ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
最高の一日と最悪の一日 
2006.08.11.Fri / 21:11 
今日も天気がよかったので日光浴をしてもらいました。
といっても、いつものように部屋の中ではありません!
外です!初・外っ!(人´∀`)

どうせ、はっさくはモリモリ歩き回って、かりんはたいした動きもしないんだろうな~( ´ー`)
と思いつつも、ルンルン気分の飼育者♪
なんてったって、初・外ですからねぇ~(笑)

近所の空き地に着き
さぁ、お行きなさい(*´ー`*)ノと2匹を放つと。。。


工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工


そこには…

びびる亀、はっさく。
P1020479.jpg
と、

はしゃぐ亀、かりん。
P1020480.jpg
が。。。 (写真、中央あたりにいます 汗)

初・外のかりんはとにかく歩く!ずんずん歩く!
ちょっとでも目を離したら、見失う可能性大(苦笑)

甲羅の模様=保護色を証明してくれたかりんでした。
なんせ一瞬「いなーいっ!Σ(゚Д゚;) 」ってなったものでヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

~その後は~

せっかく暖かいし、もう少しだけ日光浴してもらおうと場所を変えました。

外でのかりんは”誰かさん”とは大違いで(笑)
P1020483.jpg   P1020487.jpg
とても生き生きとしていましたヾ(。´∀`。)ノ

なんにしても、
かりんにとっては最高の一日に、
はっさくにとっては最悪の一日になったに違いない(笑)

P1020486.jpg ←”誰かさん”
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

うきゃきゃきゃ!
実ははっさくちゃんは、ビビリだったんですねぇ。
屋内だと、チビかりんちゃんがいるので、大きい顔してますが。。外に出ると。。ふふふ。面白い。
でも、何度か連れて行けば慣れると思いますが。。
幸いうちの子たちは皆、外に出すとはしゃぎます。
あんまりビビリません。

- from BJ -

----

カメってホントに万年いきるのでしょうか!?

だとしたらコノ子達がオトナになるのは

何年後なんでしょうか...!?

- from ぐしお -

----

あははっ!はっさくクンのビビリっぷりがいいですね!!じつはうちのカメたちも外ではビビリまくりなんです(汗)家の中では大暴れなのに…。かりんちゃんのはしゃいでる姿がとても可愛い♪そうそう今日からうちの軍曹殿が北海道に遊びに行ってます。アタシはカメたちのお世話があるのでお留守番です。

- from ち~ -

----

性格の違いってとてもよくでるのですね。
驚きましたよ。
はっさくちゃん、元気よさそうだもの。

- from らいと -

--おほほ--

初散歩おめでとう!!
かりんちゃん、よかったねv-238たのしかったのかなぁ?「うん、もうちょっと散歩したかったの...はっさくは...」みたいな会話したいなぁ~v-10
はっさくちゃんのほうが大きくて、もっと外を気に入ってくれると思ってたのにねv-12

- from アンアン -

----

いいですね~かなり世界は広いことをかりんちゃんとはっさくくん知ってしまいましたね~うちのやつらはじつはまだ知らないんですよ~近くだと農薬がこわくてどうしてもいけません。そのうちとっておきの場所を探そうと思ってます。いい景色ありがとうございました~。

- from kajikaji -

----

内・外の行動が正反対でしたね(笑)。  はっさくちゃんの予想外のビビリがおかしいです。

- from ケイティママ -

----

かりんちゃん、ホント生き生きしてますね!
まだ体が小さいから、KOJIさんが必死でかりんちゃんの姿を追っていたんだろうなぁ~♪
はっさく君、徐々に慣れようね(笑)

- from umi -

----

はっさくさん実は内弁慶さん?^^
うちも桜は外いくとズンズン歩いていっちゃうな
でも、何かから逃れるように。。。かも

椿は。。。食い意地はってるのはおんなじです

- from 帰途 -

----

かりんちゃん、お散歩を満喫できたようでよかったですね^^
生き生きとしたかりんちゃん、なんだか輝いて見えますねぇ(ノ´∀`*)
はっさく君、もしかして内弁慶(笑)慣れない場所でビックリしたのかもしれませんね^^;慣れれば楽しんでくれるようになるかもしれませんよ~♪

- from kobatye -

--うちも--

「ちゃび」「がっちゃん」「てんちゃん」を連れて初電車、
初公園でした。日光浴はこまめにしているとつもりですが
公園はなかなか行くことができませんでした。ましてや電車でかばんのなかに小亀が3匹。
「ふうちゃん」は小さすぎるので今回はお留守番でした。

