ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
今日のかりんは… 
2006.04.07.Fri / 13:14 
「よっこいしょー!!」
P1010448.jpg
えっ!?なになに!?登っちゃうわけ!?((゚Д゚ ))

「甲羅、重いぃー!!」
P1010449.jpg
ははははは(笑)かりん、がんばれぇ~( ´ー`)ノ



と、やっとの思いで登りきったものの…



「うわぁ~…こりゃちょっと高いぞ~…」
P1010451.jpg
えっ!?なになに!?そっから行っちゃうわけ!?Σ((゚皿゚;)

「…おわぁっっっ!!」
P1010443.jpg
…(*゚д゚)ぁ....

ほ~ら、言わんこっちゃない(^-^;)

と、まぁそんなこんなで駆虫のための投薬がはじまったわけで…
まずは薬を葉っぱにのせてあげてみる。
食べ始めたものの、薬が口に入るとめっっっちゃまずそうな顔をした。
この方法は失敗。汗

次はぬるま湯で溶いた薬を、もともと家にあった注射器(注射針じゃないやつ)で口に注いであげる。
これがまた難しい。きっと飲んでくれたはず…(?)

「イヤイヤ」しているかりんを見ると、なんだか虐待しているようでとても胸が痛みました(ToT)

飼育者のおかげで

P1010453.jpg

いじけまくりです。
今日のかりんはご機嫌ナナメ。。。

ごめんね、かりん(涙)
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-->今日のかりんは…--

陸亀さん…ですか?
うちにも亀さん居ますが…

なんか目茶可愛いですねー!

手のひらサイズの亀さん、私も欲しいとです。
ご飯はやはり…アノ「カラフル(緑色とか赤色の」なご飯ですか???
そうそう、
亀さんって雑菌持ちなので水槽のお掃除が大変なのです。
お手製ろ過装置が止まるともう玄関が大変な事に!

- from 茜姉さん -

----

昨日に引き続きご訪問ありがとうございますm(_ _)m
かりんちゃんは元気いっぱいですね♪うちのチャイくんは低い流木を登るのがやっとです(>_<)
投薬はじまりましたか…もっとおいしい薬が開発されればいいのに…イチゴ味とか(笑)潰したイチゴに混ぜたりとかしてもいいんですかね~(?_?)
かりんちゃん、がんばれっo(^-^)o

- from ち~ -

-->今日のかりんは…--

フフフ、かりんちゃん、ついにシェルター登りを始めましたね♪
これはリクガメさんが通る道(だと思います)!
こうやって逞しくなっていくのです^^
そのうち上手に降りられるようになりますよ~

- from kobatye -

-->今日のかりんは…--

なんかかりんちゃん、前より元気はつらつオロナミンCっぽくなりましたよね?
すっごいやんちゃ!笑

ところで駆虫剤って粉末ですよね?
うちの武のときは、野菜を千切りにしたり
細かく刻んでブレンドして粉かけて混ぜ混ぜしてました、気づかないで食べてました~!

- from みか -

-->今日のかりんは…--

☆茜姉さん
お名前に「さん」がついているので、「さん」は省略させていただきました(^-^;)
ご訪問&コメントありがとうございます♪
うちのはそう、リクガメでございますよ~(^-^)
ごはんは野菜・野草が主食です。
また気軽にお越しくださいませ~(ノ´∀`*)

- from KOJI -

-->今日のかりんは…--

☆ち~さん
見た感じ元気なんですけどねぇ(^-^;)
きっと、チャイ君もシェルター登りするはずです!見てるとホントおもしろいです♪
きっと、かりんにはモロヘイヤ味の薬が一番いいかと思います(笑)

- from KOJI -

-->今日のかりんは…--

☆kobatyeさん
ついにやりましたよ!!(笑)
これを見た時、ジョイ君が頭の中を過りました(^-^;)
「こうやって逞しくなっていくんだな~」と(笑)

- from KOJI -

-->今日のかりんは…--

☆みかさん
オロナミンCのCMいけますかね!?(笑)
薬は粉末でしたよ(^-^)
かりんは食べたくない物はほんっと食べないんですよ~(困)
いろんな野菜を細かく切ってあげても、自分が食べたい野菜を選んで食べたり(-_-;)
今回は薬が1回分しか出なかったので、葉っぱに混ぜて食べなかったら困るというのと、食が細いので混ぜた分を全部食べれるかも不安だったので、泣く泣く注射器を使いました(^-^;)

- from KOJI -

-->今日のかりんは…--

うっわぁ。落ちたところの写真がリアルすぎる。。。かりんちゃんは無事ですか?日に日に無茶なことをするからほんとに怖いですよね。かりんちゃん駆虫がんばれ!

