ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
血混じりの尿酸!? 
2006.05.31.Wed / 20:33 
ホシガメ飼育。

将来的にはペアで飼育したいですが、

かりんはまだ小さく性別判断ができないので、

とにかく健康で元気な個体をと思い、はっさくの雌雄の確認はしていませんでした。


はっさくを初めて見た時、

腹甲の凹み具合といい、

尻尾の長さ、総排泄孔の位置・形状といい、

「おぉ?♂なのかな~?」と。。。


購入した店に問い合わせてみると

「そうです。♂です。証拠も出していました(笑)」とのこと。


今まで、その「証拠」は写真でしか見たことがありませんでした。

温浴しているはっさくを嫁さんと見ていると…「証拠」は突如として現れましたっ!!


初めて見た飼育者は

「うわぁぁぁ!血混じりの尿酸が出たぁぁぁ!!Σ(゚Д゚;) 」と…(笑)

でも…あれぇ?…尻尾についたままです。 そりゃそうだ (^-^;) とれたらコワイ(笑)

で、これが…

P1010839.jpg

はい、「証拠」です(o´д`o)ポッ


その後は、いつものように葉っぱをムシャムシャ♪

P1010838.jpg

かりんもタンポポの茎の旨さがわかってきたようです(笑)


腹いっぱい食べたところで、

P1010847.jpg

はい、おやすみ( ´ー`)ノ
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-->血混じりの尿酸!?--

貴重な写真をありがとうございます。
かりんも元気でよかったよ~!(^o^)

- from らいと -

-->血混じりの尿酸!?--

こんばんわ^^

カメさん、かわいいですね~~^^

最近 私は熱帯魚を飼い始めたのですが
なかなか難しいです><

また、寄らせていただきますv-237 

- from じろまゆ -

-->血混じりの尿酸!?--

今更ながら、カメさん二匹になったんですね!!
かわいい!!
私ももう一匹二匹ほしいなぁ~~と、最近考え中w
やっぱいっぱいいたほうがかわいいですよね☆
ホシガメ☆プリティーーー!!!

あ、うちのカメの画像をアップしました~♪
お暇があったら、見に来てやってください♪

ではーまたきます♪

- from ふぅ -

--ポッ(*^_^*)--

いやんっ(>_<)はっさく様ったら…(笑)やっぱり♂♀の判断は証拠が出ないとわからぬですね~。うちのチビちゃんたちはまだまだ先になりそうですね~(^_^;)明日はカメたちの身体測定をします。大きくなってるかな~?ドキドキ

- from ち~ -

-->血混じりの尿酸!?--

はっさくちゃんの腹甲はへこんでいるように見えます。もう立派なオスでしたね(笑)。

インドホシのメスは小さくても甲高です。オスはラグビーボールのような形状です。うちのソムチャイは体重85gですが、来た時から、短い尻尾をフリフリして歩いていますのでオスです。

はっさくちゃんはかりんちゃんを守るように寝ています。小さなガードカメですね。

- from ケイティママ -

-->血混じりの尿酸!?--

すみません! 小さなガードカメはかりんちゃんでした!! 間違えてごめんなさい。

- from ケイティママ -

-->血混じりの尿酸!?--

初めて亀さんの・・・を拝見!!
貴重です☆
ありがとうございました\(^O^)/
かりんちゃんはどっちかな??
もしメスだったらはっさく君との赤ちゃんって出来るのかな??
楽しみです♪

- from キューピット1号 -

-->血混じりの尿酸!?--

とうとうはっさくくんも「おれはっぁ、♂だぜぃ~」を主張なさいましたか?おめでとうございます。あとはかりんちゃんが♀?のまんま大きくなってくれれば万事オッケェ~ですねっ。僕もはじめアービィーのを見た時、「はぁうぁあっっ、」って思いました。爆。
ここからほんとかりんちゃんが♀なら成長はやいのでおいつきそうなんですけどね~楽しみです~

- from kajikaji -

-->血混じりの尿酸!?--

こんばんは^^
うちは♀カメなので、衝撃的でした(笑)
へぇ~、こーなってるんだ…みたいな。
2カメちゃん、相変わらず仲がよいですね~。
はっさくJr.がいつのまにか誕生したりして??
(まだ随分先のことですね^^;)

- from つぐみ -

-->血混じりの尿酸!?--

はっさく「君」、発覚おめでとう♪
うちのぽんもダンスゥィなので、とても大きい尻尾をブンブンふってますよぉ。

- from umi -

-->血混じりの尿酸!?--

こんばんは!ニョロっと出てますね(^^;うちのカメズ、ミズガメズも含めてまだ小さいので、まだ誰もニョロっと出してません(笑)もしかしてみんな♀かも??
かりんちゃん、女の子だったらペアですね!!

