ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
急接近っ! 
2006.05.18.Thu / 21:00 
P1010775.jpg

「そろそろあがりま~す」

葉っぱの準備できてまーす。

ということで、食事。

P1010793.jpg

はっさくに好き嫌いなしっ!! 今んとこ…って、まだ来たばっかだしΣ(゚Д゚;) (笑)
はっさくの食いっぷりは、見ていて気持ちいいものがある♪
このおかげかわからないが、かりんもタンポポの葉をモシャモシャ食べていた((゚Д゚ ))
といいますか…はっさく…なんか顔、四角いぞぉ!?(笑)

P1010780.jpg

はっさくが食べているのは小松菜の茎。
かりんはその葉の上に乗っているもんだから、
はっさくが茎を食べ進むたびに2匹の距離は急接近w((Д))w
かりん…何か言いたげですが?(笑)

昼寝の時間zzz

P1010770.jpg

今度はかりんから急接近っ!(ノ´∀`*)



~余談~

はっさくの食欲…とてもいいのですが、

昼はサラッと、夜にドカンと食べます(Д*)

なんといいますか、夜型といいますか…(^-^;)

ライトが消えてからの食欲がすごいんです(苦笑)

やっぱり、健康を考えたら、こういうのは良くないのかな~と思ったり。。。

とりあえずはこの問題(?)を解決しなくては…!!
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-->急接近っ!--

はっさくの食いっぷり(失礼)想像以上ですね。^^
かりんちゃん共々甲羅の模様がきれいです。
惚れ惚れしますわ。O(≧∇≦)O イエイ!
見ていて心がなごみますよ。
また来ますね。<(_ _)>

- from らいと -

-->急接近っ!--

☆らいとさん
かりんの甲羅は大きくなったらどんな模様になるのかなと楽しみにしてます♪
本物を見ると写真で見る以上になごみますよ!(ノ´∀`*)

- from KOJI -

----

はっさくクン!かりんちゃんを食べちゃダメだよ~(笑)
うちのインドホシ組も夜型ですよ。どうも明るいのは苦手みたいです(^_^;)
はっさくクンにくっついて寝るかりんちゃんは甘えん坊さんですね~(*^_^*)おっと!うちもみんな甘えん坊でした(>_<)

- from ち~ -

-->急接近っ!--

はっさくクンの食べっぷりにかりんちゃんもつられて♪
すごくいい感じ\(^O^)/
かりんちゃんの体重増加は順調ですか?
はっさくクンの体重増加は・・・
心配なし!って感じですねV(^-^)V

- from キューピット1号 -

-->急接近っ!--

おおっ、さすがはっさくくん、うちと同じ出身ですね~好き嫌いなしっ。かりんちゃんと仲良くやってるみたいですね~やっぱり多頭飼いの方が食に関してはいいみたいですね~かりんちゃんこれからどんどん重く、でかくなりますよ~

- from kajikaji -

-->急接近っ!--

キャー、かりんちゃんとはっさく君がチューしそうで、ドキドキ。。。
仲良くやっているみたいで良かったですね!
うちのも夜によく食べます。消化力が落ちるみたいで、余りいいことはないみたいですが。。。
夜型なんですよねぇ、ぽんも・・・(´・ω・`)フゥ

- from umi -

-->急接近っ!--

かりんちゃん、はっさく君に刺激されて沢山食べて大きくなってくれるといいですね~
うちは朝と夕方に2回食事を与えていましたが、消灯の直前にモリモリ食べてしまうと消化されず身体に悪いと何かで読んだので、それ以来、一日一食を大量(残すくらい)にあげています。
そのおかげかわかりませんが、18時頃には就寝していますzzz
飼い主としては、ちょっと寂しい感じもしますが・・・

- from つぐみ -

-->急接近っ!--

あのですね。あの~~~~・・・・
リンクさせて頂いちゃいましたV(^-^)V
勝手にすみません\(◎o◎)/

- from キューピット1号 -

-->急接近っ!--

はっさく君、茎も食べるんですか!!
偉いです、カメの鑑です!(笑)
寄り添って寝ている姿、カワイイですね^^
お互いの存在に慣れてきたんでしょうか?

