ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
新メニュー!? 
2006.04.27.Thu / 18:15 
かりんはモロヘイヤが大好き。

かといって、いつもいつもそればっかというわけにもいかず…(-- )


今日は、ロールモロヘイヤ(?)ルッコラのモロヘイヤ巻き(?)を食してもらった(笑)

ルッコラだけだとあまり食べようとはしないのですが…



巻いてあげると…



w((Д))wオヤッ?



P1010511.jpg

意外とイケルようです(笑)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
-->新メニュー!?--

巻いたものは、齧りたいようですね。プランターでルッコラを栽培していましたが、あまり食べなかったので、止めてしまいました。今そのプランターにはタンポポがあります。

- from ケイティママ -

-->新メニュー!?--

かりんちゃんモロヘイヤ好きなのですね!
少々お高いですが、何といっても野菜の王様ですからね~。うちはたまにしかあげません(涙)
「ロールモロヘイヤ」&「ルッコラのモロヘイヤ巻き」何だかお洒落なネーミングですね~
かりんちゃん沢山食べて大きくなりますように!!

- from つぐみ -

--美食家?--

モロヘイヤ高いですからね~(>_<)うちは今モロヘイヤを栽培中です。ルッコラは人気ないのですね…いつもスーパーで買おうか迷います。試しにあげてみよっとo(^-^)o

- from ち~ -

-->新メニュー!?--

かりんちゃんの食事、とってもおいしそうに見えました(^^;ロールモロヘイヤ!素晴らしい!!

- from ひで -

----

おぉ、何だかそれにチーズでも一緒に巻いちゃうと、居酒屋のメニューみたいだ(笑)
かりんちゃん、おいすぅいデスか?うちのはモロヘイヤ、ダメみたいです^^;

- from umi -

-->新メニュー!?--

こんばんは。
よほどおなかがすいていたのでしょうか。^^
楽しい写真ありがとう。
また訪れますね。

- from らいと -

-->新メニュー!?--

すっげー!エクセレント!!!
さっそくウチでも、小松菜巻きやってみよう~~!!
(真似ッコドンドンすぎ。。。

- from GURA。 -

-->新メニュー!?--

カリンちゃんモロヘイヤ好きなんですね~?うちのやつらもすきですね、ルッコラも大好きですよ~バジルはいまいちでしたが、、

- from kajikaji -

-->新メニュー!?--

ロールモロヘイヤ効果で、かりんちゃんがルッコラ大好きになってくれるといいですね^^
私も最近、プリーツレタスの間に小松菜を挟んでジョイに食べさせました^^;
そのままモリモリ食べてくれると人間は助かるんですけどねぇ(苦笑)

- from kobatye -

-->新メニュー!?--

葉っぱの葉っぱ巻きとは、葉っぱ好きにはたまらんですな。その方法いいかも☆うちも食べてくれないの巻いてみよう!

- from チビラ -

-->新メニュー!?--

☆ケイティママさん
かりんもルッコラはそんなに好きではなさそうです(^-^;)
僕も今年はタンポポを栽培したいと思います!!♪

- from KOJI -

-->新メニュー!?--

☆つぐみさん
ほんとはうちもモロヘイヤをあげるのは「たまぁ~に!」にしたいのですが、最近どうも他の野菜にはいい反応を示さないんですよ~(^-^;)
大きくなってくれるならモロヘイヤくらいっ!…
…なんぼでも買ってあげますよ~(ToT)

- from KOJI -

-->新メニュー!?--

☆ち~さん
モロヘイヤ、高いです~(^-^;)
そのうち栽培しようかと企んでおります(-_☆)キラリ
このルッコラは僕が栽培しました♪
栽培したのは「お初」だったので嬉しかったです(^-^)

- from KOJI -

-->新メニュー!?--

☆ひでさん
この時、僕はかわいいと思うよりも
「もっと食え食え(-_☆)キラリ」と思う気持ちの方が強かったです(笑)

- from KOJI -

-->新メニュー!?--

☆umiさん
(笑)
ホント、チーズが入っていたら居酒屋のメニューみたいですね(笑)
ぽんちゃん、モロヘイヤが苦手!?意外ですね((゚Д゚ ))

- from KOJI -

-->新メニュー!?--

☆らいとさん
ご訪問&コメントありがとうございます♪
最近なんだかよく食べるようになってきました!
どんどん食べて、どんどん大きくなってもらいたいです(^-^)
また気軽にお越しくださいね~♪♪♪

