ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
羽化! 
2006.07.18.Tue / 23:15 
以前紹介したアルキデスの蛹も
いよいよ羽化が近づいてきたようです。

P1020324.jpg
蛹の殻から体が透けて見えます。

P1020342.jpg
ここまでくれば成虫とのご対面ももうすぐです!

羽化の瞬間をみれるかぁー!?

というところで仕事に行かなければ。。。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


で、

帰ってきたら

P1020378.jpg

羽化が完了してました(-- )

あぁ~、また羽化の瞬間見逃したよ~o(TдT)o

P1020376.jpg
頭を起こしているところです。
上羽も少し色がついてきました。

P1020375.jpg
頭を起こし、下羽も内部に納めたところです。
あとは体が固まるのを待つだけです( ´ー`)ノ

ん?よ~く見てみると…

なんか思ってたより小さいぞ??…_| ̄|○ガク

もうちょっと大きいのを想像しておりました(苦笑)
スポンサーサイト
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
--羽化!--

一ヶ月以上経つのですね。
貴重な写真をありがとうございます。
大きさ命かもしれないけれど、立派だと思いますよ!

- from らいと -

--さなぎ--

私も、かぶとの羽化をまじかで観たいことがありますが
アルキデスとじゃすごいですねぇ。
こんなことが、地中で繰り返されているのですね。
羽がまだ真っ白です。このときはとてもやわらかくて
この時期に傷つくと一生なのですよねぇ。
生き物ってすごいなぁ。

- from wabinosuke -

----

うわぁ~ すごいです。 初めて見ました! こんなふうに羽化するのですね。 

- from ケイティママ -

--らいとさん--

僕もアルキデスは初めてだったので、蛹の期間は1ヶ月くらいなんだ~と勉強になりました(^-^;)
キレイに羽化してくれてよかったです♪

- from KOJI -

--masaさん--

親虫のほうが立派なアルキデスバディでした(苦笑)
マット交換しなさすぎました。。。(-- )
masaさんとこもたのしみですなっ!!♪

- from KOJI -

--wabinosukeさん--

おぉ!!ヾ(*゚∀゚*)ノなんとwabinosukeさん、虫に興味ありですか!?♪
そうなんです!この時期はまだ触ったりしたらダメなんですよね~!羽根の方はだいぶ色がつきましたが、お腹のほうはまだ赤茶色です(^-^)
羽化の瞬間は何度見てもすごいな~って思います(ノ´∀`*)
今回は見れませんでしたが。。。(苦笑)

- from KOJI -

--ケイティママさん--

こんな感じで成虫になります♪
今回はうまく羽化してくれましたが、中にはうまく羽化できなくて死んでしまう個体もいます(TдT)

- from KOJI -

--おひさしぶりです~!--

ををををを!
お久しぶりに参りましたら、
「夜な夜な」が大変夜な夜なっぽぃ色合いに…!!!
もっとコソコソした時間にきたらよかった鴨~!

しかしあれですね、
マメな成長記録。
魂に対する愛を感じマス。(???

- from GURA. -

--GURA。さん--

おぉぉぉ!!お久しぶりです~!ヾ(*゚∀゚*)ノ
嫁さんには、ちょっと暗すぎない??といまいち不評な色合いです(苦笑)
何年、何十年後にこのブログを見た時に、今を思い出せるようなブログにしたいです~♪
またいつでも遊びに来てくださいね(ノ´∀`*)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト羽化!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
