ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
お初です。 
2006.05.15.Mon / 14:32 
以前から、暖かくなったらもう1亀迎え入れようと思っていたのですが、
とうとうその時がやってきましたヾ(。´∀`。)ノ

おかげで妙にテンション上がり気味なので、今日はちょっと長くなります(苦笑)
よろしければお付き合いください(^-^;)


次はかりんよりちょっと大きめの仔を…でも、あんまし大きすぎてもなぁ~♪甲長でいったら7~8cmくらいの仔がいいかなぁ~♪とりあえずエサをモリモリ食べてかりんを引っ張っていってくれるような仔がいいなぁ~♪…といろいろ探しておりました。。。

そしたら見つけたんですよぉ!甲長8cmちょっと、体重は140gくらいある仔を!!さっそく電話で問い合わせてみました。
エサもモリモリ食べ、健康状態も問題なしとのこと…(-_☆)キラリ

実際に自分の目で見たわけではないので不安な面もありましたが…

…即決?(笑) いや…けっこう悩んだな~(^-^;)


そんなこんなで、今月12日、我が家に新しい家族が増えまして(ノ´∀`*)
とりあえずその仔を見て思ったこと…

「なんかデカイ(笑)」

不思議に思い体重計にのってもらう。。。

「190g…!?」

…(;゜∀゜)!!エッ!?

「甲長!甲長っ!Σ(゚Д゚;) 」

おそるおそるノギスをあてる。。。

「10cm…!?」

(*゚ω゚):;*.':;ブッ!!

…お店で育っちゃったみたい(笑)


まぁ、それだけお店での飼育がよかったんだと言い聞かせ…(苦笑)

P1010746.jpg

かりんとうまくやってちょうだいね(´ー`人)と願う飼育者でした。。。


ということでっ!まずはこの仔に名前をつけましょう♪
ホシガメのまん丸甲羅はやっぱり「柑橘系」だよな~と思う飼育者。。。

命名 「はっさく」 あっさり(笑)

嫁さんが一言…「歩き方もおじさんっぽいし、いいんでない?(笑)」

歩き方もってことは、名前もおじさんっぽいってことですか?(苦笑)

P1010720.jpg

「はっさく♂です。今後ともよろしくお願い致します♪」


かりんとはっさく、ゴタイメ~ン!

P1010717.jpg

ケージに慣れるまで、

P1010730.jpg

シェルター設置。
2匹、寄り添っていることが多いようです。

P1010744.jpg

ごはんも一緒。
はっさく、食べるの速すぎ(笑)

P1010739.jpg

はっさく、元気よすぎ(笑)


「あんまし大きすぎてもなぁ~」と思う飼育者を見事に裏切るサイズで(苦笑)、予想していたよりサイズに差が生じてしまいましたが、かりんとはっさくと飼育者の新たな「夜な夜なカメ生活」が始まりました。

しばらくは同じケージで様子を見て、もし合わないようなら単独飼育に切り替えようかと思います。

どちらにも同じだけ愛情を込めてスクスクと育ててあげたいです(ノ´∀`*)
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-->お初です。--

おぉ~~!!はっさく君ですか!
カワイイではないですか^^
寄り添っている姿、親子みたいですねぇ(笑)
はっさく君に影響されてかりんちゃんの食欲がアップするといいですね^^

私もショップで元気なギリシャベビーを発見して悩んでたんですよねぇ・・・
今のところ見るだけで我慢してますが、この先どうなることやら(苦笑)

- from kobatye -

-->お初です。--

祝!はっさく君、お迎え。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 ワーイ♪
かりんチンと並ぶと大きいのがわかりますね!
仲良くスクスク育ちますように(≧ω≦)b

- from umi -

-->お初です。--

おおおっっっっ~、とうとう二頭目ですね~おめでとうございます~kojiさんやりましたね~。祝。はっさくくん?ですか?もしかして大阪生まれ?ですか?柑橘系の名前どうりまんまるですね~。いまんところかりんちゃんすんなりうけいれみたいでなによりですね。仲良くいきますように!願。

- from kajikaji -

-->お初です。--

新しいカメさんのお迎え、おめでとうございます!
予定より大きかったみたいですが、元気な子で良かったですね♪
しっかし、かわいいなぁ・・・お顔がモロ私のタイプです(はぁと)
「はっさく」って名前がおじさんぽいなんて、オクサマったら…(笑)
かわいいステキな名前だと思いますよん(*^_^*)

私は小学生の頃クラスで「およね」と「たごさく」という
イシガメ(たぶん)をペア(これも、たぶん)で飼ってました。
命名は飼育係の私です・・・
どんなセンスだよ、小5時代の自分…(T_T)

