ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
捕食シーン 
2006.09.22.Fri / 12:20 
我が家のアマガエル(まだ名無し)。
なまーら元気♪

エサは活餌です。
おかげでハエを捕るのがうまくなったとか。。。(苦笑)

「美味そう」とはお世辞にも言えませんが、ハエが一番のご馳走のようで(´∀`;)

この日もアマガエルのために駐車場でせっせとハエ捕り。
虫取り網を持ったお兄さんおじさんはかなり怪しいでしょうに…(笑)

捕食シーンでも写真に残そうと、まずハエを1匹入れました。

んで、2匹目を入れ…

P1020626.jpg

(*゚д゚)ぇ....

もう食ってるしー(笑)

ちょっとサイズが大きかったのか、飲み込むのに時間がかかっています。
口元にまだ翅が見えますね~。

まだちっちゃいせいか、1匹食べた後はしば~らく時間をおかないと食べません。
あのアグレッシブな捕食シーンはまた今度。。。(笑)

この後、エサを飲み込む時がまたすごい!
それもまた今度。。。(笑)
* テーマ:両生類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ほんとだ、お口からはみ出てるよぉΣ(゚Д゚;) 
ハエは美味しいのかぁーい?
ハエってどんな味がするんやろ。。。いや、私が食べたいってわけじゃないんですけどね。。。

- from umi -

--umiさん--

え~、ハエの味はですね~。。。
って、食べた事はないんですけどね。。。(笑)
ハエに狙いをさだめてから食べるまでの動きはかなり速いですw((Д))w

- from KOJI -

----

kojiさんもまたまたどんどんといろんな子が増えていきそうですね~かわいいサイズですね?

- from kajikaji -

--亀さんこんにちは!--

手乗り亀なんですね!!可愛らしい!!大事にされていますね。都内にお住まいでしたら亀さんと遊びたいです♪

- from fujix -

----

履歴からとんできましたぁ↑↑

- from ebinaran -

----

ハエかぁ、、どうも美味そうには見えないが。。
かえるちゃんにとっては美味いんでしょうね!
でも、ハエもそろそろ居なくなる寒い時期は何食べるでしょうね。
ともかく、かえるちゃんも可愛い!

- from BJ -

--kajikajiさん--

かわいいサイズです♪
これ以上種類を増やしたら家を出されます(苦笑)

- from KOJI -

--ebinaran さん--

はじめましてm(_ _)m
カメはめんこいですよ~♪
北海道へお越しの際はぜひ我が家へ。。。(笑)

- from KOJI -

--BJさん--

ハエ=ご馳走 みたいなんですよね~(´∀`;)
自然界では冬眠してますね。
こっちの冬はホントに寒い日だと-20℃くらいいってるときもあるので、春にまた出てくるのが不思議です~。

- from KOJI -

----

アマガエルちゃんは活きエサなんですね~
でもハエを捕るのはかなり至難の業ですよね。。。

かりんちゃん。。調子が戻って良かったです。
うちのチャイは最近、はさっくクン化してきました(笑)

- from ち~ -

----

初めましてー。
うちもカメ飼ってますよi-189
ハエは食べさせた事ないです!!笑

- from ゆいか -

--(ノ´∀`*)ァヘァヘ--

アマタツ~ε≡≡ヘ( T∀T)ノ

- from なちこたん -

----

アマガエルって何気に愛嬌あってかわい~と思う
たぶんカエル嫌いには理解されんだろーけども

アマガエルかぁ
レオパードゲッコーも飼ってみたいし。。。
いろいろいすぎてまいるねぇ

- from 帰途 -

--ち~さん--

ハエを捕るのは意外と簡単ですよ(笑)
チャイちゃん、元気いっぱいですかヾ(。´∀`。)ノ
かりんもあれからは調子いいですよ~♪

- from KOJI -

--ゆいかさん--

はじめましてm(_ _)m
ゆいかさんもカメに癒されまくってますか~!?♪
うちもハエは食べさせた事ないです(笑)

- from KOJI -

--masaさん--

「アマタツ」ですか!(笑)
今日もハエをうまうましてました(^-^)v

- from KOJI -

--なちこたんさん--

あっ…もう「アマタツ」に決まり!?(笑)

- from KOJI -

--帰途さん--

そうなんです!
愛嬌あってかわいいと思うんですけどねぇ~(´∀`;)
僕もレオパ好きです♪
だいぶん前に、嫁さんに相談したら「いりません(-- )とのことでした(涙)
ほんとに、いろいろいすぎてまいります(苦笑)

- from KOJI -

----

家の中にハエが入るとなかなか外に出て行かなくて腹が立ちます (>_<) ムッキ~~!!

ハエ退治の為にカエルをウチでも♪

な~~んて思っちゃいました(*'v'*) カワイイし♪ 

- from キューピット1号 -

--キューピット1号さん--

ハエ退治にはカエルがオススメですよ~!!(笑)
食べる瞬間は何度見ても飽きません♪

- from KOJI -

   非公開コメント  
捕食シーンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
