ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
4ヶ月 
2006.04.19.Wed / 11:23 
かりんが我が家に来て4ヶ月。 明日で。。。
昨晩はどうやらエサ皿がベット代わりになった模様。

P1010482.jpg

来た時の甲長→6.2cm
来た時の体重→55g

駆虫薬を飲ませたのが今月の7日で、その時の体重がたしか55gくらい。
「来た時と変わってないよぉぉぉ(´・ω・`)ショボーン」となっていた飼育者。。。

だったのですがぁ!!
なんだか最近のかりん、食欲上昇中!快食快便でございます♪
今日も顔に葉っぱをつけて、一生懸命食べておりましたヾ(。´∀`。)ノ ヤホーイ

P1010496.jpg

おかげさまで
今の甲長→6.2cm
今の体重→62g

駆虫薬の効果なのか、なんなのかわかりませんが体重増えてる~!♪♪♪
でも、また鼻水!?Σ(゚Д゚;) ナニー!!

嬉しいけど、気が抜けない4ヶ月記念日でした( ´ー`)ノ
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-->4ヶ月--

ご無沙汰してます。幸季です。v-10

かりんちゃん4ヶ月突破おめでとうございます!
これからよい季節になるし、モリモリ食べて
マッチョになってどうしようぉ~~~って
悩みになるんじゃないですか?ぷぷ

ちなみにぃ うちのヘルマンズは盛りの季節のためか
食欲はいまいちで追いかけっこに夢中で、
部屋はめちゃめちゃでぇ~す(〒_〒)ううう


- from 幸季 -

-->4ヶ月--

☆幸季さん
ども、お久しぶりでした~(ノ´∀`*)
…マッチョな悩みもしてみたいです(苦笑)

やはり発情期は食欲が落ちるんですね~((゚Д゚ ))
カメはみんなそうなのでしょうか!?

ところで幸季さん、ブログ始めないのですか?(^-^)
幸季さんのところのカメズには興味津々です!!

- from KOJI -

-->4ヶ月--

体重増加+四ヶ月!おめでとうございま~す♪
一安心ですねw
・・・・と思ったら・・・鼻水。
気が抜けないですねー (>_<)

- from キューピット1号 -

-->4ヶ月--

良かった! かりんちゃんの体重が増えていて。 個体差もあると思いますが、インドホシはなかなか体重が増えません。特にオスの成長は本当に遅いです。

お互いにこれからの季節に期待しましょう。

- from ケイティママ -

-->4ヶ月--

☆キューピット1号さん
ありがとうございま~す(ノ´∀`*)
一日でも早く健康状態をバッチリにしてあげたいです!

- from KOJI -

-->4ヶ月--

かりんちゃん、いいですね、絶好調です。鼻水出したら要注意ですね?まあ画像見てるとホントはぐはぐ食べてるようなので大丈夫そうですね。やっぱりこのぐらいの大きさの独特のかわいさが伝わってきますね~

- from kajikaji -

-->4ヶ月--

☆ケイティママさん
とりあえず体重は増えてくれました♪
これからも少しずつでいいので成長してもらいたいものです(ノ´∀`*)

北海道より大阪のほうが温かい時期が長いので、日光浴できる期間も長くて羨ましいかぎりです(^-^;)

- from KOJI -

-->4ヶ月--

☆kajikajiさん
これで鼻水が出てなかったら最高だったんですが。。。
ちょっとの間、点鼻薬のお世話になります(^-^;)

- from KOJI -

-->4ヶ月--

4ヶ月記念、ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノオメデトウ♪
かりんちゃん、食欲出てきて良かったですね!
これから北海道も少しずつ遅い春を迎えるんでしょうね~(^-^)
かりんちゃんも春の訪れと共に、もっと食欲マンマンっ仔になりますように!

- from umi -

-->4ヶ月--

はじめまして~★
ブログジャンキーで飛んできました!!
カメさん可愛いですね!!!
うちもカメ飼ってるんですが・・・なかなか餌を食べてるのか食べてないのかよくわからない感じです(汗
こちらのカメさんとは、もようとか違うから、ホシガメではないんだなぁ~と思いながら、可愛いカメさんにみとれてました♪

また、遊びにきまーす♪

- from ふぅ -

-->4ヶ月--

☆umiさん
ありがとうございます~(ノ´∀`*)

なんとあしたの天気予報に雪マークがっ!!Σ(゚Д゚;)
…北海道の春はどこにいってしまったのか…(苦笑)

かりんには春がくる前に、食欲マンマン亀に変身してもらいます(笑)

- from KOJI -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

-->4ヶ月--

☆ふぅさん
ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
ふぅさんもカメを飼っているんですね!!
後ほどお伺いしたいと思います(^-^)
また、気軽にお越しくださ~い♪