- from wabinosuke -

--初めまして♪--

初めまして♪キクナ主というものです。
これからよろしくおねがいます。
今日近くのペットショップで超特価で
ホシガメのベビーが入荷していたんですが、
どうせベビーだから状態もあまりよくないのだろうと
思っていたらすごく良くて餌ももりもり食べていたので
●●●●円で連れて帰ってきちゃいました(テヘw
水槽に入れてすぐにモロヘイヤを食べる程
状態はよかったのでうれしかったです♪
念願のホシガメうれしいくてたまりませんw
これからもお世話になると思いますがよろしくおねがいします。

- from キクナ主 -

--BJさん--

根はビビリィなはっさくです(笑)
ホント、屋内だったらやたらと大きい顔してやりたい放題ですが、
外に出たらこんなんでしたw((Д))w
BJさんとこはみんなはしゃぎ亀ですか(笑)

- from KOJI -

--ぐしおさん--

うちにいるカメ(インドホシガメ)の飼育下での長寿記録は24年くらいだそうです。
種類でけっこう違ってくるように感じます。
カメって人間みたいに「ハタチをすぎたら大人!」みたいのがないのでなんとも。。。(^-^;)
とりあえず、何年もかかるかと(苦笑)

- from KOJI -

--ち~さん--

ち~さんのところもビビリまくりですか!?((゚Д゚ ))
お互い、そのうち慣れてくれればいいですね~(苦笑)
>今日からうちの軍曹殿が北海道に遊びに行ってます。
そうだったんですか~!ヾ(*゚∀゚*)ノ
北海道の短い夏を満喫してもらいたいです♪
ち~さんはカメのお世話でしたか(´∀`;)
僕もカメを飼い始めてからは1回しか旅行に行ってません(^-^;)
…愛亀のためですよね~(笑)

- from KOJI -

--らいとさん--

そうなんです!
カメの性格もいろいろあるんですよね~!w((Д))w
今回はかりんのほうが逞しく見えたかも!?(笑)

- from KOJI -

--アンアンさん--

ありがとうございま~すヾ(。´∀`。)ノ
僕もはっさくのほうが気に入ってくれると思っていたのですが(苦笑)
…こんなにビビリだったとは(笑)

- from KOJI -

--kajikajiさん--

この2匹にしてみればそうと広く感じたでしょうね♪
今までほとんどケージの中で、出ても部屋の中くらいでしたから(´∀`;)
しっかりと生紫外線を浴びてもらいました♪
アービィー君とルーファスちゃんの散歩も楽しみですね~(ノ´∀`*)

- from KOJI -

--ケイティママさん--

ホントに正反対でした(笑)
この日、ルンルン気分のかりんは流木の上で朝まで寝てました(笑)

- from KOJI -

--umiさん--

な~んかこんなに生き生きしてるの久しぶりに見たかも~Σ(゚Д゚;) です。。。
うちの自作ケージは外の世界にはかないませんでした(苦笑)
必死でかりんの姿を追っていました!…見てました?(笑)
はっさくが慣れるのが先か、夏が終わるのが先か。。。!?((゚Д゚ ))

- from KOJI -

--帰途さん--

あはは(笑)
外に出した途端あんなになっちゃいましたからね~(´∀`;)
なんて内弁慶なカメなんでしょ(笑)
これからどう変わっていくのかが楽しみなところでもあります(ノ´∀`*)

- from KOJI -

--kobatyeさん--

かりんは満喫できたっぽいですよ~♪
なんま動きがよくてビックリ!w((Д))w
はっさく、間違いなく内弁慶(笑)慣れる前に夏が終わるかも!?っという問題が…(苦笑)

- from KOJI -

--wabinosukeさん--

おっとぉ!wabinosukeさんは初電車、初公園だったのですね!ヾ(*゚∀゚*)ノ
がっちゃん、これでさらにパワーアップ!?でしょうか?(笑)

- from KOJI -

--キクナ主さん--

はじめまして(^-^)
ご訪問&コメントありがとうございます♪
なんとホシガメ飼育をはじめられたのですね~♪
おめでとうございますヾ(*゚∀゚*)ノ
我が家では、モロヘイヤはアイドル的存在です(笑)
お互いホシガメ飼育がんばりましょうね!( ^-゜)b
こちらこそよろしくお願い致しますm(_ _)m

- from KOJI -

----

こんばんは!
外では性格が逆転するんですね(^^;
ホント、リクガメさんの甲羅って目立つ色なのになぜか自然の中だと保護色になって見失いますよね!
私も何度も見失いました(笑)

- from ひで -

--ひでさん--

こんばんは(^-^)
なぜか性格が逆転してしまいました(苦笑)
ひでさんも見失ったことありましたか!(笑)
ケージ越しに見ると、こんなんで保護色になるのかな~??と思っていたのですが…しっかり、保護色になっておりました(´∀`;)

- from KOJI -

----

v-5

- from  -

   非公開コメント  
スポンサーサイト最高の一日と最悪の一日のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
