ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
かりん 6ヶ月 
2006.06.20.Tue / 19:41 
P1020032.jpg

かりんが我が家に来てから6ヶ月がたちましたヾ(。´∀`。)ノ

で、いつものように甲長と体重の測定ですっ!!♪

来た時の甲長→6.2cm
来た時の体重→55g

半年もたてば、やっぱり成長しちゃってるのでは!?
と期待しまくりです!

で測ってみると…

今の甲長→6.2cm
今の体重→62g

…先月と変わりませんね(-- )

最近、少し大きくなったように見えたのは気のせいだったようで…Σ(゚Д゚;) ガーン!

P1020029.jpg
はっさくが食べているキュウリを狙っているかりんの図。

P1020030.jpg
キュウリを横取りされて「ムッ」としているはっさくの図。

今日も仕事から帰ってきてケージをのぞくと
葉っぱくれ葉っぱくれと駆け寄ってきたかりん。。。
食欲はあるのにね~(Д*)
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-->かりん 6ヶ月--

6ヶ月おめでとうございますv-221

- from アンアン -

-->かりん 6ヶ月--

6ヶ月になるのですね。^^
無事にここまでおめでとうございます。
かりんもはっさくも表情がおもしろいです。^^
明らかにむっとしているように見えますよ。(笑)
元気に育ちますように。
KOJIさんもお体にご自愛下さいね。

- from らいと -

-->かりん 6ヶ月--

発育測定。。。
毎月月初めって決めてんのに、今月はまだしてなかった!
あぁ、もう下旬だってのに。。。!

かりんちゃん、いっぱい食べるんだぞ~

- from 帰途 -

-->かりん 6ヶ月--

かりんちゃん、はっさくくんの影響で、よく食べてるようなので、わたしも増えてると思ってました!いつの間にかカメラはかりんちゃんを追い越してたんですね。ギドラは50gで止まっています。かりんちゃんもギドラも食欲はあるんですね。きっと来月は☆

- from チビラ -

-->かりん 6ヶ月--

半年おめでと~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
体重が増えているっていいことですよ!!
甲羅はゆっくりの成長の方が綺麗になるみたいですし、ずっしり重たくなるのが健康に成長している証拠!
いい調子ですねん(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ぜひいつか大阪に来られる際には、生ぽんを体験下さいマシね~♪

- from umi -

-->かりん 6ヶ月--

☆アンアンさん
ありがとうございます!!ヾ(。´∀`。)ノ

- from KOJI -

-->かりん 6ヶ月--

☆らいとさん
ありがとうという気持ちでいっぱいです(ノ´∀`*)
ムッとしておりましたよw((Д))w
カメってけっこう顔にだすんですよ~(笑)
昨日もパソコンの前で爆睡でした(汗)

- from KOJI -

-->かりん 6ヶ月--

☆帰途さん
椿ちゃんと桜ちゃん、測定が楽しみですね~(ノ´∀`*)♪
かりんも食べていないわけではないと思うのですが、いまいち成長にむすびついていないです~(^-^;)

- from KOJI -

-->かりん 6ヶ月--

☆チビラさん
いや~、僕もてっきり増えているもんだと思っていましたよ…(Д*)
カメラちゃんはとても順調に成長していますね(ノ´∀`*)
来月は増えているといいな~♪

- from KOJI -

-->かりん 6ヶ月--

☆umiさん
ありがとうございます~(ノ´∀`*)
生きているという事だけでもありがたいのですが、
欲を言えばもうちょっと大きくなってもらえればなぁ…と(^-^;)
これからもず~と一緒にいれるようにがんばりまっす!ヾ(。´∀`。)ノ

- from KOJI -

-->かりん 6ヶ月--

はじめまして、ゆっぽんといいます♪
我が家もラブリーな亀を飼っています♡
名前は「カメぞう」・・・ミドリガメです。
飼って1年ですよ。
最初、触るのもダメだった私も癒し系なカメにうっとり♪
たまに「カメぞう」もブログに登場します。
良かったら覗いてやって下さい。
よろしくねe-267

- from ゆっぽん -

-->かりん 6ヶ月--

6ヶ月おめでとうございます(^_^)
きっとこれからガシガシ成長してくれますよ~!
食欲あるから大丈夫ですよ!!

