ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
なんか… 
2006.08.23.Wed / 00:34 
最近、初めてオクラをあげました。

P1020551.jpg

匂いを嗅いではちょっと齧りと繰り返しているうちに、

2匹は「オクラ=美味しい」という結論に達した模様。

よほど美味しいのか、

なんか…

P1020541.jpg

ピラニアかっ!ちゅーくらいに、
バックバクとオクラを喰いちぎる2匹でした。。。


ということで、
かりんが我が家に来て8ヶ月、はっさくが我が家に来て3ヶ月経ったので
いつもの測定です♪

かりん
来た時の甲長→6.2cm
来た時の体重→55g

今の甲長→6.2cm(先月比-1mm!?)
今の体重→64g(先月比+3g)

あれっ!?甲長が…!!(Д*)
…どうやら先月は測るのミスったみたいです。。。(苦笑)
でも、まぁいいや…どうせ1mmだし(涙)


はっさく
来た時の甲長→10cm
来た時の体重→190g

今の甲長→10.4cm(先月比+0.2mm)
今の体重→224g(先月比+6g)

とりあえずは今月もじんわり成長しておりました♪


はっさくは成長してるけどかりんはほとんど変化なし。。。
ん~、何が原因なんだろ??

…わっかんねえー!(Д*)
ぜんっぜん、わかんないっス(-- )

調子が悪いようにも見えないし…

食欲だってあるし…

なんか元気だし…

なんか…

P1020542.jpg

オクラの種ついてるし…(笑)

ガンバレ!かりん!(´∀`;)
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

はっさく君の甲長ってワタシのおなかの赤ちゃんくらいだ(笑

前にかりんちゃんがモロヘイヤ食べてたけど、おくらとモロヘイヤのあのネバリ感が好みなのかな♪
ワタシもおくら大好きですV(^-^)V

- from キューピット1号 -

--初めまして。--

j訪問ありがとうデス。
かめ、めちゃ可愛いですね。
幼稚園のころしかかってなかったから。
オクラがすきなんて…かわいいし(笑)

- from たーお☆ -

----

おぅ、うちのもオクラは好きですよぉ~。
あっ、そうそう、オクラを食べるとうんぴに種がいっぱい出てくることがあるので、ビビらないでくださいねぇ。
私も最初は、「なんじゃコリャ~!!」って焦りましたから(笑)
かりんちゃん、オクラの種がついているから、これからぐんぐん大きくなるさ!(イミフメイ)

- from umi -

----

かりんちゃん成長おそいみたいですね~僕のなかでははっさくくんが♂なのでかりんちゃんは♀といってほしいんですが、、、成長しにくい=うちのアービィーと似てる=♂?って考えてしまいますね~うちもオクラのネバネバ感が気に入った様子でかぶりついてます。

- from kajikaji -

--オクラッ!!--

オクラね、さっき散歩したサイトでもオクラでした!
オクラいいんですね!
「小倉」と書いて「おGURA]とかですけどね!
明日さっそくオグラディッシュに挑戦してみよぅぅぅっ!!

- from GURA。 -

----

かりんちゃんもはっさく君もオクラを気に入ってくれて
良かったですね♪ウチはネオしか食べませんです(寂)
umiさんも仰ってますが、種がわんさか出てきますよ~(笑)
予備知識がないと凄いビビリます^^;←ビビリました!

かりんちゃん、成長しないのは心配ですよね・・・
でも8ヶ月前よりは確実に増えてますから!!
頑張れかりんちゃん!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

- from kobatye -

--にひきとも--

にひきともとても順調な成長ではないですか。
いい感じ、いい感じ。
こうやって、きれいなこうらを保ちつつ体に負担にならないように成長していってほしいですね。

- from wabinosuke -

----

おっオクラですか…うちもあげてみよ~っと!
かりんちゃん、はっさくクン、ともに成長してますね♪
どうも小さいうちは動物質のものである程度体重を増やしたほうがいいそうで、うちのホシガメズにミズガメズのコエビなどが入ったエサをあげたりしてます。そしたらチャイは10gも増えてよく動き回るようになりましたよ!!

- from ち~ -

----

食欲はあって体重は増えているのですね。
元気な姿がみれてうれしいです。
かりん、がんばれっ!

- from らいと -

----

うちもまだあげたことないんで、今度食べさせてみようかなぁ。
かりんちゃん、KOJIさんの心配を察して、少しでも大きく見えるように…。
『私の鼻があと5mm高かったら‥?』ハイッ!CM出演決定!!(笑)

- from INNAL -

----

オクラの1本食いって、とうもろこしみたいに齧るんですね! うちは輪切りにして与えますので、初めて知りました。 オクラの種は原型のままで排泄しますので、ちょっと驚きますよ~♪

かりんちゃん もう少し体重が増えると安心できますね。
私もインドホシの体重停滞には苦労しています。 お互い気長に見守りましょう。

- from ケイティママ -

----

やっぱりはっさくちゃんは顔が白くて美亀だと思います。
オクラはうちでも人気商品の1つです。ただ、ウンチに種がでますね。2人ともとりあえずはじんわりと体重増で良かったですね。
最後の写真、とても可愛いです!

