ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
アルキデスオオヒラタ 
2006.05.07.Sun / 19:00 
去年、masaさんにプレゼントしていただいた、アルキデスのペア。
ちゃんと卵を産んで、幼虫→蛹へと変態しました♪

そのうちの1匹の♀が…

P1010644.jpg

仕事前日に羽化寸前っ!!

今回の人工蛹室は、プリンカップにキッチンペーパーを敷いた簡単なもので、
初の試みだったのでうまく羽化してくれるかどうか…(^-^;)


仕事から帰ってくると…


P1010651.jpg

無事、羽化しておりました♪

羽化したてのクワガタやカブト虫はとてもキレイです(ノ´∀`*)
ピッカピカです!!まるで宝石のようです♪ 言いすぎ?(Д*)

P1010670.jpg

上翅もだいぶ色がついてきました♪
後は黒く固まるのを待つだけです(^-^)
スポンサーサイト
* テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-->アルキデスオオヒラタ--

ひょへぇ~~ ヘ(゚◇゚)ノ~ たすけてぇって
下の↓リッキーくんほどではなかったですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
孵化後のアルキデスオオヒラタちゃんは管理人さんが言うように
宝石みたいにピカピカしてますね!
人間の赤ちゃんの肌のようにツルツルスベスベなんだろうなぁ~v-10

- from 幸季 -

-->アルキデスオオヒラタ--

☆幸季さん
めっちゃピカピカですよ~!(^-^)
ホントに人間の赤ちゃんの肌がツルツルスベスベなのと同じように感じます♪

- from KOJI -

-->アルキデスオオヒラタ--

☆masaさん
おかげさまで無事羽化しました♪
「プリンカップ蛹室」はヘラ♂みたいに蛹室のカーブとか角度が重要な種以外は、けっこう使えるかもしれません(^-^)

- from KOJI -

----

KOJIさん、ブログの内容と全然違うこと書いちゃいますけど、ゴメンナサイm(__)m
みかさんの連絡先、知らないですか?
何とか止められないかと思って…。
ブログ上のやりとりだけなんで、皆さんも連絡先知らなくて当然だけど、いてもたってもいられなくって。
何も出来ないのがもどかしい…。

- from umi -

-->アルキデスオオヒラタ--

うわ~~~☆彡
リッキー君長い道のりをへて・・・♪
興味深深ですよワタシV(^-^)V
オオヒラタもこれまた!!!
フカ仕立てのカブトムシは見たことあります☆
なんとも柔な感じで、色も綺麗ですよね☆彡
去年世界の昆虫って出展があって見に行きました♪
ヘラクレスを始めて見て興奮!!!
大きいです!!
かっこいかったです!!
欲しかったです!!
高かったです(泣

- from キューピット1号 -

-->アルキデスオオヒラタ--

産まれたては黒くないんですねぇ(≧ω≦)赤と黒の感じもキレイだけど☆黒光りしてるの楽しみにしてますね。

- from チビラ -

-->アルキデスオオヒラタ--

☆umiさん
仕事明けです。お返事遅くなってすみませんでした。
みかさんのブログも今拝見しました。とても心配です。
僕も連絡先がわからず、もどかしい気持ちでいっぱいです。
なんとしても無事であってほしい。

- from KOJI -

-->アルキデスオオヒラタ--

☆キューピット1号さん
興味を持っていただけて嬉しいです♪
ヘラクレス、おっきいですよねっ!!僕も初めて見た時はとても興奮したのを覚えています(^-^)
でも、高いですよね(汗)標本でも○十万とかするのもあるんですよ~((゚Д゚ ))

- from KOJI -

-->アルキデスオオヒラタ--

☆チビラさん
ホントに羽化したてだと、上翅は真っ白です(^-^)
それがまたキレイなんですよ~♪

- from KOJI -

-->アルキデスオオヒラタ--

☆masaさん
masa兄っ!なんかいい方法はないっスかっ!?
無事を祈ることしかできないのでしょうか?…

- from KOJI -

-->アルキデスオオヒラタ--

KOJIさん、masaさん、ホントそうですね。
祈るしかないですね。。。

- from umi -

-->アルキデスオオヒラタ--

☆masaさん umiさん
うちらでもこんなに心配なんだから、みかさんの親や友達、身近な人たちの気持ちは計り知れません。
でも、うちらが出来ないことをその人たちがやってくれるはずっ…!!
祈るのみです。。。

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイトアルキデスオオヒラタのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
