ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
10ヶ月と5ヶ月 
2006.10.27.Fri / 17:52 
かりんとはっさく

P1020690.jpg   P1020691.jpg

エサ待ちの図

いやぁ~、寝坊しちゃいましたよ~(-- )

でもまぁ!
(寝坊したことはおいといて。。。苦笑)
こう食欲があることは飼育者としては嬉しいかぎりです♪

かりんとはっさくには

P1020693.jpg

オクラで勘弁してもらいました(´∀`;)


と、まぁなんだかんだで、
かりんが我が家に来て10ヶ月、はっさくは我が家に来て5ヶ月が経ちました。
2匹の成長っぷりは如何に!?!

かりん
来た時の甲長→6.2cm
来た時の体重→55g

今の甲長→6.2cm(前回±0)
今の体重→69g(前回+5g)

や~っぱり!
体重がちょっと増えました~!ヾ(*゚∀゚*)ノヤホーイ!!
前に一度吐いているので状態は特に気を遣ってみていましたが、大丈夫そうです。
今年中に70g超すかな~♪楽しみだな~♪


はっさく
来た時の甲長→10cm
来た時の体重→190g

今の甲長→10.6cm(前回+2mm)
今の体重→242g(前回+18g)

あいかわらず甲長は毎月1mmずつ伸びています♪
この調子でいけば1年で1.2cm大きくなるかも!?(笑)
体重もちゃんと増えてました~♪


来月も2匹そろって体重が増えますように~(人´∀`)
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

かりんちゃんの体重が増えました! 5gでも嬉しいですね! 70g目前です。 来月が楽しみです。 うちのバンコックは55gを堅実に維持し続けています(苦笑)。

- from ケイティママ -

----

かりんちゃん、5g体重増えたんですね。少しずつ大きくなっているんですね。オクラ丸ごと食べているんですね。うちは、刻まないと食べませんよ。

- from うきき -

--うわーい!--

かりんちゃん、体重が増えましたねぇ~(≧▽≦)
我が事のように嬉しいです~。
来月は甲長も伸びてくれるといいですねー!
オクラにカブリ付く姿も頼もしいです。

- from ねーる☆彡 -

--ケイティママさん--

ほんとに嬉しいです~♪
やっと成長することを思い出してくれたのでしょうか?(笑)
せっかく増えたと思ったら、次の月には元通り…っていうイメージばかりのかりんなので、来月の測定はドキドキです(ノ´∀`*)

- from KOJI -

--うききさん--

すこ~しずつ大きくなっているようです♪
オクラは1本丸ごと入れても切って入れても関係なくがっつきます(笑)
今日は種をとってあげました(v´∀`)

- from KOJI -

--ねーる☆彡さん--

たった5gですけど、今までのかりんの成長を見守っている父ちゃんにとってはめちゃくちゃ嬉しい5g増となりましたヾ(。´∀`。)ノ
そうですね~♪この調子で甲長も伸びてくれると最高なんですが(v´∀`)

- from KOJI -

--masaさん--

火曜日休みだー!!
…ただラインがテラピア行った時のまんまなのですΣ(゚Д゚;)
明日、てか今日(?)いつものお店行きませんか?
久しぶりにアメマス悩殺ルアーでも買おうかしら。。。♪

- from KOJI -

----

2カメともじわり、じわりと成長中ですな
そしてあるとき突然グググッと。。。なんてことがあるかも?!

とにもかくにもかりんちゃんの5g増はひと安心ッス

- from 帰途 -

----

順調に育っていますね~かりんちゃんの甲長がのびてホシ~とこですね?僕もアービィーがのびてほし^です。まあ状態よし!これが一番ですね?オクラおいしそうにたべてますね~うちのやつらもオクラは好きです、特にアービィーが。笑

- from kajikaji -

--足跡から来ました!!--

っていつも「ち~」がお世話になってます。
同じFC2だったんですね。
地味~に更新していますので
またのご来場?!をお待ちしております。

うちの「チャイ」&「ネリー」もはっさく、かりん
チーム?!ぐらい元気があればと常々思っている
次第でございます。。では~♪

- from 軍曹殿! -

----

1匹に「ご飯遅いよ!」という目をされるより
2匹のほうが迫力ありますねぇ(当然ですが・・・^^;)
かりんちゃん、体重増えてますね!
良かったですねぇ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
はっさく君も成長してますし、KOJIさんも安心ですね^^
年末はどのくらい大きくなっているか楽しみですね♪

- from kobatye -

----

おおつ!かりんちゃんもはっさくちゃんも体重増えてますね。おめでとうございます。成長しない子も多いって聞いていますインドホシですが、ちゃんと成長していてすごいです。かりんちゃんの5g増は大きいですね。1ヶ月で体重が約1割増えたわけですし。
やっぱり飼い主にとって体重が増えるのは嬉しい限りですね。

- from BJ -

--帰途さん--

たった5gですが嬉しいもんですわ~(v´∀`)
「突然グググッ」に期待しちゃおうかな~(!?)♪

- from KOJI -

--kajikajiさん--

次は甲長が伸びてホッシ~ところです(笑)
お互いこれからも順調に成長してホシ~ですね(ノ´∀`*)
アービィー君とはっさく、なんか似てますかね!?(笑)

