ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
「足りないよっ!!」 
2006.06.06.Tue / 14:54 
僕が仕事で家にいない時は、嫁さんがかりんとはっさくのお世話係。

これは僕が仕事の日の事。


エサ皿の中には、青梗菜・タンポポ・クレソン・レタスが入っていたそうな。。。

2匹はモリモリ食べ始めたそうな。。。

しばらくするとケージをガコガコ ゴンゴンし始めたそうな。。。

ふとケージをのぞくと、そこには…

P1010879.jpg

「足りないよっ!!」

と葉っぱを催促するカメがいたそうな。。。

食欲旺盛なはっさく。

腹がへったからといって間違ってもかりんを食べないでもらいたいものだ(苦笑)

この後は2匹で仲良く葉っぱを御代わりしたそうな♪



~余談~

もうどのくらい前のことか思い出せないくらい前に、プランターに埋めたサツマイモ。。。

ずぅ~っと、いつまでたっても芽が出てきません(-- )

「失敗か~」と半ば諦めていたのですが、何日か前に芽がひょっこり出ているのを発見っ!!

それと同時に大量のコバエの幼虫も発見っ!!Σ(゚Д゚;)  どうりで最近よくコバエを見ると思ったら…

ということで、土を交換しました♪

芽が出ているサツマイモを慎重に土から出すと、

たいした力も入れていないのに途中でポロッと折れました…ん??

…腐ってるしー(-_-;)

芽が出てから急成長しているサツマイモ。

とりあえず、チョロっと根っこが生えていたので腐った本体は捨てて、

芽だけ新しい土へ。

P1010881.jpg

ちゃんと育つかなぁ~♪

かりん!はっさく!待ってろよ~!

父ちゃんが今にうんまいサツマイモの葉っぱ食わしてやるからなー!(笑)
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-->「足りないよっ!!」--

コバエ・・・(汗
ヤバッっじゃないですか!!確か奥さんに今度コバエが発生したら・・・\(◎o◎)/

でもこの様子じゃ大丈夫みたいですねV(^-^)V

エサが足りないなんて、かりんちゃんだけの時は考えられませんでしたねー(笑

美味しいサツマイモの葉っぱを是非かりんちゃんとはっさくクンに♪
サツマイモはキューピット1号に(笑

- from キューピット1号 -

-->「足りないよっ!!」--

足りなくて催促でガコガコ、いい感じですねっ、サツマイモですかっしまったっ、考えつかなかった!kojiさんまたまねさせてもらいますね~「と~ちゃんがうまいもんくわせてやるからなっっ!」わかります~kojiさん、あなたはりっぱなカメバカ(すいません)です。爆。

- from kajikaji -

-->「足りないよっ!!」--

ご飯を催促してくれるとは、嬉しい限りですね^^
ジョイは「もういらない!」と踏みつけることしかしないので、羨ましいです~~

サツマイモ、難しいですよね^^;
私は水耕栽培に挑戦したのですが、発芽しませんでした(´・ェ・`)
それにしても、コバエは怖いですね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
私もそうならないようにプランターに目を光らせます!

- from kobatye -

-->「足りないよっ!!」--

小食といわれるインドホシがおかわりを要求してくれるなんて、本当に嬉しいですね。インドホシのオスはなかなか成長しない場合がありますが、はっさくちゃんは例外であってほしいです。

- from ケイティママ -

-->「足りないよっ!!」--

☆キューピット1号さん
嫁さんはわりと不機嫌な日々が続いておりました(苦笑


そうなんですよ!おかわりなんて初めてなんですよ!Σ(゚Д゚;)
そこに気付いてくれるとは!
いつも読んでくださりありがとうございます!ヾ(。´∀`。)ノ
お礼にサツマイモを…(笑)
葉っぱはカメ達のだし…
…じゃあ、僕は根っこでも…!?(笑)

- from KOJI -

-->「足りないよっ!!」--

☆kajikajiさん
わぁ~い♪カメバカって言われちった~ヾ(。´∀`。)ノ
と、言うとホントにただのおバカですね(笑)
バカはバカでも「カメバカ」ですからねっ!!
言われてイイ気はしても悪い気はしません♪
サツマイモ、ぜひお試しください!(ノ´∀`*)

- from KOJI -

-->「足りないよっ!!」--

☆kobatyeさん
食べてくれるのはいいのですが、かりんはやっぱり体重伸び悩んでおります(涙)
はっさくは来た時から20gちょっと増えました♪

うちにコバエが出る原因は…カブト虫とクワガタのせいです(^-^;)
はぁ…(苦笑)

- from KOJI -

-->「足りないよっ!!」--

☆ケイティママさん
今までおかわりなんてありえなかったので僕も驚いています(^-^;)
はっさくは来た時から20gちょっと体重が増えたのですが、尿酸をちょびちょびっとしかしていないので、石になってませんようにと願うばかりです。。。
はっさくの甲羅のつなぎ目に、「これって成長線なのかな??」と思わしきものが!((゚Д゚ ))
じっくりゆっくり育ってもらいたいです♪

- from KOJI -

-->「足りないよっ!!」--

ご飯を催促する2カメさん…これからグーンと一気に成長しそうですね。ウチは一年で驚くほど成長しました(と言ってもヘルマンですが…)そして、奥様のご機嫌はどうですか??
我が家のベジタブルプランターの青梗菜も「30日でで収穫!」みたいな事が種の袋に書いてあったのに多分もう2ヶ月は経っているような…
少しはわっさわっさとして来たみたいですが、いつが刈り取り時期か不明です。うーん…

