ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
この調子で…! 
2006.07.29.Sat / 14:22 
なぁ~んでかわかりませんが、
エサを食べるわけでもなく、寝床に戻るわけでもなく、
ジィ~っとこっちを見つめるカメが1匹。。。
P1020391.jpg
はっさくです。

我が家にきて2ヶ月ちょっと経つのですが、
最近、指とか手とかにやたらと反応するようになってきましたヾ(*゚∀゚*)ノ

部屋を散歩させている時に手をだせば、ちょこんと乗ってきたり
指をだせばトコトコ近づいてきて、匂いをかいだり、顔をスリスリしたり♪

かりんが掌の上でアクビをした時くらい嬉しいです~(ノ´∀`*)

スリスリしてあげたんだから、外に出せー!でしょうか??(^-^;)

P1020393.jpg

「フヌゥゥゥ!!」って感じで必死ですが、

P1020394.jpg

意外と諦めがはやかったりするはっさく。。。(*´ー`*)ノ

この調子で、
いつかは名前を呼んだら近づいてくるようなカメになってもらいたいものです(人´∀`)
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんにちは。
はっさくちゃんが慣れてきたのでしょうか。
亀にもそれぞれ個性があるのですね。^^
続報を楽しみにしていますよ。

- from らいと -

----

はっさくちゃん、顔が白っぽいですね。
インドホシは顔に紋様が入っていることが多いと思いますが。また、3枚目の写真、顔が白い分、目が大きく輝いているように見えるし、甲羅の紋様も綺麗に整っているし。
かなり、美しい亀さんですね。
もしベビーが生まれたら、とってもいい感じな亀になると思いますよ。

- from BJ -

--カメだけど--

遊びというか、動くことは好きみたいですね・・人間は目的を探しますが、カメさん達は、人間から見ると「気まぐれ」・・・

- from 陸亀 -

----

いやぁ、慣れてますねぇ。
飼い主としてはうれしいですよねぇ。
後は、飼い主だけになつくかめさん・・。うーーん、最高にかわいいでしょうねぇ。

- from wabinosuke -

----

ハッサクくんなれるのはやいですね~やはり♂は好奇心旺盛ですね~うちもルーファスがやっと部屋にはなしたら僕の足の上でも平気でふみつけていくようになりました~。よんだらきてくれて手をだしたらのってきてくれる、そんな亀に育ってほしいものですね~。笑。

- from kajikaji -

----

はっさくちゃん 慣れてきましたね。 飼主としては本当に嬉しいですね。 触られるのがストレスになる仔もいますが、はっさくちゃんなら大丈夫ですね。 これからますます可愛くなりますよ。

- from ケイティママ -

--らいとさん--

こんにちは(^-^)
だいぶん慣れてきたみたいですよ♪
来た時はけっこうビビリなカメだったんですけどね~(^-^;)

- from KOJI -

--BJさん--

>美しい亀さんですね。
ありがとうございます~(ノ´∀`*)
繁殖も視野に入れて飼育しているので、
旦那亀ははっさくということになります。
嫁亀は…??どうしようか考え中です(^-^;)
はっさくの顔が白っぽいのは…おそらく床材を掘ったせいです。。。
もっと白くなっている時がありました(笑)

- from KOJI -

--masaさん--

…ここの飼育者、だいぶ病んでいるようです(笑)

インドアンテの♂第1号が羽化しました!
サイズはうちらがよく見る国産ミヤマくらいです( ´ー`)ノ

- from KOJI -

--陸亀さん--

飼うまでリクガメってこんなに動く生き物だとは知りませんでした(´∀`;)
その気まぐれなところがまたカメのいいところだったり…

- from KOJI -

--wabinosukeさん--

飼い主に尻尾をふるようなカメさん…。
ん~、ないですね(笑)
せめて、いつも世話をしている飼い主くらいにはなついてもらいたいですヾ(*´ー`*)ノ

- from KOJI -

--kajikajiさん--

リクガメってそんなに動かないイメージがあったのですが、
ぜんぜんそんなことないんですね(笑)
ルーファス君も♂っぷりを発揮しているのですね~♪

- from KOJI -

--ケイティママさん--

かりんだけの時はなるべく触らないように触らないようにと飼育していたのですが、はっさくならちょっとくらいなら触っても大丈夫かな~と(´∀`;)
毎日、今日は何をしてくれるのかと楽しみながら飼育しております♪

- from KOJI -

--そのうち・・・--

はっさくくんも名前を呼ぶと反応してくれるようになりますよ♪KOJIさんのカメに対する愛情を裏切ることは無いはずです(笑)
うちは、「まめ~」と呼ぶと「ん?呼んだ?なーに?」という感じで近づいてきます。
結構嬉しいものですよね~。

- from つぐみ -

----

はっさく君との関係、いい感じじゃないですか(o^-’)b
目指せ、添い寝o(^ヮ^)o

- from umi -

----

はっさく君、ケージ脱出に挑戦中ですね!
自分でアクリル板をあけるようになったら要注意ですよ~
気が付いたら部屋の中を闊歩していた!なんてことが起きます。
え?なぜわかるか?フフフ、それは経験者だからです(T▽T)

- from kobatye -

----

慣れてきてくれると本当に嬉しいものですよね。うちのチャイ&ネリーが最近、急に体重が増えてきました。嬉しい♪♪

- from ち~ -

--つぐみさん--

まめちゃんは自分の名前を理解しているのですね~(ノ´∀`*)
うちはかなり反応うすいですよ~。。。名前を呼ぶとよくて動きが止まるくらいです(苦笑)

- from KOJI -

--umiさん--

毎日、楽しいカメライフを送っておりますよヾ(*´ー`*)ノ
添い寝ならやっぱりぽんちゃんみたいな大型種ですかね~♪

- from KOJI -

--kobatyeさん--

今のところは開けそうな気配はないのですが…なんて言っていると、あれ!?やられたー!((゚Д゚ ))となりかねませんね(汗)気をつけたいと思います(´∀`;)
それにしても、さすがジョイ君…(笑)

- from KOJI -

--ち~さん--

おぉ!!チャイ君&ネリーちゃん、体重増えてきましたか!ヾ(*゚∀゚*)ノ
いい感じで成長しているのですね♪
うちのかりんはあいかわらず、めっちゃくちゃジンワリと成長していますよ( ´ー`)ノ

- from KOJI -

--かわいい--

v-218ほんとうにかわいいですね!
やっぱり星カメですよ、飼い難いけど、かわいいよ...

- from アンアン -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

--アンアンさん--

どこのカメさんも最高にかわいいですわ~(ノ´∀`*)
飼い難い、飼い難いと言われるホシガメですが…
やっぱりホシガメなんです!(←意味不明 笑)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイトこの調子で…!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
