ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
初めての… 
2006.05.07.Sun / 19:00 
やっっっと、かりんにタンポポをあげることができたヾ(。´∀`。)ノ
初めてのタンポポです♪

まずはニオイから…

P1010690.jpg

「クンクン」

かりんさん、まずは茎からいきましたっ!

「パクッ」っと。。。

…とても微妙な顔をしていました(´・ω・`)ショボーン

お次は花のあたりをっ!

P1010698.jpg

「あぁ~ん パクッ」っと。。。

…これまた微妙??(´・ω・`)ショボーン

仕事明けで睡眠時間1時間、片道約2時間の道のりを運転して採ってきたタンポポ。。。
まさかこんな仕打ちを受けるとは微塵も思ってもおりませんでした(苦笑)

そんな飼育者の気持ちをわかっているのか、わかっていないのか…
「いつもの食わせろ~」と言わんばかりの表情をしておりました(-- )
なかなか度胸のあるカメです(笑)



まぁ、最後は…

P1010707.jpg

巻いてやりましたけど(笑)
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

アハハ、親の心かりん知らず、デスね(^_-)
でも、キャワユイかりんちゃんの為ならエンヤコラ~♪

- from umi -

--微妙…--

うちの方はもうたんぽぽさんは終わりです(T_T)タダ飯がぁ~。しかしうちのチャイ&ネリーも微妙でした。花の大きさにビビッてたし…今日はチンゲンサイとまぜまぜで吊られて食べてましたよ。チチュウカイ組は毎日あげてたら飽きてあんまり食べなくなりました(;_;)ぐすん。

- from ち~ -

--かめめくり--

かめめくりカレンダーとは365日カメの写真付きのカレンダーで写真は一般応募なんですよ♪かりんちゃんもカレンダーに載るかも~o(^-^)oURL貼っておきまーすっ!

- from ち~ -

-->初めての…--

☆umiさん
ほ~んと、かりんの為なら…って感じですわ~(^-^;)

- from KOJI -

-->初めての…--

☆ち~さん
あらっ!?チャイ君とネリーちゃんも微妙でしたか!Σ(゚Д゚;)
やはり何でも毎日あげると飽きてしまうのでしょうか?(^-^;)

かめめくりカレンダーの件、ありがとうございます!♪
教えていただき嬉しく思います(ノ´∀`*)

- from KOJI -

-->初めての…--

お久しぶりです。
せっかく取ってきたのに残念でしたね。
うちもカメたちの喜んで食べている姿を思いつつ
いろいろ探して取って(買って)来るのに、匂いをかいで
踏み倒して去っていく姿。。。可愛さ余って憎さ百倍になったりしてます。(T▽T)
が、タンポポを今年初めてあげた仔がいるのですが
モリモリ食べてくれましたぁ~
カラスノエンドウはいまいちの反応でした。。。
他のところのカメちゃんたちには結構好評のようで期待大だったんだけどなぁ~(〒_〒)ウウウ
そして、あげたタンポポはタネを取ってきて庭に植えたのが
根付いてくれたものなんですよぉ~
今回のGW中盤は東京も晴天を通り越して真夏日和だったので
放庭したのですが、庭を探索しつつタンポポ・クローバー(これもタネを買ってきて植えたものです)をついばんでおりました。
うれしかったぁ~~

- from 幸季 -

-->初めての…--

☆幸季さん
お久しぶりです(ノ´∀`*)
可愛さ余って憎さ百倍…(笑)

僕も野草いっぱいの庭で遊ばせてあげたいです!
好きなだけ食べて、好きなだけ遊んで、好きなだけ日光浴して…屋外飼育とまではいかなくても、ときどき庭に放してあげれたらな~と、温かくなってきた最近よく思います(^-^;)
幸季さんのところのカメズは幸せですね(ノ´∀`*)

- from KOJI -

-->初めての…--

たんぽぽにのっかてるかりんちゃん可愛い♪
かりんちゃんのお写真☆彡
是非是非かめめくりカレンダーに応募してください☆
で!
かりんちゃんが載る事になったら報告してくださいね♪
即効購入です!!

- from キューピット1号 -

-->初めての…--

あれっ?もしかしてかりんちゃんタンポポ好きじゃないんですか~ホシならみんな好きだと思ってましたあ~。それにしても恐るべしはkojiさんの行動力!!寝る間も惜しんだあげくに片道に時間って。鏡です~。まさしくホシラーの鏡!あっぱれです。しかしそんな苦労もしらずにあんまり食べてくれないかりんちゃん、もっとあっぱれです。

- from kajikaji -

-->初めての…--

☆キューピット1号さん
かめめくりカレンダー、応募しちゃいましょうか!?♪
…あの写真しかないな(-_☆)キラリなどと思う飼育者です(笑)
その写真はまだUPしていません(^-^;)いずれUPしたいと思っていますv

- from KOJI -

-->初めての…--

☆kajikajiさん
そ~んなに気に入った感じは見られませんでした(^-^;)
せっかく採ってきたのにぃぃぃ!(苦笑)
…やはりあっぱれと言うべきでしょうか?(笑)

- from KOJI -

-->初めての…--

ご無沙汰しています。とりあえず退院したつぐみです。
入院してカメと家族の大切さを改めて感じました☆
かりん嬢もお元気そうでなによりです。
まめもタンポポあまり食べないのですよ(涙)
おまけに今日一日殆どケージで寝ていました。
あぁ~早く公園でたわむれたいです・・・

- from つぐみ -

-->初めての…--

かりんちゃん、タンポポは好みじゃなかったのですね^^;
折角見つけてきた野草も反応が微妙だとショックですよねぇ・・・
しかもタンポポは大抵のカメさんの大好物らしいので
人間のダメージは大きいです。
と言っている私のダメージが一番大きかったりします(苦笑)
こうなったらドンドン巻いて差し出しましょう!(笑)

- from kobatye -

-->初めての…--

☆つぐみさん
退院おめでとうございます(ノ´∀`*)
これから多くの幸せがつぐみさん一家(まめちゃんも!)に訪れますよう祈っております♪
まめちゃんもタンポポ苦手でしたか(^-^;)
かりんも早く公園デビューさせてあげたいです!

- from KOJI -

-->初めての…--

☆kobatyeさん
そうですよねぇー!?タンポポってカメの大好物のはずですよねぇ!?Σ(゚Д゚;)
…やっぱり巻くしかないんですかね~?(苦笑)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト初めての…のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