PS リンダリンダUPしましたよ~バカなダンスをお楽しみください(^^;

- from ひで -

-->血混じりの尿酸!?--

タハハハ・・・血混じりの尿酸と言うよりは、内蔵(肝臓)??・・っていう感じでしょ!!・・温浴時は、けっこう、アレ出して、お尻プルプルするんですよね・・初めて見る人には衝撃的なんでしょうね・・体の半分ぐらい出すときありますよ・・タハハハ

- from 陸亀 -

-->血混じりの尿酸!?--

あらー、はっさく「君」でしたのね。
初めて証拠をご覧になった時の衝撃、わかります(笑)
ウチのは、ショップで「メスですね」と言われていたので
女の子カメさんをお風呂に入れてあげてるんだわ♪
って気分の時に、ビローーーンってきました・・・こわかったよぅw
でも、このお写真の状態なら、まだまだプリチーな部類ですね(^_-)-☆
二人は仲良しさんみたいだし、かりんちゃんが女の子なら
ステキなカップルになりそうですね。
いつかJr.が見られますように♪

- from gootaragoo -

-->血混じりの尿酸!?--

☆らいとさん
そう言っていただけると僕も嬉しいです♪
…この写真、upしてもいいのかな~と思っていたので(^-^;)
かりんは今日も元気ですよ~(ノ´∀`*)

- from KOJI -

-->血混じりの尿酸!?--

☆じろまゆさん
ご訪問&コメントありがとうございます♪
どんな生き物でもちゃんと世話をするのって難しいですよね!
でも世話した分、癒してくれますからね~(^-^)
また気軽に遊びに来てくださいね(ノ´∀`*)

- from KOJI -

-->血混じりの尿酸!?--

☆ふぅさん
はい、2匹になりました~♪
多頭飼育、楽しんでおります(^-^)
ぜひぜひ、ふぅさんのカメさんを見にいきたいと思いますv

- from KOJI -

-->血混じりの尿酸!?--

☆ち~さん
はっさくは素人の僕でも♂かな?と思うほどその特徴が顕著に現れています!
実際にその証拠を見た時はホントに驚きましたが、あぁ~やっぱりね(笑)といった感じです(^-^;)
身体測定、楽しみですね!♪
大きくなっていますように~(´ー`人)

- from KOJI -

-->血混じりの尿酸!?--

☆ケイティママさん
はい、♂でした(笑)
最近は見ないのですが、かりんも尻尾フリフリして歩いている時がありました!
…もしかして、かりんも♂!?((゚Д゚ ))

守ろうとしているのか、守ってよー!と寄り添っているのかわからないかりんでした(笑)

- from KOJI -

-->血混じりの尿酸!?--

☆masaさん
お待たせしました!
これが証拠でございます(笑)
今度、ナマでお見せしますので(^-^;)

- from KOJI -

-->血混じりの尿酸!?--

☆キューピット1号さん
そう言っていただけると嬉しいです(ノ´∀`*)
かりんはもしかしたら♂かも!?((゚Д゚ ))
それでも♀であってほしいと思う飼育者です(苦笑)
ん~!楽しみっ!!♪♪♪

- from KOJI -

-->血混じりの尿酸!?--

☆kajikajiさん
なかなか自己主張の強いカメです(笑)
「はぁうぁあっっ、」ってすごく気持ちがわかります(笑)
かりんはいつ♂♀がわかるのか…(^-^;)
もし、♂だったらうちにはもう1匹ホシガメが増えることになります!
…それはそれで楽しみなのですが。。。(笑)

