変ですよ~(涙)
こいつらのためなら!
と、父ちゃんは頑張るのです(笑)

- from KOJI -

--帰途さん--

いやぁ~4、おかげで夜な夜な1ヶ月1万円生活!?(笑)
うちはこれ+蛍光灯です。
いろんなライトを調べて、結局メタハラにしました。
久しぶりにけっこう悩みました~(´∀`;)
帰途さんも次は是非是非!♪

- from KOJI -

--ぽちさん--

せっかく買ったのにぜ~んぜんバスキングしてくれなかったらどうしよ。。。
と、内心ビビッていたKOJIです(苦笑)
今回はいろんな意味で頑張りました(笑)

- from KOJI -

--kobatyeさん--

ず~っとこんな姿を見せてくれるといいのですが、
なかなかそうもいかないようで。。。(´∀`;)
けっこうガコガコしてますよ~(笑)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイトメタハラ浴のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