- from KOJI -

-->4ヶ月--

こんばんは~
かりんちゃん4ヶ月なんですね~。
うちは、本日14ヶ月目を迎えましたv-221
かりんちゃん本当に小さくて可愛いですよね。
ウチのまめは、来た当初は手のひらより小さかったですが、今では手のひらからはみ出しています(笑)
お互い、これからも立派に育てましょうね!
それにしてもかりんちゃんには本当に癒されますv-238

- from つぐみ -

--おめれとうございます☆--

いいな~(-.-;)かりんちゃん体重増えて…チャイくんは一ヶ月で現状維持です。早くモリモリ食べる姿が見た~い!
ところで…うちにNEW☆がやってきました(^o^)/フフフッ…

- from ち~ -

-->4ヶ月--

☆つぐみさん
いつか大きくて可愛いかりんをお見せできればと思います♪
体重が増えたのは嬉しいのですが、そろそろ甲羅も大きくなってもらいたいです(^-^;)

まめちゃん、14ヶ月おめでとうございます!
77グラム増には驚きました!!((゚Д゚ ))

- from KOJI -

-->4ヶ月--

☆ち~さん
うちのかりんも来て1ヶ月くらいの時の体重は、ほとんど変わっていなかったような気がしますΣ(゚Д゚;)
お互い、食の細さには悩まされますね~(^-^;)

- from KOJI -

-->4ヶ月--

うちに来たカメ君たちはみんなどんどん太ります。
たぶん、ご飯のときに人の手から食べさせているからかもしれません。
まだ飲み込んでないのに次から次と口元に差し出して食べさせてしまいます。毎回満腹なようです(^_^;)

- from noppe -

-->4ヶ月--

4ヶ月記念、おめでとうございます!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
餌皿で寝てるかリンちゃん、最高っす!
食欲もあって体重も増えて、うれしさ倍増ですね!!

- from ひで -

-->4ヶ月--

おめでと~。
かりんちゃん、4カ月なんですえー。
体重も増加に転じてくれたよーですし、
これから暖かくなって、ばんばん育ってほしいですねー。

- from ねーる☆彡 -

-->4ヶ月--

4ヶ月、おめでとうございます^^
体重、増えましたね~
しかも快食快便!
このまま、順調に!と思ったら鼻水なんですね・・・
ホシガメちゃんは、本当に油断できないのですねぇ。
早く鼻水が治りますように!
頑張れかりんちゃん♪

- from kobatye -

-->4ヶ月--

すごいすごい☆一気に体重増えましたね。駆虫をすると一時的に食欲がなくなることもあるようですが、もりもり食べてくれてるみたいですね。うちもギドラの体重があんまり増えないので、そろそろ駆虫かなと思っています。

- from チビラ -

-->4ヶ月--

☆noppeさん
ご訪問&コメントありがとうがざいます(^-^)
なんとnoppeさんのところのカメズはそんなに爆食ですか!!いいなぁぁぁ!!((゚Д゚ ))
うちもたま~に手からあげます♪指を噛まれると、意外と痛いことがわかりました(笑)

- from KOJI -

-->4ヶ月--

☆ひでさん
ありがとうございます~♪
このまま順調に増えていってもらいたいですヾ(。´∀`。)ノ

- from KOJI -

-->4ヶ月--

☆ねーる☆彡さん
かりんが我が家に来たのは冬なので、温かくなったらどんな風に変わるのか楽しみです(^-^)
…かりんのことだからきっと僕の期待を裏切ってくれることでしょう(!?)Σ(゚Д゚;)
ばんばん育ってもらいたいです!!

- from KOJI -

-->4ヶ月--

☆kobatyeさん
そうなんですよ~。。。鼻水がぁ…
環境はいつもとたいして変わりはなかったと思うんですけどねぇ(^-^;)
油断大敵ですわ~((゚Д゚ ))

- from KOJI -

-->4ヶ月--

☆チビラさん
増えたというか戻ったというか…(^-^;)
でも食欲が増えてよかったです♪
ギドラちゃん駆虫ですか?
うまくいきますように~(u_u人)と祈っておりますよ(ノ´∀`*)

- from KOJI -

-->4ヶ月--

はじめまして私も亀飼ってたけど 逃げられちゃいました(>_<) また遊びに来たいのでリンクさせてください

- from さ ち ☆&satyan38 -

-->4ヶ月--

☆さちさん
ご訪問&コメントありがとうございます(^-^)
その亀は今はどうしているのでしょう??せめて野生で逞しく生きていればいいのですが。。。
リンクの件、ありがとうございます!m(_ _)m

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト4ヶ月のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