- from gootaragoo -

-->お初です。--

☆kobatyeさん
かりんって小さいんだな~と改めて思いました(^-^;)
はっさくが来る前から食欲は上がってきていたので、これで逆に食欲が落ちたらショックです(苦笑)
kobatyeさん、次はギリシャですか~??(-_☆)キラリ
ジョイ君と仲良くケージガコガコしてくれるんでしょうかね?(笑)

- from KOJI -

-->お初です。--

☆umiさん
ホントに予想以上にでかかったので、かりんまだ卵でないの?と思うほどでした(笑)
2匹とも健康にスクスク育ってもらいたいです!♪

- from KOJI -

-->お初です。--

☆kajikajiさん
とうとう2匹目いっちゃいました~♪
はっさく、元気な男の子です(ノ´∀`*)
そしてkajikajiさんの言うとおり!大阪ですよっ!「どや顔」が楽しみです(笑)
今のところ、ケージ内は平和です(^-^)

- from KOJI -

-->お初です。--

☆gootaragooさん
いや~、ほんと元気でよかったです(^-^;)
ぐぅさんみたいに大きく育ってもらいたいです♪
はっさく…何か違う名前はないものかと考えたのですが、顔を見れば見るほど「はっさく」意外思いつきませんでした(笑)

およねちゃんにたごさく君ですか!!(笑)
gootaragooさんは小5年にはそのセンスが開花していたのですね!!w((Д))w最高です♪

- from KOJI -

--祝♪--

ふっ増えてる~♪大きいのも可愛いです(*^_^*)はっさくクンお迎えおめでとうございます(-^〇^-)元気なホシガメちゃんですね~。こんなに活発な仔は珍しいのでは?かりんちゃんもがんばれ~っ♪ついでにチャイくん、ネリーっちもがんばれ~っo(^-^)o
リンクの件、ぜひぜひよろしくお願いします!嬉しいでありますっ(^O^)

- from ち~ -

-->お初です。--

☆ち~さん
増えちゃいました~♪
はっさく、すごく活発です!ケージが気に入らないからではありませんよね?(苦笑)
リンクの件、ありがとうございます(ノ´∀`*)
さっそくリンクさせていただきますね!♪

- from KOJI -

-->お初です。--

新しい家族の仲間入りおめでとうございます♪
かりんちゃんと比べて、はっさくくんは大きいですね~
早く2カメちゃんが仲良くなってくれるといいですね。
将来、かりんちゃんは、はっさくくんのベビーちゃんを身ごもるのかしら。きゃあ!!!!!!!!!!!!!
ちょっと焼きもち焼いてしまいました。(まだ時期が早いですね、失礼しました~)

- from つぐみ -

-->お初です。--

おおっ!2匹目お迎えおめでとうございます!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
はっさくちゃん、はじめまして!!かわいいお名前です(^_^)かりんちゃんと仲良くしてくださいね~!!

- from ひで -

-->お初です。--

写真がぼやけてるのかと思いきや、かりんちゃんの後ろにいるのが、はっさくくんですね(≧ω≦)bはじめまして☆☆☆お店で50gも成長するとは相当元気者なんですね。かりんちゃんもつられて、いっぱい食べてくれるといいですね!仲良くしてくれることを願ってます。

- from チビラ -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

-->お初です。--

とうとうこの日が!!!
おめでとうございます\(^O^)/
はっさくクン♪
サクっとした感じでいいですねV(^-^)V
かりんちゃん仲間が出来てよかったねー♪
きっとはっさくクンの食べっぷりを見てつられてモリモリ☆彡
わ~~~これからがまた楽しみだ~☆☆☆

- from キューピット1号 -

-->お初です。--

☆つぐみさん
予想外のでかさでした(笑)
今のところ、どっちかというとかりんの方から近づいていってます(^-^)仲良くやってもらいたいです♪
かりんが♀だったら将来楽しみです(ノ´∀`*)

- from KOJI -

-->お初です。--

☆ひでさん
今のところ仲良くやってるっぽいです(^-^)
ず~っと仲良しでいてもらいたいです♪

- from KOJI -

-->お初です。--

☆チビラさん
かりんより体はでかいくせに、かりんと同じくらいビビリィなカメです(笑)
体重は今日量ったら200gくらいありました!タンポポも花、茎、葉っぱを残さず食べていました♪スクスク育ってもらいたいです(ノ´∀`*)

- from KOJI -

-->お初です。--

☆masaさん
はい、やっちゃいました(笑)
クワカブはいなくなったらいなくなったで寂しくなるので、まだ続けるつもりです(^-^;)
でも、嫁さんには「虫、やめないの?( -_-)」と…(爆)

- from KOJI -

-->お初です。--

☆キューピット1号さん
ホントは単独飼育がいいんだとは思いますが、今のところ問題はなさそうなので、しばらくは一緒のケージです(^-^)
はっさくの食いっぷり…僕は驚きました(笑)かりんはどう思っているのか(^-^;)つられてモリモリ食べてもらいたいです♪

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイトお初です。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
