ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
日光浴 
2006.06.03.Sat / 16:42 
いつもは窓越しの日光浴ですが、今日は暖かいのでナマの太陽光をっ!


P1010869.jpg

といっても、まだ外に出せるほどではないので窓を開けての日光浴ですが(^-^;)


P1010868.jpg

かりんが食べていたレタスをはっさくが横取り の図


P1010866.jpg

かりんが食べていたタンポポの茎をはっさくが横取り の図


P1010865.jpg

「やめてよっ!」と言わんばかりに取り返そうとするかりん の図


太陽光を浴びてエサをモッシャモシャ食べ、

ポコポコ歩き回り、ガッシガシ走り回り、日光浴したり日陰で休んだり…

2匹ともこんな感じで1時間くらい自由行動♪


こういう姿を見ると90cmのケージでも狭く感じてるのかな~??なんて思っちゃいます…

そのうちでっかいケージでも作ってやるかぁ!!(Д*)

と意気込む飼育者でした。。。



~おまけ~

ガサゴソガサゴソ何をしているのかと思えば…

P1010862.jpg

ダンボールの取っ手に首を突っ込むはっさく。。。

えっ!?そこから出れるとでも!?w((Д))w

正面から見ると

P1010867.jpg

こんな感じ(笑)
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-->日光浴--

はっさくちゃんはとてもパワーのある仔ですね。今までマイペースだったかりんちゃんに良い影響を与えていると思います。

ダンボールの穴から覗いたはっさくちゃん 何が見えたのでしょうな。 大笑いした画像です。

- from ケイティママ -

-->日光浴--

☆ケイティママさん
はっさくは店にいた時も、なかなかやんちゃな仔だったようです(^-^;)
かりんも少なからず影響を受けているように感じます(ノ´∀`*)

はっさくの目にはエサしか映っていないのかと思っていたのですが…(笑)
かりんとはっさく、いろんな世界を見せてあげたいです♪
外に出せる日が楽しみです~(^-^)

- from KOJI -

----

太陽の日差しのもとで美味しそうに食べ、元気いっぱいに遊んでいいですね~(^O^)
はっさくクン、 何が見えるの~?そのうちかりんちゃんも真似するかもしれませんね(^_^;)

- from ち~ -

-->日光浴--

はじめまして!
いつも読ませていただいてます(^^)/

私も、はっさくちゃんの「のぞき」姿を見て大爆笑♪
甲羅もキレイな美男子君ですね!

- from mitsubo -

-->日光浴--

☆ち~さん
いっぱい食べて、いっぱい遊んで♪
この2匹にはもっともっといい環境を提供してあげたいですわぁ(^-^)
何でも真似したがりのかりんならありえるかも!?(笑)

- from KOJI -

-->日光浴--

☆mitsuboさん
ご訪問&コメントありがとうございます♪
いつも読んでいただいているとはありがたいです(ノ´∀`*)
いつから「のぞき」なんかするカメになったのか(Д*)
こんな仔に育てたつもりはないのですが(笑)
太陽光を浴びてキレイな甲羅になってもらいたいです♪
また気軽にお越しくださいね(^-^)v

- from KOJI -

-->日光浴--

つかまり立ちしてるはっさくくん、前から見ても、後ろから見てもかわいいですね☆ごはんの横取りは、うちでも毎日のように行われています( ̄Д ̄;)人のものがおいしく見える年頃です!めげないかりんちゃん、えらい!

- from チビラ -

-->日光浴--

やっぱり日光はカメズの元気の源ですよね
たまーにさっさとひきあげたがる仔もいますけど
ウチの桜はそのくちです
でもしっかり出すもの出して胃腸の調子があがるようなので、やっぱり日光はカメズの元気の源です

ところで前エントリのことになりますが、はっさくくん♂だったんですね
ウチの仔等はどっちなのかなぁ

- from 帰途 -

-->日光浴--

はっさく、脱出!!笑
なにやら、ごそごそ歩き回ってる様子ってかなりかわいいですよね。
まぁカメ君たちにしてみれば、狭いところに制限されて、もっと広いところに行きたいよ~!!!といってるのかもしれませんが・・・
でも、一緒にいたいから、側にいてね♪と言いつつ、私はミドリガメを小さな水槽にいれちゃってます。
かわいそうと思いつつも、癒されたいというキモチのほうが上みたいですね(汗
そのぶん、カメが快適に過ごせるように、努力努力♪な毎日です☆