はっさく君、もしかしてショップでは昼頃起きていたのでは?
思い切って夜にご飯をあげず朝にあげるというのを繰り返せば
朝方になるかもしれませんが・・・
でも勇気がいりますよね^^;

- from kobatye -

-->急接近っ!--

☆ち~さん
ち~さんのところも夜型&甘えん坊ですか!
なんかうちと似てますね~(^-^)
大きくなってもこんな風に2匹寄り添っていればいいなぁ♪と思います(´ー`人)

- from KOJI -

-->急接近っ!--

☆キューピット1号さん
かりんはですね~、暖かくなってきたせいか、はっさくが来たせいかよく食べるようになってきましたよ!♪♪♪

リンクの件、ありがとうございます(ノ´∀`*)
僕もリンクさせていただきますね~♪

- from KOJI -

-->急接近っ!--

☆kajikajiさん
好き嫌いがないのはありがたいのですが、夜型なのがぁ…(^-^;)
kajikajiさんのところはどうですか??

かりんもけっこう調子よさそうです!(^-^)これからの成長が楽しみです♪

- from KOJI -

-->急接近っ!--

☆umiさん
かりんがチューしそうでドキドキ(^-^)
はっさくがパクッといきそうでドキドキΣ(゚Д゚;) です(笑)
ぽんちゃんも夜型ですか(^-^;)
消化力が落ちちゃいますか!
ん~、なんとかしなければ(-- )

- from KOJI -

-->急接近っ!--

☆つぐみさん
消灯前にモリモリ食べてしまうのはよくないと、僕も読んだことがあるのですが、消灯後に葉っぱを食べたそうにケージ内をウロウロするので我慢できずにあげてしまいます(涙)
でも、はっさくのため!!スパルタでいこうと思います!ヾ(*`Д´*)ノ
…夜食を少しずつ減らしていこうかな…って全然スパルタじゃないしー(苦笑)
ほんとにまめちゃんを見習ってもらいたいものです( ´ー`)ノ

- from KOJI -

-->急接近っ!--

☆kobatyeさん
茎、食べるんですよぉ!!僕も驚きました!(笑)
タンポポの茎なんかを食べるのを見ると、なんだか一気飲みしているように見えておもしろいです(^-^)

思い切って夜あげないようにしようと思っても、葉っぱを食べたさそうにケージ内をガコガコしている姿を見ると…いつも負けてしまうダメ飼育者です(ToT)

- from KOJI -

-->急接近っ!--

はっさくサンはじめまして^^

お祝いの言葉が遅くなってスミマセンm(_ _)m

とうとうKOJIサンも多頭飼育生活突入ですね^^

お互い情報交換しながら楽しいカメカメライフといきましょう('-^*)/

- from 帰途 -

-->急接近っ!--

☆帰途さん
多頭飼育生活、楽しんでおりますよ~♪
お互い情報交換しながら楽しいカメカメライフ…そう言っていただけてとても嬉しいです!ヾ(。´∀`。)ノ
かりん、はっさく共々、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

- from KOJI -

-->急接近っ!--

はっさくちゃん、食べっぷりいいですね!うちのヘルマンのパンダに食べてる姿が重なります!
急接近の写真、ポッキーゲームみたいですね(爆)
仲よさそうで良かったです!!

- from ひで -

-->急接近っ!--

☆ひでさん
食いっぷりもいいし、寝っぷりもいいです(^-^;)
今度はタンポポの茎ゲームをしてもらいます(笑)
このまま仲良く育ってもらいたいです♪

- from KOJI -

-->急接近っ!--

うちも最初カメラは夜行性でしたよ!夜中に起きてゴハンを食べて、ガサガサ。でも毎朝同じ時間に温浴をして、その後にゴハンをあげるようにしたら、ちょっとずつ体が覚えてくれました。今では、逆に寝ぼすけです。茎の形にほっぺたが浮き出てるの、可愛いいですね☆かりんちゃんもはっさくくんのことが好きみたいですね。

- from チビラ -

-->急接近っ!--

☆チビラさん
はっさくも夜型から規則正しい生活になってもらえるように僕もがんばりますっ!(^-^)
夜食厳禁ですね(^-^;)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト急接近っ!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
