ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ビニール片 
2006.02.11.Sat / 23:50 
駆虫に関しては皆さん賛否両論ではあるかと思いますが
先月、かりんの検便をしたところ線虫の卵が見つかりました。
食欲もあり、体重も少しずつではあるが増加傾向にあるので駆虫はしませんでした。

それが8日の「ふんばる」の記事を載せたときにしたう○ちの中に
白くてヒョロっとした線虫らしきものがぁっ!!Σ(゚Д゚;)
しかも、体重ガクッとおちてるしっ!(´Д`;)

なんか最近、かりん調子悪そうだなって感じたのはコレだったのかぁ!と
ソッコー病院に行きました!う○ち持って!!


検査結果が出るまでの2日間…
…もう不安で不安で…(>Д<)


で、出ました。検査結果。

先生も見た瞬間「ドキッ!」としたらしく、いろいろ調べてくれたようですm(_ _)m
そして、その虫かと思った白くてヒョロっとしたモノは
「ビニール片」
ではないか?との事Σ( ̄□ ̄;)

…ビニール片がクルクルとまるまって線虫っぽく見えたのでした…(-_-;)
ん~…そんなのあげた記憶ございません(汗)
「もしかしたら、うちに来る前に食べたヤツが今になって出てきたのかもね~」
と、先生。

まぁ、それからは体重も少しずつ増えてきていて、いつものかりんに戻ったっぽいので一安心(^-^)
かりん、ごめんねぇ( ´□`)


P1010043.jpg
いつものかりん①
足、短い…。
やはりペットは飼い主に似るものだ(笑)


P1010055.jpg
いつものかりん②
ごはんついてますよ~。
別にそこまで似なくてもいいのに(笑)


~余談~
 僕の住んでる街には爬虫類専門の病院はない。
 犬やら猫やらを主として診療する病院しかない。
 
 僕は犬なら
 パグやフレンチブル、ボストンテリアみたいな犬が好き。
 とにかくソッチ系な犬が好き。
 
 動物病院に行ったとき「パグ」を連れてきているお父さんがいた。
 
 やっぱり「パグ」は見てるだけで、思わずニンマリしてしまう。

 
 ふと、お父さんを見た…



 
 …やはりペットは飼い主に似るものだ(笑)

スポンサーサイト
* テーマ:カメ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-->ビニール片--

そろそろ、この名で登場しよぉ・・・(ノ´∀`*)テヘ
飼い主に似るもんなのかな?

masaに似たカエル・・・(´゚艸゚`;)ぁぁぁ

ロックオンされてない・・・ケド・・・アタイ・・・ヾ(*`Д´*)ノ

- from お茶組係り -

-->ビニール片--

☆おふたりさんへ
 Masaさん、僕はブルテリアに似てると言われたことがあります。顔が長くて軽マッチョ。
 あと、ミニチュアダックスにも似てると…顔の長さと体型だけ(´Д`;)
 masaさんがカエルに似てくるか、カエルがmasaさんに似てくるか…
 そのうちmasaさんが壁にひっついてるかも…(笑)
 

- from KOJI -

-->ビニール片--

そんなことがあったんですか!知らなかったです!
でも虫じゃなくてよかったですよね?!
ビニールかぁ。
髪の毛とかも時々ドキっとします・・・!

ほんとによかった・・・かりんちゃん!

- from みか -

   非公開コメント  
スポンサーサイトビニール片のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