- from KOJI -

--軍曹殿!(さん)--

いえいえいえいえ!
こちらこそお世話になっております~m(_ _)m
チャイチャン&ネリーちゃんも元気いっぱいですよね~♪
体重も増えてますし病気もしてないし、飼育がお上手なのですね~(ノ´∀`*)
うちのかりんはやっっっと増えたな~って感じです(´∀`;)
これからもよろしくお願い致します~♪

- from KOJI -

--kobatyeさん--

わはは(笑)
たしかに1匹より2匹の方が。。。(´∀`;)
「ご飯遅いよ!」の時の冷ややかな視線を感じる度は2倍になりましたが、2匹とも体重が増えてくれると嬉しさも2倍です~ヾ(。´∀`。)ノ いやっ!2倍どころではありません!(そのへんはプラス思考で!笑)
年末で思い出しました!!
大晦日は仕事だぁぁぁ!Σ((゚皿゚;)

- from KOJI -

--BJさん--

どっちも増えましたよー!♪
この5gは本当に大きいです!(涙)
10ヶ月経ってやっとです(*´Д`*)
今より成長した姿で1年記念日をむかえれたらな~♪
と願う飼育者です(人´∀`)

- from KOJI -

----

わぁ~かりんちゃん、体重増えたのねぇ!
お姉さんは嬉しいよ(ウルウル)
はっさく君も、とっても逞しく見えます。
このまま2カメちゃん共に、順調に成長しますようにv-218

- from umi -

----

大変ご無沙汰してました。幸季です。
かりんちゃん&はっさくくんの順調な成長おめでとうございます。
( ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

うちも、土日はこちらの勝手で食事は平日よりいつも2.3時間は遅れます。
なので、部屋に行くと全員駆け寄ってきます。
(駆け寄ってくる光景はうれしい限りです。が、カメたちは腹減りぃ~で必死なのですが。。。(-。-;))
でも、食欲旺盛なのはうれしいですね!

- from 幸季 -

----

オクラを一口で食べてしまう子もいますがv-411、二人仲良く食べている姿がとても微笑ましいです。
かりんちゃんの歯形の跡がなんとも可愛いですね。

ふたりとも体重増えてて良かったですv-363
かりんちゃんの70g越えはもう余裕でしょう!
うちはトイレに乗せるとき『重くなったー!v-399』と私の腰が体重増加をモロ感じております。

- from INNAL -

----

2人でエサ待ちなんてかわいい☆うちもカメラのこういう姿よく見かけます。かりんちゃん体重ちょっとずつ増えてきてよかったですね。これからどんどん寒くなっていきますが、みんな元気に育ってほしいです。

- from チビラ -

--umiさん--

増えましたっ!!ヾ(*゚∀゚*)ノ
僕もなんっま嬉しいです(涙)
夏場より元気よさげなのが不思議です(笑)

- from KOJI -

--幸季さん--

おぉぉぉ!!幸季さーん!!ヾ(*゚∀゚*)ノ
めちゃくちゃ久しぶりではありませんか~♪
いろいろありましたが、なんとかちゃっと体重が増えたのでホントに嬉しいです(v´∀`)
幸季さんとこのカメさんたちも食欲旺盛なのですね~!
駆け寄ってくるのって嬉しいですよね(ノ´∀`*)
また遊びにきてくださいね♪

- from KOJI -

--INNALさん--

でかたん君は一口ですもんね(笑)
一口ってことはやっぱ丸呑みなんですかね??
オクラ1本丸呑みって、よ~く考えてみるとスゴイですよね!?(笑)
70g…いけますかね!?
今まで何度「(´・ω・`)ショボーン」となったかわかりません。。。(苦笑)

- from KOJI -

--チビラさん--

やっぱり食欲が増えると体重も増えるんだな~って感じでしょうか!?(v´∀`)
あれ?でも、けっこう食べてるように感じても体重増えない事もあったな~(苦笑)
なんにしても、北海道の寒さに負けずに逞しく育ってもたいたいです♪

- from KOJI -

----

おはようございま~す!
かりんちゃん、じわじわ成長してますね!!
この調子ですくすく大きくなって欲しいです(^_^)
うちのカメズはミズガメズのアカミミズが著しく成長中( ̄Д ̄;;どこまで大きくなるのやら・・(^^;

- from ひで -

--ひでさん--

おはようございます!
じ~んわり成長してくれてました~(v´∀`)
アカミミズ急成長中ですか!!
僕もどこまで大きくなるのやら…という心配をしてみたいです(笑)

- from KOJI -

----

不思議なのですが、ホシは一気に大きくなるときがあるみたいです・・といっても巨ガメみたいにはスドーンと大きくは成りませんが・・2~5㎝・・何でか分かりません???家の場合♀が急成長したことがあります・・

- from 陸亀 -

--陸亀さん--

2~5cmってかなりでかいですね!!w((Д))w
今のかりんが倍近くおおきくなっちゃう日がもしかしたらくるかも!?
と、ドキドキしちゃいます~♪
でも、巨ガメのドカーンっちゅう成長もとても魅力的です(ノ´∀`*)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト10ヶ月と5ヶ月のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
