ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
はっさく 1ヶ月 
2006.06.12.Mon / 17:02 
P1010892.jpg

はっさくを迎え入れてちょうど1ヶ月がたった。

来た時の甲長→10cm
来た時の体重→190g

今の甲長→10.1cm
今の体重→212g

才オォ(。゚Д゚)ォオ才

いやぁ~、かりんのイメージが強いのでビックリ!w((Д))w
体重 増えました♪
もっと食えぇー!おっきくなれぇー!(笑)

甲羅のつなぎ目もところどころ白くなってきました!
白い線が少しずつ増えてきているのですが、これって成長線なのでしょうか!?

便がゆるくて、一時は未消化の便が出たりもしたのですが、
今はもうすっかり良くなり、とりあえずは一安心(o´д`o)ホッ=3


かりんはというと。。。

P1010893.jpg

腹いっぱい食べて爆睡中zzz

食べる量は負けても、食べる時間ならはっさくには負けてないかりん。。。
体重と甲長の測定は20日です♪



~余談~

以前の記事でもあったように、90cmケージでも狭そうだということで
(うちのケージは奥行30cmなので余計に狭く感じます)
いよいよ引越してもらおうと思い、ただいまニューケージを設計中です♪
うまくいけば幅100cm・奥行60cmの木製ケージができるはず(笑)
床面積だけなら120cmケージよりもあるので、少しはのんびりゆったりしてもらえるかなと♪

あの有名なサイトをはじめ、皆さんの自作ケージを参考にさせていただいておりますm(_ _)m




~ケイティママさん~

お久しぶりです!お元気ですか??
きっと今日もカメさんたちを温浴させて、日光浴させていらっしゃるのでしょうね(^-^)
ブログの休止は本当に残念でなりませんが、
いつかまた再開される日がくることを願っております(´ー`人)
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-->はっさく 1ヶ月--

はっさく君、順調ですね♪
食べっぷりも良さそうですし、この調子でいってくれるといいですね^^
甲羅のつなぎ目の白い部分が成長線だと思いますよ~
これでもっと暖かくなって日光浴が思う存分できると
怖いもの無しですね!

大きいケージを作成するのですね^^
どんな風になるのか私も楽しみです!

- from kobatye -

-->はっさく 1ヶ月--

☆kobatyeさん
おぉ~!やっぱりこれが成長線!♪
最近、曇りばかりで日光浴ができません(涙)
お天道様が待ち遠しいです(^-^;)

ケージ作成します!
もちろんジョイ君ケージも参考にさせていただいております♪
今月中には完成させる予定です(^-^)v

- from KOJI -

-->はっさく 1ヶ月--

はじめまして。BJと申します。
以前よりちょくちょく拝見させて頂いていました。
かわゆいホシガメさんですね。
手にのってアクビをする写真はすごいです。
私も飼っているクモノスで真似してみて挑戦しましたが、無理でした。またいつか挑戦してみます。
最近ブログはじめました。
うちにはクモノスとビルホシがいます。
たまに遊びに来ていただくと有り難いです。
http://black-jack.at.webry.info/

- from BJ -

-->はっさく 1ヶ月--

はっさくとかりんちゃんの共同生活
楽しいです。^^
食欲旺盛なのがよくわかります。
食い気満点ですよ。
これからもよろしくお願い致します。

- from らいと -

----

はっさくクン、一ヶ月ですばらしい成長ぶり!うちのチャイ&ネリーもはっさくクンくらいの大きさになったらすくすく成長してくれるかな~?今は我慢の時ですね。あたしも遊び場ケージを作ってあげようと考え中です♪ケイティママさん!うちのカメたちも元気ですよ~o(^-^)o

- from ち~ -

-->はっさく 1ヶ月--

はっさくくん、1ヶ月&成長おめでとー(ノ゚∀゚)ノ*:・。+゚
まぎれもなく、それは成長線ですね!
うちは成長線入りまくりですよ(ノ´∀`*)
さてはて、いよいよ、明日の夜北海道へ向けて旅立ちまっす♪
週末天気が崩れそうで残念ですが、楽しみです♪

- from umi -

-->はっさく 1ヶ月--

え???
あれから1ケ月???
月日がたつのはホントに早いものですねー┐(´ー`)┌
ビックリしちゃいました(笑
どんどん大きくなっていくのはうれしいけど、ケージも変えていかなくちゃなんですね。
どうします??こないだの、動物園にいた亀さん位大きくなったら☆彡

- from キューピット1号 -

-->はっさく 1ヶ月--

はっさくくん、あっという間に一ヶ月ですか…
やっとKOJIさん宅にも慣れてきたところなんでしょうね^^
うちもケージ作成頑張らねば…
完成はいつのことになるやら?
お薦めサイト(ケージの)いくつかあったら教えて下さいm(_ _)m

- from つぐみ -

-->はっさく 1ヶ月--

はっさくちゃん、1ヶ月おめでとう~!!
モリモリ食べて体重増えて、成長期ですね~!!
うちのパンダも最近体重が増えてきて、甲羅もはっさくちゃんのように白い成長線らしきものが出てま~す!