- from ふぅ -

-->日光浴--

おぉ、はっさく君、小さい窓からこんにちは(笑)
うちももうゲージが小さいみたいで。。。そろそろ部屋飼いスタートかぁ!!
ところで、14日の夜に大阪を発ち、北海道入りします!
旭山動物園と知床を満喫する予定。
あぁ~楽しみ!
北海道に着いたら「KOJIさ~ん、かりんちゃ~ん、はっさくくぅ~ん!」って叫ぶので、聞こえたら「は~い!」と返事してくださいね(笑)

- from umi -

-->日光浴--

こんばんは!なぜかカメさんて人が食べてるものを食べようとする傾向がありますよね(^^;これって、カメさんの習性!?
最後のはっさくちゃん、かわいいです!
「ど~も~!」って感じですかね?

- from ひで -

-->日光浴--

うわ~~ヾ(≧v≦*)☆
今回のお写真はすごく想像出来てたまらなく可愛いです♪
はっさくクン☆
かなりいい味だしてますね(笑

- from キューピット1号 -

-->日光浴--

☆チビラさん
エサ皿の中には葉っぱがたくさんあるのに(苦笑)
今日も奪い合いです(^-^;)
かりんが少しだけ逞しくなったように感じました(´ー`人)

- from KOJI -

-->日光浴--

☆帰途さん
エサをあげるのと同じくらい日光浴って大事だといいますもんね(^-^)
北海道は夏が短いのでできるかぎりたくさん日光浴させてあげたいです♪
はっさくは一目見ただけで「♂!?」と感じるほどその特徴が…(^-^;)
帰途さんのところのお二方はどちらでしょうね?♪

- from KOJI -

-->日光浴--

☆ふぅさん
そうですね~。自然界じゃあ、壁なんてありませんからね!
どうしたらこの2匹が納得してくれるような環境を作る事ができるのか日々試行錯誤しております(^-^;)

- from KOJI -

-->日光浴--

☆umiさん
おっとぉ!!ぽんちゃん、いよいよ部屋飼育ですかぁ!?♪
今までとは違う一面が見れるかもしれませんね!(ノ´∀`*)
楽しみです~♪
旅行、もうすぐですね!(^-^)
ちゃんと羽織るもの持ってきてくださいね!
umiさんの声が聞こえるように耳をダンボにして待っていますね(笑)

- from KOJI -

-->日光浴--

☆ひでさん
僕もこれはカメの習性なのかな!?と思っていました(^-^;)
まちがってかりんにパクッといかないかヒヤヒヤものです(苦笑)

- from KOJI -

-->日光浴--

☆masaさん
はっさく「もっ!」かわいいんです(笑)

次は「デコポン」でも…って、しばらくは増やしませんよ!?(笑)

- from KOJI -

-->日光浴--

☆キューピット1号さん
はっさくはとても活発なので見ていておもしろいですよ(ノ´∀`*)
そのせいか、かりんも少し逞しくなったように感じます♪
2匹とも調子が良さそうですが、それでも飼育には気が抜けないです(^-^;)

- from KOJI -

-->日光浴--

ガシガシとたべていますね~いいですね~かりんちゃんもはっさくくんに負けてないとこがまたいいです~
はっさくくんはやっぱり♂特有の好奇心旺盛なとこが力いっぱい丸出しですね~

- from kajikaji -

-->日光浴--

かりんちゃん、はっさくちゃんと上手くいっているみたいですね^^かりんちゃんは、ご飯を取り返そうとするほど逞しくなったのですねぇ~私も嬉しいです♪

取っ手からのぞくはっさくちゃん、カワイイですね(〃▽〃)キャー♪

- from kobatye -

-->日光浴--

☆kajikajiさん
かりんもはっさくもホントに一生懸命ですわ~♪
♂ってやっぱり好奇心旺盛なんですね!
はっさくを見ているとなるほどねと思いますw((Д))w

- from KOJI -

-->日光浴--

☆kobatyeさん
かりんはいい意味ではっさくに刺激を受けているのかな?なんて思います(^-^)
この日もまるでチョロQのように走り回ってましたよ(笑)
かりんもこの取っ手からのぞけるくらい大きく育ってもらいたいものです♪

- from KOJI -

-->日光浴--

最後の写真ははっさくちゃんですね?かーーわぃぃv-20遊んでますね☆オモシロイ!
はっさくちゃんとかりんちゃんは仲がいいですね。よかったです♪v-238

- from アンアン -

-->日光浴--

☆アンアンさん
はい はっさくです(^-^)
この日もわっさわっさ歩いていましたよ~♪
今のところ仲良くやっているようですv

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト日光浴のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