- from つぐみ -

-->「足りないよっ!!」--

☆つぐみさん
成長してくれるといいのですが。。。
嫁さんはぁ…大丈夫です!(意味不明!?笑)
僕もその「30日で収穫!」みたいな事が袋に書いてある青梗菜を育てています!
…あれは30日では収穫できないような(^-^;)
なんかカイワレダイコンみたいのがワッサーと生えてきました(笑)
やり方がまずかったのかと思い、また種をまきなおしたところです((゚Д゚ ))

- from KOJI -

-->「足りないよっ!!」--

はっさくちゃん、いい食べっぷりですね~!
うちの拒食ガメのチーアは本日病院に行ってきました・・(>_<)かなり、体力を消耗してるみたいで心配です( ノД`)シクシク…
でも、その分パンダは絶好調です(^^;

- from ひで -

-->「足りないよっ!!」--

☆masaさん
サツマイモの葉を食べるそうです!
カメが食べれる野草ってけっこういろいろあるのですが、タンポポくらいしか見分けがつきません(^-^;)
野草の勉強中です。。。

- from KOJI -

-->「足りないよっ!!」--

☆ひでさん
かりんとはっさくは相変わらずです(^-^;)
チーアちゃん、とても心配です。。。
なんとか持ち直してもらいたいです!!
チーアちゃん!ひでさん!がんばってください!!

- from KOJI -

-->「足りないよっ!!」--

はっさくの食欲旺盛さは健在なのですね。^^
さつまいも、育ちますように。
(葉っぱ食べられる運命ですね。^^)

- from らいと -

-->「足りないよっ!!」--

KOJIさん、青梗菜時間かかりますが大丈夫ですよ♪
うちも最初に「カイワレ」チックなのが「わさ~」っと出てきましたが、今はミニ青梗菜の葉らしくなってきましたよ。
でも…種まきなおしちゃったんですか??

- from つぐみ -

----

おぉ~っ!インドホシのおかわり、夢のようですね(*^o^*)うちも早くおかわりの催促して欲しいですぅ(ToT)はっさくクン、お借りできますか?(笑)代わりにうちのヘルマン・ライカっちを…いくらでも食べるので奥さま、さらに機嫌が悪くなっちゃうかも??

- from ち~ -

----

「うん、父ちゃんおいら待ってるよ!」っておふた亀が言っておりました(笑)
食欲があるっていいことです~(^^)

- from umi -

-->「足りないよっ!!」--

☆masaさん
いやいや、うちのカメにトリカブトなんてもったいない(´Д`)丿
どうぞmasaさん、食べて下さいな。

柱| ̄m ̄)プ

- from KOJI -

-->「足りないよっ!!」--

☆らいとさん
はっさくは今日も爆食ですよ(^-^)
でも、食べてる時間はかりんの方が長いんですよ♪
サツマイモの葉をあげるのが楽しみです(ノ´∀`*)

- from KOJI -

-->「足りないよっ!!」--

☆つぐみさん
あんら~((゚Д゚ ))もうちょっとそのままにしておけばよかったかも!!です(^-^;)
今回はじっくり待ってみようと思います♪

- from KOJI -

-->「足りないよっ!!」--

☆ち~さん
うちのはっさくでよければ…(笑)
なんにしても、食欲旺盛なのは見ていて嬉しいですね!
ライカちゃんもこれからの成長が楽しみです♪
インドホシ組も負けないで食べてもらいたいですね(ノ´∀`*)

- from KOJI -

-->「足りないよっ!!」--

☆umiさん
あらっ!?うちのカメズ、そんなこと言ってましたか!(笑)
いやいや、頑張らないわけにはいきませんな!(笑)

- from KOJI -

-->「足りないよっ!!」--

はっさくくん、かりんちゃんを踏んじゃって。。。どっかで見たことあるような・・・うちもよくやってます。さつまいもぐんぐん育つといいですね☆うちはスイートバジルからコバエが(; ̄Д ̄)

- from チビラ -

-->「足りないよっ!!」--

☆チビラさん
チビラさんとこでもよくあります!?(笑)
かりんがはっさくを乗り越えようとすることもありますよ(^-^;)
サツマイモは順調に育っています♪
お互いコバエには気をつけましょうね(苦笑)

- from KOJI -

-->「足りないよっ!!」--

☆masaさん
おぉ~とうとう羽化しましたか♪
うちもやっと1匹(♂)蛹室つくりました!

- from KOJI -

-->「足りないよっ!!」--

うちもカメが一匹増えました~w
やっぱ何度見てもかわいいですね。
ちょっぴりカメにはまりかけてる・・ってかはまってしまったw

- from ふぅ -

-->「足りないよっ!!」--

恥ずかしながら。。。うちはサツマイモしくじってしまいましたぁ!

ウチのヤツらに水やりまかせたのが失敗でした(ノ_?。)

- from 帰途 -

-->「足りないよっ!!」--

☆ふぅさん
ふぅさんとこも新入りさんを迎え入れましたか!(ノ´∀`*)
お互い多頭飼育を楽しみましょうね♪

- from KOJI -

-->「足りないよっ!!」--

☆帰途さん
あらまっ!((゚Д゚ ))
サツマイモってけっこう難しいのでしょうか??
うちのはよくあんな適当なやり方で芽が出たものです(苦笑)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト「足りないよっ!!」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
