ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
日本のかぶとむし 
2006.02.09.Thu / 12:27 
我が家に早すぎる「夏」が訪れてきた。

ここ何年か、「夏」になると昆虫採集によく行ったりする。
捕まえたカブトやクワガタを何匹か持って帰ってきては、
いやぁ~「夏」だなぁ~、と感じる。

言ってみれば、カブトやクワガタは夏の風物詩的存在である。




今、何月でしたっけ?




そう、まだ「2月」です。
なのに、うちのカブト虫





P1010034.jpg

「羽化」しちゃいました(´Д`;)
温度管理ミスったぁー!!

窓から外を見わたしても、あたり一面雪景色。
夏を感じさせる要素はまったく見当りません…

…そりゃそうだ。
だって、「2月」だもん(笑)


と、まぁ
なんだかんだいっても、無事に羽化してくれてよかったです。
このクリっとした目が大好きな飼育者でした(^-^;)


スポンサーサイト
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-->日本のかぶとむし--

びっくりです┌(* ̄0 ̄)┐すごい!でもカブトくんにとったらマズイことなのですか?リクガメみたいに温度管理していれば四季関係なくちゃんと元気でいられるのでしょうか??
それにしてもかわいらしいですね♪♪まだ子供ですよね??

- from みか -

-->日本のかぶとむし--

☆みかさん
 それではカブト虫プチ講座を(笑)
 日本のカブト虫は1年間で卵→幼虫→蛹→成虫
 と姿を変えます。
 で、幼虫=子供。成虫=大人。と考えてもらえれば
 いいかと(^-^)
 そして幼虫の頃しか成長せず、成虫になったら
 その大きさは変わりません。
 自然界では成虫でいられる期間が
 6月~8月くらいの2~3ヶ月しかなく
 飼育下でも年を越せるカブト虫はあまり聞きません。
 きっと、うちのカブト虫は「これから夏だぁー!」
 って頃に天寿を全うしますΣ(゚Д゚;)
 
 

- from KOJI -

-->日本のかぶとむし--

☆masaさん
 やっちゃいますかぁ!?
 体がかたまったらお伺いします(-_☆)キラリ

- from KOJI -

-->日本のかぶとむし--

そうだったんですかぁ・・でもちょっと切ないです。
可愛い家族とはずっと長く居たいのになぁ。
夏に見るセミにも毎年思います。。

- from みか -

   非公開コメント  
スポンサーサイト日本のかぶとむしのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