- from チビラ -

-->今日のかりんは…--

かりんちゃんのシェルター登りを初めて見ました。上り下りは大好きですね。顔面を打っても平気な顔していますよね。

スポットライトの下で転倒し、そのまま放置すると危ないので、レイアウトには気をつけたほうがいいと思います。特にインドホシは高温飼育ですから。孵化仔が命を落とした例があります。

かりんちゃんが活発な画像は、見ていて嬉しいです。

- from ケイティママ -

-->今日のかりんは…--

☆チビラさん
もろに顔面から落ちたのですが下りたのですが、大丈夫だったようです(^-^;)
かりんは今日も一生懸命でしたよ~♪

- from KOJI -

-->今日のかりんは…--

☆ケイティママさん
かりんは今日初めてシェルターを登りました(ノ´∀`*)この後、ケージの中を走ってました(笑)床材を変えたから落ち着かないだけなのか、調子がいいのか悪いのか、いまいちわからない一日でした(^-^;)
シェルター登りはゆずがよくしていたので、思わずゆずを思い出してしまいました(涙)
かりんだけはどうしても失いたくないです。飼育環境には気をつけたいと思います。
なんにせよ、活発なのは嬉しいです♪

- from KOJI -

-->今日のかりんは…--

今回はロッククライミングっすね^^
うんうん
たくましいぞ

駆虫剤ですが、ウチはミニトマトを半分にカットしたもののカット面にふりかけたら労せず食べてくれましたよ

- from 帰途 -

-->今日のかりんは…--

☆帰途さん
ロープなしのロッククライミングはきっとスリル満点です(笑)
駆虫薬、皆さんエサにかけると食べてくれるんですね!
羨ましいです~(^-^;)

- from KOJI -

----

おぉ~かりんちゃんは、将来立派な登山家になるに違いない!
にしても、心が痛む気持ちよくわかります。。。
かりんちゃんのためだもの…。
がんばってくださいね(>_<)

- from umi -

-->今日のかりんは…--

かりんちゃん、スゴい活発じゃあないですかあ?うちは木でシェルター作ったら背が高すぎまして登れる足がかりがなにもないです。(しまった!)
駆虫がんばりましょう!

- from kajikaji -

-->今日のかりんは…--

おおお、かりんタン!
なんという逞しい成長の姿ッッ!!
おばちゃん、嬉しいよ。(ノ_ё)ウゥ・・・。

しかし、
苦しい思いをさせてしまう時の葛藤…。
これもまた飼育者も逞しく育つための道なのですね…。
(…とかなんとかチョット偉そうだorz)

かりんタン頑張れー♪
KOJIさんも頑張れー♪

- from GURA。 -

-->今日のかりんは…--

はじめまして。
犬(ボーダーコリー)とリクガメと暮らしているそらんパパと申します。

かりんちゃんの画像を見てうちの大吾郎も
こんな小さくて可愛かったのに~・・・と懐かしくなりました。

我が家でも確実に飲ませる為に薬は注射器であげています。
プラの管を軽く火であぶってビョーンってのばし
細くなった部分を注射器の先にくっつけています。

日ごろからそれで栄養剤なんかをあげていると
口先をツンツンってするだけであーんとしてくれるようになりますよ。

がんばってください。m(__)m

- from そらんパパ -

-->今日のかりんは…--

☆umiさん
もぉ~~~、痛みまくりですよ~(´・ω・`)ショボーン
ここをのりきれば立派な登山家へ一歩近づける気が…!(笑)

- from KOJI -

-->今日のかりんは…--

☆kajikajiさん
この日はなぜかいつもより活発でした((゚Д゚ ))
かりんに何があったのかはわかりませんが(苦笑)

- from KOJI -

-->今日のかりんは…--

☆GURA。さん
成長しているのか、していないのか…(^-^;)

ほんとですよねっ!飼育者も逞しく育たなければと思います(^-^)
かりん共々がんばりまっす!!( ^-゜)b

- from KOJI -

-->今日のかりんは…--

☆そらんパパさん
ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
なんとそらんパパさんもホシガメを飼育されているのですね!?(ノ´∀`*)
口先ツンツンで「あーん」とするとは!!なんてお利口さんなのでしょう!((゚Д゚ ))
後ほど、お伺いしたいと思います♪
また遊びに来てくださいね~ヾ(。´∀`。)ノ

- from KOJI -

-->今日のかりんは…--

駆虫やる事になったんですね~。
体重増えるといいな (^-^)
みなさんのコメントを拝見していると、このお薬を与える事事態困難みたいですね (>_<)
大変だけどこの写真のお茶目なかりんちゃんを見てるとやっぱり、癒されますね (*'v'*)  

- from キューピット1号 -

-->今日のかりんは…--

☆キューピット1号さん
ほんとは薬なんかに頼らなくてもいいくらい、健康に育ててあげたいのですが…(^-^;)
でも、初めてシェルター登りをしたので、僕もちょっと嬉しくなっちゃいました(^-^)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト今日のかりんは…のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
