ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
行ってきましたぁ!! 
2006.05.03.Wed / 22:59 
先月末、義兄の結婚式で仙台に行った帰りに、
北海道初となるサファリパーク「ノースサファリサッポロ」へ行ったきました(ノ´∀`*)

かりんが我が家にきてから家を空けるのは初めてで、いない間の世話はうちの親に任せました。。。
…どうやら親もかりんにハマッてしまったようです(笑)


ということで、いざノースサファリサッポロへっ!!


受付をを済ませ園内へ向かうと、ドーンとでっかいライオンがっ!

P1010586.jpg

これが入り口です!((゚Д゚ ))
アゴの下からライオンのお腹の中へ進入します♪

な~んと、お腹の中はプチ爬虫類館のようになっておりました~(^-^)

P1010639.jpg

で、いましたよ~…

P1010590.jpg

かりんもこんな風に立派なホッシーになってねと祈りつつ、
ライオンのお尻から出てきます(笑)

園内はそんなに広くはないので、飼育されている動物も多くはないのですが、
なんといってもさすがはサファリパーク!
今まで行ったどの動物園よりも動物との「触れ合い度」が高く、
最高の時間を過ごすことができましたヾ(。´∀`。)ノ

では、その時の様子を少し…

P1010668.jpg

こんな感じで、ワラビーにエサをあげれます♪
もぉぉぉ…かわいすぎます(笑)

みなさん、ペンギンって持ったことありますか??(^-^;)

P1010660.jpg

僕は初めてでした~♪♪♪
日向ぼっこしていたので、とても温かかったです(ノ´∀`*)

P1010662.jpg

サルの赤ちゃんは、この日ご機嫌ななめだったようで、抱っこできませんでした(Д*)


そして、一番楽しみにしていたケヅメッ!!

…うおぉぉぉ!!((゚Д゚ ))
でっけぇぇぇぇぇ!!Σ(゚Д゚;)

P1010609.jpg

一番大きいので甲長60cmくらいでしょうか!?
こんなにでっかいリクガメを見たのは初めてです!!w((Д))w

日光浴していたので甲羅はぽっかぽっかです(^-^)

P1010665.jpg

あぁ~♪いいなぁ~この感じ♪
いつか飼えたらいいなぁ~(ノ´∀`*)などと思っていると、
嫁さんが「乗れるかな…?(-_☆)キラリ」と。。。

うちで飼えば何年か後には好きな時に乗れますよ!?(苦笑)

P1010666.jpg

一番ちいさかった仔をプニプニしてみました♪
はぁ~、なんていい感触なんでしょ(*´Д`*)ホエ~

P1010664.jpg

記念に2番目に大きかった仔を持ち上げてみた…♪
これくらいでも意外と重かったです!((゚Д゚ ))

とまぁ、こんな感じでほとんどの動物と触れ合うことができます♪

北海道在住の方はもちろん、在住でない方ももし北海道に遊びに来ることがありましたらぜひ足を運んでみて下さい(ノ´∀`*)



~おまけ~

今日のかりん。。。

P1010647.jpg

才オォ(。゚Д゚)ォオ才
帰ってきたら、なんだかさらに食欲が増えたように感じました♪
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
-->行ってきましたぁ!!--

お写真いっぱいでプチ、サファリ行った気分になれました☆
ワラビーちゃんに餌付け出来たり
ペンギンさんとケヅメさんをだっこ出来るとは
なんてステキなサファリパークなんでしょう♪
いいなぁ、いいなぁ…北海道、行きたいなぁ。
今からダンナにこの記事を見せて、洗脳してみますぅ(*^_^*)

- from gootaragoo -

-->行ってきましたぁ!!--

うおー(≧ω≦)超楽しそう!行きたい☆今すぐ行きたい☆今はゴールデンウィークで賑わってるでしょうね。ケズメのプニプ二触りたいよぉ。。。

- from チビラ -

-->行ってきましたぁ!!--

☆masaさん
ただいま~♪
なんま楽しかったですよ!ヾ(。´∀`。)ノ
鳥類抱っこ…ぜんぜんありです(笑)