- from KOJI -

-->血混じりの尿酸!?--

☆つぐみさん
僕もけっっっこう衝撃的でしたよ!(笑)
…はっさくJr.…まだまだ先の話ですが、いまからもう楽しみで楽しみで(^-^;)
うまく繁殖できたらこんな幸せなことはありません♪

- from KOJI -

-->血混じりの尿酸!?--

☆umiさん
ぽんちゃんもダンスゥィですもんね(笑)
やはりオスは尻尾フリフリするのですね!?((゚Д゚ ))

- from KOJI -

-->血混じりの尿酸!?--

☆ひでさん
ニョロっと急に出てきたのでビックリしました!(笑)

なんと!待望のリンダリンダがupされたのですね!?
後ほどお伺いしますね♪♪♪

- from KOJI -

-->血混じりの尿酸!?--

☆陸亀さん
じつはうちの嫁さんも血混じりの尿酸だと思ったらしいです(苦笑)
体の半分ですか!!((゚Д゚ ))
…さらに衝撃的ですね(笑)
初めて見たのがはっさくサイズでよかった!?(笑)

- from KOJI -

-->血混じりの尿酸!?--

☆gootaragooさん
メスと言われていたのに、ビローーーンですか(^-^;)
ぐぅさんったら…オスであることを隠し通せませんでしたか(笑)
はっさくはいつまでプリチーなままでいるのか…
プリチーじゃなくなったら繁殖計画もちょびちょび進めていこうかと思います(ノ´∀`*)

- from KOJI -

-->血混じりの尿酸!?--

KOJIさん、お久し振りです。
ご無沙汰しているうちに、かりんちゃんが二人…(笑)
じゃなくて、お婿さん(仮)が来たんですねぇ~。
寄り添って寝て姿が和みます~~。
将来、相性よしのペアに育ってくれると嬉しいですね~。

- from ねーる☆彡 -

-->血混じりの尿酸!?--

題名見てかなりビビりました!大丈夫??と思いながら読んでたら、こういうことですね。。。写真拡大して見ちゃいました(≧д≦)ノうちもどっちかがオスだったら生で見ることになるんですね。2人の寝姿ほんとにかわいいですね☆かりんちゃんははっさくくんのことが大好きなんでしょうね。しあわせ~って感じが伝わってきます!

- from チビラ -

-->血混じりの尿酸!?--

☆ねーる☆彡
お久しぶりでした(ノ´∀`*)
うちも家族が増えました!
毎日、癒してもらってます♪
ペアでもペアじゃなくても、将来 相性がよければ嬉しいです!(^-^)

- from KOJI -

-->血混じりの尿酸!?--

☆チビラさん
拡大して見ていただけましたか(笑)
カメラちゃんかギドラちゃんか…どちらかが♂なら見ることになりますね!
けっこう、ブワァっと出てきたので衝撃的でしたよ(笑)

- from KOJI -

-->血混じりの尿酸!?--

はじめまして、yahooブログkajikajiさんとこから来ました、アンアンです、こんにちは!

カリンちゃんとはっさくくんはとてもカワイイです!
うちもエロンちゃん2匹を飼っています♪

それでは、カリンちゃんとはっさくくんの成長を楽しみしています(^0^)/

また遊びに来させてください~

- from アンアン -

-->血混じりの尿酸!?--

初めて見たときは私も我が目を疑いました!(笑)
ちょっと(というか相当)ビックリしますよねぇ^^;
だんだん見慣れてくるらしいですが、私は未だに見慣れないです~

かりんちゃん、茎の美味しさに目覚めちゃったんですね!
凄いぞ、かりんちゃん!その調子で何でも食べてね♪

- from kobatye -

-->血混じりの尿酸!?--

☆アンアンさん
ご訪問&コメントありがとうございます(ノ´∀`*)
ホントにこれからの成長が楽しみで楽しみで♪

後ほど、アンアンさんのところにも遊びにいきたいと思います!
また気軽にお越しくださいねヾ(。´∀`。)ノ

- from KOJI -

-->血混じりの尿酸!?--

☆kobatyeさん
かなり衝撃的ですよねっ!?(^-^;)
これからますます逞しくなってくようですし…(苦笑)

かりんは最近わりと何でも食べるようになってきました♪
食べれれば何でもいいはっさくのおかげ!?かもしれません(^-^;)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト血混じりの尿酸!?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