- from BJ -

----

ご無沙汰しちゃいました

さてきてみてびっくり
オクラってありなんですね!
最近単調な給餌だなって思ってたとこなんです
挑戦してみますー^^

- from 帰途 -

--キューピット1号さん--

あらま(ノ´∀`*)はっさくと同じくらいですか(笑)

そうなんですよ!モロヘイヤをいいオクラといい、あのネバリ具合がすきなんでしょうかね~??( ´ー`)
僕もオクラ大好きですよ~♪

- from KOJI -

--たーお☆さん--

コメントありがとうございますm(_ _)m
僕は初めてカメを飼ったのですが、めんこいもんですね~♪
トマトも大好きですよ~!しばらくあげてませんが(´∀`;)

- from KOJI -

--umiさん--

おぉ~!ぽんちゃんもオクラ好きですか!
オクラの種…しっかりと出しておりました(笑)
かりん、オクラの種とれちゃったから大きくならないんっスかね!?
今度、寝てるときにこっそりつけちゃお…(笑)

- from KOJI -

--masaさん--

そうですよね…
ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・(笑)

- from KOJI -

--GURA。さん--

「おGURA」…(笑)
オクラ、なんま食いがいいですよ!♪
ぜひぜひ食べさせてあげてくださ~いヾ(。´∀`。)ノ

- from KOJI -

--kobatyeさん--

あれま!ネオ君しか食べませんか!w((Д))w
かめって食べ物に関してはなかなか好き嫌いが多い生き物ですよね~(苦笑)
種はプリプリ出てきましたよ~(笑)
トマトの種もそのまま出てきたりするので、
種って消化できないんですかね??(Д*)
かりんはホントに来てからほとんど変わりません(´・ω・`)
さすがにこのままでいいのかな~なんて思っちゃいます(^-^;)

- from KOJI -

--wabinosukeさん--

はっさくはじんわりと成長しているのが数字でわかるので、
この調子で!って感じなのですが、かりんはずっとこんな感じですからね~w((Д))w
もうすぐ夏も終わって日光浴もできなくなるので、
この夏で少しでも大きくなってもらいたかったのですが。。。(^-^;)

- from KOJI -

--ち~さん--

オクラ、いい感じで食べてくれますよ~♪
かりんの体重はずっとこのあたりをいったりきたりなので、
先月よりは何gか増えたもののほぼ±0って感じです(^-^;)
うちも最近、人口飼料を少し与え始めました!
これでしばらく様子をみていこうと思います!( ´ー`)

- from KOJI -

--らいとさん--

やっぱり元気な姿を見れるのは嬉しいですわ~♪
かりんにはがんばってもらいまっせ~!
飼育者はもっとがんばりまっせ~!ヾ(*´ー`*)ノ

- from KOJI -

--INNALさん--

でかたん君なら一口でしょうか!?(笑)
なるほど~、オクラの種をつけていたのにはそんな理由が…
なかなか飼育者思いのカメです(笑)
…CM下さい(笑)

- from KOJI -

--ケイティママさん--

あはは(笑)ホント、とうもろこしみたいですね!(^-^)
種はばっちりそのまま出てきました!(笑)
夏になったらちょっとは変わるかな~なんて思っていたら、
ほとんど変化なく夏が終わってしまいそうです。。。(苦笑)

- from KOJI -

--BJさん--

この日も写真を撮られるとあって、
自ら赤玉で化粧をしたはっさくです(笑)
BJさんとこでもオクラは人気ありますか!♪
あのネバネバ感がいいんでしょうかね~??( ´ー`)

- from KOJI -

--帰途さん--

こんにちはー!
オクラ、なんま食うんですよ!♪
うちも最近、給餌が単調になってきてるな~と…(^-^;)
もっといろんなものを食べさせてあげたいです(v´∀`)

- from KOJI -

--kajikajiさん--

すいませーーん!!!m(_ _)m
せっかくコメントをいただいたのに、返す順番を…(ToT)

かりんはほんと成長が遅いです~(^-^;)
…♂??
もぉ~、しっかり大きくなってくれれば、
♂♀どっちでもいいっス!!( ´ー`)
kajikajiさんとこも、オクラのあのネバネバ感が好きなのですね♪

- from KOJI -

----

はじめまして
履歴にあったので来ました

かめさんですか
ってオクラを食べるなんてヽ(*'0'*)ツ
はじめ画像のオクラが大きな芋虫か
バッタに見えてしまいました(笑)

でも人間が食べてもオクラはおいしいので
かりんちゃんたちが食べるのも分かるかな~

- from 里香ふく -

--ぉお~すごいっ!!--

ご無沙汰しております(・ω・)ゝ

オクラとはっ!!
中々グルメなかめさん達です♪

すごく健康的ですね~(〃´o`)♪

- from k-yam. -

--里香ふくさん--

コメントありがとうございますm(_ _)m

オクラが大きな芋虫かバッタですか!(笑)
…ホントに食べているところを想像すると。。。((゚Д゚ ))
何年も前ですが、実家で飼っている犬がバッタを食べているところを目撃したことがあります(Д*)

- from KOJI -

--k-yam.さん--

お久しぶりです~(v´∀`)
ホントにカメってけっこうグルメなんですよ~(^-^;)
おかげでエサをあげる側は大変苦労しております(笑)

- from KOJI -

----

オクラを食べるんだぁv-219
はじめて見ました。おいしそうに食べてますね♪かわいい!!
かりんちゃんはあんまり成長してないようですけど、大丈夫ですか?

- from アンアン -

--アンアンさん--

オクラはそうとう気に入ったみたいですヾ(。´∀`。)ノ
かりんはぁ…大丈夫なんでしょうかね??(汗)
今日もマイペースなかりんでした(^-^;)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイトなんか…のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