- from ひで -

-->はっさく 1ヶ月--

はっさくくんがきてもう一ヶ月なんですね~はやいです。♂なのに成長してますね~いいですね~。かりんちゃんもがんばれ~!
ケージいよいよ自作ですかっ?できたらまた詳細はアップしてくださいね~。楽しみです~

- from kajikaji -

-->はっさく 1ヶ月--

☆BJさん
ご訪問&コメントありがとうございます(ノ´∀`*)
掌の上でアクビをしたのは僕も驚きました!(笑)
BJさんはクモノスとビルマですか!!
もちろん遊びにいかせていただきますよ~♪
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

- from KOJI -

-->はっさく 1ヶ月--

☆らいとさん
楽しんでいただけて嬉しく思いますヾ(。´∀`。)ノ
これから日光浴できる日も増えてくると思うので、
うまく成長してくれればいいのですが(^-^;)
こちらこそよろしくお願い致します♪

- from KOJI -

-->はっさく 1ヶ月--

☆ち~さん
かりんもこれくらい大きくなったらスクスク成長してくれるかなぁ~と期待しております(^-^;)
ち~さんもケージを作る予定なのですね!?
お互いカメさんに喜んでもらえるように頑張りましょうね♪

- from KOJI -

-->はっさく 1ヶ月--

☆umiさん
いやぁ~、これが成長線というものなのですね!!♪
かりんも甲羅のつなぎ目が白くなっているところがあるのですが、なんかはっさくとは違う感じがします。。。
北海道旅行、楽しんでいってくださいね!♪

- from KOJI -

-->はっさく 1ヶ月--

☆キューピット1号さん
もう1ヶ月たっちゃいました~(^-^;)
1ヶ月たったわりには、はっさくの記事が少ないですね((゚Д゚ ))
4月から異動で所属が変わってから忙しくて忙しくて、ブログの更新や皆さんのところへコメントしにいっても、いつのまにかパソコンの前で寝てしまうという…
あまりに更新が遅れて、いきなり大きくなったかりんが出てきても驚かないで下さいね(笑)

- from KOJI -

-->はっさく 1ヶ月--

☆つぐみさん
ホントに来たばかりの時なんて、エサを食べているところを近くで見るだけでシェルターに隠れるほどでしたが、1ヶ月たって目の前でもモリモリ食べてくれるようになったので少しは慣れてくれたのかと(^-^;)
つぐみさんもケージ作成をお考えでしたか!♪
きっと、つぐみさんもご存知かとは思いますが。。。
↓いくつか自作ケージのサイトを↓
http://www.lck.bias.ne.jp/~cage/
このケージは参考にされている方も多いかと思います♪

他には
http://fromegg.hp.infoseek.co.jp/newpage7.htm

http://youcoso.cocolog-nifty.com/hors/2005/09/post_e41b.html

http://www.geocities.jp/hqfxc887/pet/kameroom/kame.html

など皆さんの自作ケージを参考にさせていただいておりますm(_ _)m
皆さんいろいろ工夫されてますね~♪

うちも今月中には完成させたいところですが…
…できるかな?(笑)
お互いがんばりましょうね!(^-^)v


- from KOJI -

-->はっさく 1ヶ月--

☆ひでさん
ありがとうございます~♪
パンダちゃんも成長期ですか!?(ノ´∀`*)
お世話にも気合が入りますね(笑)
僕にももう一度成長期がこないかな~…
…もうちょっとだけ身長がほしい…!!(苦笑)

- from KOJI -

-->はっさく 1ヶ月--

☆kajikajiさん
あっという間でした~(^-^;)
アーヴィー君と同じくらいの体重になってきました。
来月も同じように体重が増えているのか、たいした変わらないのか興味があるところです。
自作ケージは随時upしていこうと思います♪

~先ほどのコメントの件~
僕も詳しい事はわからないのですが、後ほどメール致します。

- from KOJI -

-->はっさく 1ヶ月--

はじめまして♪
はっさくかわいいですね~☆
あたしももうすぐホシガメ飼うんで、これからもちょくちょく遊びに来ますね~(*^▽^*)

- from やまざくろ -

-->はっさく 1ヶ月--

☆やまざくろさん
ご訪問&コメント有難うございます(^-^)
やまざくろさんもホシガメ飼育を始めるのですね~♪
飼育にはとても気をつかいますが、それ以上に癒されまくっている飼育者です(^-^;)
お互いホシ飼育がんばりましょうね!v

- from KOJI -

-->はっさく 1ヶ月--

はっさくくん順調ですね☆甲羅も成長してるみたいで、いい感じです☆かりんちゃんの体重測定も楽しみですね!新しいゲージ大きいのができそうですね☆うちも大きくなったら、作らなきゃなぁ。今からどんなのにしようか迷います。。。

- from チビラ -

-->はっさく 1ヶ月--

☆チビラさん
今のところ順調のようです♪
予定では今のケージの倍以上の広さになります!
どんなのにしようかな~♪
と考えるのが楽しくてしょうがない今日この頃です(^-^;)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイトはっさく 1ヶ月のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