- from KOJI -

-->行ってきましたぁ!!--

☆gootaragooさん
夜になるとフクロウも見れるようですよ!♪
他にもいろんな動物に触れることができました(ノ´∀`*)
ポニーにカメラを向けたら近づいてきました♪突然デジカメの液晶が真っ暗に!((゚Д゚ ))なんだぁー!?と思ったら、レンズが鼻の穴に入っておりました(笑)
札幌はまだちょっと肌寒かったので、もうちょっと温かくなってからの方がより楽しめるかと思います(^-^)
洗脳成功を祈っております(笑)

- from KOJI -

-->行ってきましたぁ!!--

☆チビラさん
はい(^-^)めっちゃ楽しかったです♪
動物好きにはたまりません(ノ´∀`*)
プニプニ最高でした!!…いつ飼えるかな~♪

- from KOJI -

-->行ってきましたぁ!!--

ケヅメは、まだ持ち上げやすいんですよん・・アルダなんか、殆どまん丸の巨石ですから・・持ちにくくって・・確かにケヅのプニョプニョは気持ちいいよね!!北海道は遠い気がする・・・・・タハハハ

- from 陸亀 -

-->行ってきましたぁ!!--

是非是非行きたいです☆彡
もう!明日にでも行きたいくらいです♪
ここまで、動物に触れ合えるトコ少ないですね☆
北海道=氷の祭典
の概念を覆す記事でした\(^O^)/

- from キューピット1号 -

-->行ってきましたぁ!!--

北海道はつのサファリなんですか?いいですね~でも遠くて行けないです。爬虫類館がライオンの中ですか?なかなかいいですが僕としてはライオンよりカメでお願いしたかったですね~ケヅメもかなりりっぱですね。僕もちょっと最近ケヅメいいなああ~なんて、、いかんいかんっ。かりんちゃん食欲上がってるみたいでなによりですっ。

- from kajikaji -

-->行ってきましたぁ!!--

いいな、いいなぁ~。
6月か7月あたりに北海道旅行へ行く予定です。
立ち寄りポイントとしてチェーック(≧ω≦)b
私もぽんの首とかをよくぷにぷに触ります。
睨まれるけど(^^;)

- from umi -

--いーなー!--

ペンギンもちたい(゚-゚)
めっちゃすごいですな!ノースサファリ!!いきたいー!こんなにふれあいが出来るなんて(>_<)

- from みか -

-->行ってきましたぁ!!--

☆陸亀さん
アルダはまん丸の巨石ですか(笑)
僕は写真でしか見たことがないので、本物を見れる日が待ち遠しいです♪
アルダのプニョプニョも気持ち良さそうですね~(ノ´∀`*)

- from KOJI -

-->行ってきましたぁ!!--

☆キューピット1号さん
是非是非来てください!(ノ´∀`*)
定山渓の近くなので是非温泉も♪
動物好きにはたまりません!
誰でもムツゴロウさん気分を味わえます(笑)

- from KOJI -

-->行ってきましたぁ!!--

☆kajikajiさん
たしかにっ!!僕らからすればライオンよりカメがいいですね~♪♪♪
kajikajiさんもケヅメ気になります?(-_☆)キラリ
いつか飼えるといいですねヾ(。´∀`。)ノ

- from KOJI -

-->行ってきましたぁ!!--

サファリパークってこんなに動物と触れ合えるんですねぇ!
リクガメにも触れるなんて!
行ってみたいですぅ(〃▽〃)
そしてケヅメさんの足をムニムニしたいです(  ̄ー ̄)*キラン

かりんちゃん、ますます食欲がでてきたようで何よりです^^
この調子でモリモリ食べてね~(*^ー゚)b

- from kobatye -

-->行ってきましたぁ!!--

☆umiさん
あんらぁー!!北海道来るんですかぁ!?((゚Д゚ ))
もし時間があれば行ってみてくださいね♪
ちなみに、僕の家はココから車で6~7時間くらいのところです!
もし時間があれば寄っていってくださいね(笑)(^-^;)

- from KOJI -

-->行ってきましたぁ!!--

☆みかさん
日向ぼっこしていたペンギンは、ぽっかぽかしていて最高でしたよ!♪
ココで働きたいと思いました(笑)

- from KOJI -

-->行ってきましたぁ!!--

☆kobatyeさん
ケヅメの足、ぶっとかったです!!((゚Д゚ ))
で、あのトゲトゲしているところを重点的に触ってきました(笑)