- from KOJI -

-->新メニュー!?--

☆GURA。さん
お久しぶりでしたー!♪♪♪
ゆっくり休養はとれましたでしょうか??(^-^)

小松菜巻き、ぜひ試してみてください!!
僕は今度、小松菜のモロヘイヤ巻きにチャレンジしようかと…(笑)

GURA。さんペースでまた遊びに来てくださいね~(ノ´∀`*)

- from KOJI -

-->新メニュー!?--

☆kajikajiさん
やはりモロヘイヤは、カメにとって永遠のアイドル的存在なのでしょうか!?(笑)
もっといろいろなエサを与えたいと思います(^-^)

- from KOJI -

-->新メニュー!?--

☆kobatyeさん
なんとkobatyeさんも同じ作戦を実践済みでしたか!!((゚Д゚ ))
ジョイ君…なかなか手強いですな(^-^;)
うちもまた何か新しい作戦を考え中でございます(苦笑)

- from KOJI -

-->新メニュー!?--

☆チビラさん
ぜひぜひお試しください~♪
こんなにすんなり食べてくれるとは思っていなかったのでビックリしました!((゚Д゚ ))
…でもこの作戦がいつまで通用するかはわかりません(笑)
あぁ~、なんか新しい作戦考えないと~(^-^;)

- from KOJI -

-->新メニュー!?--

かりんちゃんもモロヘイヤ大好きですかー\(^O^)/
ワタシも大好き♪
かりんちゃんと同じ♪うれしいV(^-^)V

- from キューピット1号 -

-->新メニュー!?--

そういう手法があったんですね┌(* ̄0 ̄)┐
勉強になりました・・・私も・・笑

- from みか -

-->新メニュー!?--

モロヘイヤだけの食事でも全然OKだと思いますよ・・こんなすばらしいリクガメにとって、いい食材は他にはないですから・・しかし、飼育者は不安になる・・タハハハ・・

- from 陸亀 -

-->新メニュー!?--

わお(^o^)丿
カメの食事中の姿って始めてみました~w
いいなぁ~私もリアルタイムで見てみたいものです★
うちのカメはミドリガメだと思うんですが、葉っぱって食べるのかな?
いつもペットショップにおいてあるような乾燥してるやつなんですが・・・それでさえ食べてるところにまだめぐりあってません(汗
見たいよ~~~~(>_<)

- from ふぅ -

-->新メニュー!?--

☆キューピット1号さん
あらっ!?キューピット1号さんもモロヘイヤ大好きでしたか!(^-^)
…僕は食べたことがありません(笑)

- from KOJI -

-->新メニュー!?--

☆みかさん
さぁ!!みんなで巻き巻きしましょう!!(笑)

- from KOJI -

-->新メニュー!?--

☆陸亀さん
モロヘイヤオンリーでもOKっすかね!?
ほんとに「タハハハ…」という感じです(^-^;)
もっといろんなエサを食べてもらいたいです(苦笑)

- from KOJI -

-->新メニュー!?--

☆ふぅさん
ふぅさんとこはミドリガメですか(^-^)
かわいいですよね~♪北海道でも暖かい日は日光浴がてら散歩させている人もいますよv
エサ、手からあげてみてはどうでしょうか!?
これまたかわいいですよ~(ノ´∀`*)

- from KOJI -

-->新メニュー!?--

ルッコラモロヘイヤ巻き、美味しそうですね!
人間が食べてもイケそうですv-218

- from あさたろ -

-->新メニュー!?--

☆あさたろさん
お久しぶりです~ヾ(。´∀`。)ノ
こうなったら食いが悪いもの何でも巻いてやろうかと…(笑)
マックスちゃんならこんなことをしなくても爆食でしょうか!?(^-^)

- from KOJI -

-->新メニュー!?--

おぉぉ!
カメレシピですな^^

ロール巻きとは恐れ入りました^^;

しっかし…
いまのところまだ一度もモロヘイヤをゲットできておりませぬ(-"-;)

- from 帰途 -

-->新メニュー!?--

☆帰途さん
巻き巻きしてみました♪
モロヘイヤ、なかなか手に入りませんか!((゚Д゚ ))
でも、タンポポとかいろんな野草を採取できますものね~…こっちはまだゲットできておりません(苦笑)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト新メニュー!?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