- from ひで -

-->かりん 6ヶ月--

どうもこんにちは。
うちのリクガメズも、小松菜やモロヘイヤにキュウリも入れて与えますが、まず先にキュウリの争奪戦になってしまいます。ほんとキュウリが好きなんです。
かりんちゃん、あんまり成長してませんね。
でも食欲があるってことは元気の証だと思います。

- from BJ -

-->かりん 6ヶ月--

6ヶ月記念おめでとうございます☆
まだ子ガメさんのうちは、ゆっくりの成長でもあまり気になさらずに…うちは100g超えたら、あっというまのスピードで大きくなり始めました^^;
元気で健康が一番ですよ♪

- from つぐみ -

-->かりん 6ヶ月--

☆ゆっぽんさん
ご訪問&コメントありがとうございます(ノ´∀`*)
ミドリガメを飼育されているのですね~♪
1年でどれくらい大きくなるのでしょうか??
カメぞう君の登場を楽しみに待っていますね!(^-^)v

- from KOJI -

-->かりん 6ヶ月--

☆ひでさん
ありがとうございます!(^-^)v
食欲があることだけが救いです(汗)
これからの成長をゆっくり見守っていこうと思います♪

- from KOJI -

-->かりん 6ヶ月--

☆BJさん
BJさんのところのカメさんたちもキュウリ好きですかぁ!!
エサ皿にはまだキュウリは入っていたのですが、人の食べているキュウリは余計においしそうに見えるようで…(笑)

- from KOJI -

-->かりん 6ヶ月--

☆つぐみさん
ありがとうございます(ノ´∀`*)
そう言っていただけると(o´д`o)ホッとします♪
元気で健康が一番!その通りですよね!v
病気させないように育てていきたいです(´ー`人)

- from KOJI -

----

おぉぅ!素敵なスキンですね^^

かりんちゃん6ヶ月おめでとうございます!
数字ではあまり大きくなっていないかもしれませんが、
かりんちゃんは随分逞しくなったと思いますよ~^^
はっさく君のきゅうりを横取りしちゃうくらいですからね♪
腕白は元気の証です!(笑)

- from kobatye -

----

☆kobatyeさん
イメチェーン!ということで変えてみました(^-^;)
心機一転、またがんばっていきまっせ~♪

数字に変化はありませんが、たしかに逞しくなったかも!!ですw((Д))w
横取りなんか初めてのことですし!
はっさくを怒らせない程度に腕白っぷりを発揮してもらいたいです(笑)

- from KOJI -

----

かりんちゃん、大きくなってるじゃありませぬか(*^o^*)ちょっとずつでいいんですよ!インドホシはゆっくりのんばり行きましょうo(^-^)oうちのチャイ&ネリーはあまり変わらずですが食べ方や歩き方、力が強くなってきたように思います。うちもかりんちゃん、はっさくクンに負けぬようがんばりますよ~(^O^)

- from ち~ -

----

テンプレが変わってますねー☆彡
>はっさくが食べているキュウリを狙っているかりんの図。
はっさくクンがあまりに美味しそうに食べてたのかな?(笑
>キュウリを横取りされて「ムッ」としているはっさくの図。
この心境が理解できる、食いしん坊キューピット1号(笑

かりんちゃんとはっさく君コンビ♪
どんどんいい感じになっていきますね~ (^Q^)あはは

- from キューピット1号 -

----

六ヶ月記念☆
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

残念ながらうちのカメ君・・・
仲間が増えたとたん・・・病気になっちゃいました(涙
うぅ~私の管理不行き届きでした。
対処法探してる間に・・・・・動かなくなっちゃいました。
悲しいできごとだったけど。
その分、お友達を大切に育てていきます♪

こんどは、相談しにきますw

- from ふぅ -

----

かりんちゃん、成長いったん小休止ですかっ?うちのアービィーも来てからずうぅ~っと小休止です。おっきくなってくれ~。でもリクガメの成長のキーワードってなんなんでしょね~なんかあるはずなんですけど。ちいさいながらもはっさくくんのきゅうりを横取りするくらいなので元気いっぱいですけどね~いかにも「むうっっっっ!」っとしたはっさくくんて感じです。笑。

- from kajikaji -

----

☆ち~さん
そうですよね~!
ゆ~っくりでいいんですもんねヾ(。´∀`。)ノ
チャイ君とネリーちゃんもどんどん逞しくなっていきますね♪

- from KOJI -

----

☆キューピット1号さん
変えましたよ~♪
心機一転!と思ったのですが、ちょっと暗いッすか!?((゚Д゚ ))
はっさくは何でも美味しそうに食べますよ~w((Д))w
もう食べれれば何でもいいみたいですわ(笑)
この2匹、見ていてホント飽きません(笑)

- from KOJI -

----

☆ふぅさん
ありがとうございます(ノ´∀`*)
病気ですか。。。
新しくカメを迎え入れる時は、何か病気がないかを調べる為に、個別で飼育して検疫期間を設けた方がいいそうですよ。
お友達が健康にスクスク育ちますように(u_u人)

- from KOJI -

----

☆kajikajiさん
小休止ですわ~(Д*)
成長のキーワードですかぁ。。。
ん~…なんでしょ!?(爆)
太陽?ということで、今日は久しぶりに晴れたので日光浴させることができました!
このムッとした顔で僕を見る事が多いはっさくなのですが…
嫌われてる!?(苦笑)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイトかりん 6ヶ月のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
