ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
「脱・夜型っ!」 
2006.05.25.Thu / 18:30 
夜、ライトが消えてからガサゴソガサゴソ動き回っているのは誰ですか??

~( ̄▽ ̄~)ソォ~っと、ケージにかけてあるカーテンをあけてチラリ。。。

P1010826.jpg

やっぱり、あんたかい!

我が家に来た時から「夜型」のはっさくさん。

この日も夜な夜な葉っぱを求めて歩き回っていたようだ。

P1010824.jpg

そんなに食べたさそうにしてもあげません!

便もちょいとゆるめなので、きちんとした食生活を!

と思い、はっさくの大好きな「夜食」も抜き。

P1010827.jpg

「パクッ」

そんなに食べたそうにしてもあげません!(ToT)

…昼間にもっと食べればいいのに(-- )

てな感じで、はっさくは昼にサラッと夜にモリモリ食べるカメさんです。

めざせ「脱・夜型っ!」です(^-^;)


~余談~

やっっっと、買いました!ヾ(。´∀`。)ノ ヤホーイ

P1010825.jpg

コレにお世話にならないような飼育をしたいものですが、

知っていて損はないはず!

さぁ!勉強勉強!!♪
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-->「脱・夜型っ!」--

頑張れ『脱?夜型』!

カメの家庭医学>持ってますが、さらりとしかのぞいてません。。。
たしかにお世話にならないよう気をつけたいですね!

- from 帰途 -

-->「脱・夜型っ!」--

はっさく君!!
これはまさしく☆彡
このブログのタイトルそものではありませんか\(^O^)/ (夜な夜なカメ生活)

カメの家庭医学・・・こういう本もあるんですね☆
かりんちゃんもはっさく君もこういう本を見て勉強してくれる飼い主さんの所にきて幸せモンです☆彡

- from キューピット1号 -

-->「脱・夜型っ!」--

☆帰途さん
いや~、こうやって見るとカメもいろんな病気ありますよね(^-^;)
健康が一番ですね(^-^)

- from KOJI -

-->「脱・夜型っ!」--

☆キューピット1号さん
夜な夜なカメ生活をするのは僕だけでいいんですけどねぇ(^-^;)
カメの本もけっっっこうあるんですよ♪
そろそろ本に穴が開くんでないかというくらい見ています(笑)
でも本で読むのと実際に飼育するのでは、これまたけっこう違うもんでして(Д*)
なんとしても立派に育ててあげたいものです(ノ´∀`*)

- from KOJI -

-->「脱・夜型っ!」--

最近ホシ達の生活を注意を払ってみています。お庭生活の彼らをです。高温多湿ってイメージ(マニュアルでは)ですが、・・あっと、ここから先は、あくまで単なる観察結果ですから、我が家のホシ達はということですよ・・外気温20℃ぐらいで、夕方の夕まずめの頃に、ゴソゴソと妙に動き始めて、走るは、水場で水に浸かっているは、餌を食べているは、ということで、高温=ホシのベスト環境ではないような・・陽が高いと、草むらで寝てることも、ゲージやシェルターで寝ていることも・・そういえば、夜のうちに餌が無くなっていることも・・もしかしたら、夜行性に近いのかもって思ったりしてます。

- from 陸亀 -

-->「脱・夜型っ!」--

こんばんは!はっさくちゃん、まさしく夜な夜なカメ生活ですね!うちの子達は夕方4時ころから爆睡です(^^;
えさ皿にパクッとしちゃうとこを見ると、ついついご飯上げたくなっちゃいますね(笑)

- from ひで -

-->「脱・夜型っ!」--

☆陸亀さん
ほんとですかぁぁぁ!!((゚Д゚ ))
外気温20℃ぐらいでも鼻水が出ていないんですね!ケージ飼育と違って太陽光をたくさん浴びていることも関係あるのでしょうか!?
エサを食べる時間帯がはっさくに近い感じですね。もしかしてベビーサイズとある程度大きく育った個体とでは、エサを食べる時間帯とかも変わってくるのかな!?なんて思ったり。。。
便がゆるめなのが夜にエサを食べることに関係なければあげたいのですが…(涙)
今日も暗がりでわっさわっさ歩いていました。エサ皿でジィーっとエサをくれるのを待っていたり。。。もしかしたら、食べたい時に食べれないのがストレスになっちゃたりして!?などと思ったりしちゃいます(^-^;)

- from KOJI -

-->「脱・夜型っ!」--

☆ひでさん
こんばんは(^-^)
かりんもどちらかというと、ひでさんのところのカメさん達に似た生活のリズムです!
今日のはっさくはかなりエサを欲しがっているように見えたので胸が痛みました(ToT)

- from KOJI -

-->「脱・夜型っ!」--

こんにちは。
はっさくの後を歩く写真を微笑ましく見ました。^^
積極的になるなんて楽しいです。^^
専門の書籍があるのですね。
また訪れます。<(_ _)>

- from らいと -

-->「脱・夜型っ!」--

私もぽんの下痢が続いた時、カメ本を読みあさりました。
うちのぽんも夜型だなぁ。っていうか、終日、気分が向いたら起きたり食べたり、で寝たり。。。
自然児だ(笑)

- from umi -

-->「脱・夜型っ!」--

はっさくくん夜型ですね~kojiさんでもちょっとうれしいでしょ?仕事から帰ってきて起きててくれたら?僕ならついついかまってもらいますね~。うちも”うん”ゆるめなのですが獣医さんとこいって整腸剤もらったときだけいい感じになりますが気をつけて昼間にあげて繊維質の多い野草中心でいってもゆるいときはゆるいです。こりゃまた獣医さんとこかな?って思ってます。