- from KOJI -

-->行ってきましたぁ!!--

アルダは、プニョプニョしてませんよ!!結構お肉硬めです。機会があったら触ってご覧・・・タハハハ

- from 陸亀 -

-->行ってきましたぁ!!--

☆陸亀さん
なんとぉ!!((゚Д゚ ))
見た感じだけではなく、触った感じまでもが巨石っ!?(笑)
うおぉぉぉ(Д*)触りた~い!♪

- from KOJI -

----

おぉっ!なんてステキな場所なんでしょう…ノースサファリ♪北海道のお友達のとこに行く計画があるので連れてってもらいます(^O^)愛車に乗ってフェリーで行きますよ~!かりんちゃんも食欲出てきましたか~(^o^)/うちのチャイ&ネリーも上がってきましたよ。良かった良かった♪

- from ち~ -

-->行ってきましたぁ!!--

貴重な画像の数々ありがとうございます。
驚くやら楽しいやら。(^o^)
すばらしいです。
また来ますね。

- from らいと -

-->行ってきましたぁ!!--

こんばんは!いいですね~!!やっぱり触れ合えるってのが最高っす(^_^)北海道に行く機会があれば是非いってみたいです!!
ケズメちゃんかアルダちゃん、いつか飼ってみたいっす(^^;

- from ひで -

-->行ってきましたぁ!!--

☆ち~さん
おっと~(^-^)ち~さんも北海道に来る予定ですか!♪
ぜひ行ってみてくださいねv
ち~さんのところのホッシィも調子よさそうですね(ノ´∀`*)
これからこっちも温かくなっていくので楽しみです♪

- from KOJI -

-->行ってきましたぁ!!--

☆らいとさん
楽しんでいただきありがとうございます(ノ´∀`*)
ホント、嬉しいっス!!
これからも楽しんでいただける画像をUPしていきたいです♪

- from KOJI -

-->行ってきましたぁ!!--

☆ひでさん
ほんとに触れ合えるって最高です!ヾ(。´∀`。)ノ
ひでさんも巨亀が気になりますか…?
…いっしょに飼いますかっ!(笑)

- from KOJI -

-->行ってきましたぁ!!--

ケヅメと触れ合ってきたんですねv-222
ズッシリ重かったですか?
あれで暴れられると大変なんですよv-12
しかし、いいですねぇ、サファリパーク。

- from あさたろ -

-->行ってきましたぁ!!--

☆あさたろさん
かりんを飼う前から、ケヅメいいなぁ~♪と思っていたのはマックスちゃんの影響です(笑)
念願のケヅメ。。。しっかり触れ合ってきましたヾ(。´∀`。)ノ
ケヅメ、意外と重くておどろきました!((゚Д゚ ))

- from KOJI -

-->行ってきましたぁ!!--

今更ですがうちのブログにリンク貼らせてもらえますか??よろしくお願いします!

- from ひで -

-->行ってきましたぁ!!--

おおお!ペンギン!!
いいっすね~^^

ペンギンウチにいたらおもしろそうだな^^

ケヅメに会えてよかったですね
オレはまだ一度も大きなヤツは見たことがありません
迫力ありました?

- from 帰途 -

-->行ってきましたぁ!!--

ぅぁー!
ケヅメちゃん、迫力デスー!!!
首のウシロのギザギザ甲羅がメチャクチャかこぇぇでつね!
うちの近くにはリクガメ触れるトコないので、
ウラヤマチィィーッッ!!

- from GURA。 -

-->行ってきましたぁ!!--

☆ひでさん
リンクの件、ありがとうございますヾ(。´∀`。)ノ
こちらこそよろしくお願いします!♪

- from KOJI -

-->行ってきましたぁ!!--

☆帰途さん
ペンギン、僕の持ち方が悪かったの足をバタバタと…それも可愛いのですが(^-^;)
ケヅメ、迫力満点でした!一生忘れませんヾ(。´∀`。)ノ

- from KOJI -

-->行ってきましたぁ!!--

☆GURA。さん
ホント迫力ありましたよ~!♪
GURA。さんもぜひ一度、生巨亀を体験してもらいたいです!(ノ´∀`*)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト行ってきましたぁ!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