- from kajikaji -

-->「脱・夜型っ!」--

おお~、『カメディカ』ではありませんか!!
この著者の小家山先生にうちのまめはお世話になっています♪(東京・お茶の水の某クリニックです)
お若い先生(おそらく30代半ば?)なのですが、診察のたびにカメに対する愛情や情熱を感じさせてくれる先生なので、とても信頼しています。
はっさくくん夜型からの脱出成功するといいですね♪

- from つぐみ -

-->「脱・夜型っ!」--

はっさく君、空腹のあまりお皿を齧っていますね(苦笑)
こんなことされると困っちゃいますよね~
人間の忍耐が試されているような気がしますよね^^;

ウチにも『カメの家庭医学』あります♪
カメを飼育する上では必要な1冊だなぁ~と思いました^^

- from kobatye -

----

うちも「カメの家庭医学」欲しいんですよ。買お~っと♪ホシガメは明るさに敏感らしいので夜の方が活発なのかもしれませんね。お腹が空いてるとなかなか寝てくれないし…ホシガメは急にエサ食いが悪くなったりもするので難しいですよね~(>_<)がんばれっ!はっさくクン、KOJIさん。

- from ち~ -

-->「脱・夜型っ!」--

カメの家庭医学、わたしも興味はあるんですが、まだ買ってません。はっさく君すぐに昼型になると思いますよ。近くでかりんちゃんが寝てたら、だんだん似てくると思います。はっさく君、健康のためにも脱・夜型!がんばれー!

- from チビラ -

-->「脱・夜型っ!」--

☆らいとさん
カメの本もたくさんありますが、「カメの家庭医学」は内容が濃くてイイです!値段もイイですが…(笑)

- from KOJI -

-->「脱・夜型っ!」--

☆umiさん
僕も本やらインターネットやらで調べまくります(^-^;)
ぽんちゃんの下痢も落ち着いてきたようでよかったです(ノ´∀`*)
さすが、自然児(笑)
うちもぽんちゃんみたく元気に育ってもらいたいです♪

- from KOJI -

-->「脱・夜型っ!」--

☆kajikajiさん
僕は仕事が24時間勤務なので、朝 仕事に行ったら次の日の朝まで帰ってきません。その分、休みの日は朝から晩までカメにべったり!?(笑)
kajikajiさんのところも便がゆるめでしたか(^-^;)
僕も繊維質の多いエサを!と気をつけるようにしています。
今日の温浴では、見た感じ普通の便で触ったらちょっと柔いかな~っと感じる便でした。
この調子でしっかりとした便をしてくれればいいのですが( ´ー`)ノ

- from KOJI -

-->「脱・夜型っ!」--

☆つぐみさん
身近なところに信頼できる先生がいるっていいですね!!
僕の住んでいる街には爬虫類専門の病院がないので羨ましいかぎりです(^-^;)
つぐみさんにも先生にも愛されているまめちゃんは幸せ者ですね(ノ´∀`*)

- from KOJI -

-->「脱・夜型っ!」--

☆kobatyeさん
ケージのガラス面にもパクパクしておりました(苦笑)おもわず葉っぱをあげそうになりました。。。
がっ!!ガマン ガマン(^-^;)
おかげで今日も温浴後にモリモリ食べてくれました♪
「カメの家庭医学」は僕たちカメ飼育者には必需品ですね(^-^)v

- from KOJI -

-->「脱・夜型っ!」--

☆ち~さん
「かめの家庭医学」これはあるとすご~く助かるものだと思います!♪
あの卍寝を見るかぎり、かりんはシェルターなしでも平気なのかな~と感じます(^-^)
はっさくはまだ慣れていないようで、まだシェルターが必要のようです(^-^;)
様子を見てシェルターはとっちゃう予定です。
エサの食いは暖かくなってきたからかわかりませんが、どちらもいい感じです♪
でも、いつまた食が細くなることやら…(苦笑)
元気な姿を見ていても気は抜けません(^-^;)
お互いホシ飼育がんばりましょうね!ヾ(。´∀`。)ノ

- from KOJI -

-->「脱・夜型っ!」--

☆チビラさん
「カメの家庭医学」…もっと早くに買っておけばよかったな~と思いました!
かりんとはっさく、お互いイイ意味で刺激しあってくれればいいのですが(^-^;)
あせらず、じっくりやっていこうと思います!♪

- from KOJI -

-->「脱・夜型っ!」--

キャー!キャー!!かわいぃーーーーε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ
何やっててもかわいぃ~~~~


はっさくちゃん、あこると同じ(*゚Д゚:)

昼にさらっと、夜にドカンです、はい☆

脱夜型!(ノД`)・゜・。

- from あこる -

-->「脱・夜型っ!」--

☆あこるさん
僕も昼にさらっと、夜にドカァーン!って感じです(Д*)
…昼も夜もドカァーン!ってこともあります(-_-;)

脱・暴飲暴食(苦笑)

- from KOJI -

-->「脱・夜型っ!」--

はっさくちゃん 夜型ですか。 うちのダヴィーナは3年間の飼い込み個体の夜型インドホシでした。 1年ぐらいかけてやっと昼型になりましたが、いまだに深夜私がケージを覗くと、起きてくれる時があります。 前の飼主さんのことを思い出しているのかなぁ~と思います。

私もカメディカの愛読者です。

- from ケイティママ -

-->「脱・夜型っ!」--

☆ケイティママさん
ダヴィーナ君、夜型から昼型になるのに1年ですか!((゚Д゚ ))
はっさくはどんだけかかることやら(^-^;)
気長にやっていこうと思いますv

カメディカ 買ってよかったです!♪
でも、ケイティママさんをはじめ、経験者の方からいただくアドバイスにはカメディカには書いていないことがたくさんあります!
感謝の気持ちでいっぱいです(^-^)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト「脱・夜型っ!」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
