ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
どうする?かりん。 
2006.04.04.Tue / 17:01 
飼育者 「かりんよ~。おまえの為に月一くらいのペースで検便してんの知ってた??」
かりん 「あっ、そうなの??知ら~ん。トマトとまと♪」

P1010422.jpg


飼育者 「今日もねぇ、行ってきたんだよ。ウンチ持って( ´ー`)ノ」
かりん 「トマトォー!!」

P1010423.jpg


「小松菜も食べてって言ってるっしょ!じゃなくて(苦笑)」
飼育者 「うちに来てから体重ぜんぜん増えてないから、先生に相談してみたんだけど…」
かりん 「まいう~♪」

P1010424.jpg


飼育者 「かりん、駆虫するかもよ??」
かりん 「…えっ?(*゚д゚)ぇ...」

P1010425.jpg

飼育者 「どうする?かりん。」


ということで、今日は検便をしてもらおうといつもの病院へ行ってきた。
前々から卵はあったが、
その時は「特に異常な数ではない」「様子を見て必要ならば駆虫を」と先生。

で、今日は
「せっかく摂った栄養も寄生虫にもってかれてるかもね」と先生。
「異常な数ではない」と言っても、あくまでそれは「自然界では…」ということで。。。
自然界=飼育環境ではないことが、虫の影響が出ている原因かも。
と、簡単にまとめると、こんな感じのことを言っていた。

できるだけ「自然界に近い環境作りを」と心掛けているものの、
かりんの生まれ故郷とまったく同じ環境を再現することは難しい(?)

検査結果は二日後。
とうとう駆虫かぁ…
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-->どうする?かりん。--

kojiさん、かりんちゃん虫下しですか~うちのアービィーとルーファスも駆虫中です。たしかあさってぐらい3回目の虫下しです。うちもアービィーの方がうちにきてからほとんど体重が増えていないので気になってます。

- from kajikaji -

-->どうする?かりん。--

うお~~~、かいんちゃん、いい食いっぷりですねー。
この勢いでがっついてるのに体重が増えて来ないのも気掛かりですよね。駆虫で好転しますように。

- from ねーる☆彡 -

-->どうする?かりん。--

そっかぁ。。。かりんちゃん、頑張って食べても大きくならないのなら、駆虫もひとつの手段かもしれないですね。
長い目で見て、かりんちゃんに一番いい結果がでますように!

- from umi -

-->どうする?かりん。--

駆虫ですか・・・うちもカメラは2回終了して、残すは1回なんですけど、ギドラが来たので今どうしようか迷ってます。先生に相談しないとなぁ。かりんちゃんも体重増えないと心配ですね。駆虫がんばってください☆

- from チビラ -

-->どうする?かりん。--

自然界かぁ・・確かに自然界に住んでいる亀さんよりも、免疫力が低下するのかな? 駆虫する事になったとしてもかりんちゃんにいっぱい栄養が行き届くようになるといいですね。かりんちゃん体重増加祈ってます!!

- from キューピット1号 -

-->どうする?かりん。--

駆虫はちょっとビビっちゃいますよね。。。

ウチの桜、以前虫が出たこと報告しました
二週に一回2ヶ月ってことではじめた駆虫でしたが、一回目以降虫が確認できないので一回で中断してます

どうしたものか。。。

- from 帰途 -

-->どうする?かりん。--

☆kajikajiさん
あらっ!?アービィー君もでしたか!((゚Д゚ ))
ホシガメ飼育は気が抜けませんね~(^-^;)って、どのカメでも一緒ですかね!?汗

- from KOJI -

-->どうする?かりん。--

☆ねーる☆彡さん
そうなんですよ~。写真だけ見ればいい食いっぷりなんですけどねぇ…(^-^;)でも体重が増えないという。。。
かりんと話せたらな~(´・ω・`)ショボーン

- from KOJI -

-->どうする?かりん。--

☆umiさん
毎日毎日、量は少ないにしろかりんなりに一生懸命食べてはいると思うのですが、なかなか…(^-^;)
僕もいい結果が出ることを祈るばかりです!(u_u人)

- from KOJI -

-->どうする?かりん。--

☆チビラさん
あらっ!?カメラちゃん駆虫の最中でしたか!((゚Д゚ ))
でも、体重も増えて甲長もupしていましたよね♪
カメラちゃんは大丈夫!!(^-^)
かりんもカメラちゃんに続けぇぇぇ!!ヾ(。´∀`。)ノ ガンバレー!

- from KOJI -

-->どうする?かりん。--

こんばんわ!
先日は遊びに来ていただいて
ありがとうございました。
かりんちゃん、とても可愛らしいですねぇ☆
ウチは幼少の頃から飼育していないので
手のひらサイズで羨ましいです…
駆虫してスクスク成長されますようにお祈りしてます。
どうぞまた遊びにいらしてくださいね♪

- from gootaragoo -

-->どうする?かりん。--

☆キューピット1号さん
きっと自然界のかめは、かりんよりはものすご~く逞しいかと…(苦笑)
最近ちょ~っと増えた僕の体重を(笑)少しわけてあげたいくらいです(^-^;)

- from KOJI -

-->どうする?かりん。--

☆masaさん
(Д*)ウッソーン
うんちするとき噛まれたら最高に痛そうです(^-^;)

- from KOJI -

-->どうする?かりん。--

☆帰途さん
はい、ビビっちゃいます(^-^;)
桜ちゃんの駆虫は、帰途さんのブログで拝見させていただきました。1回の駆虫で出きっちゃうこともあるのでしょうか??
その後の経過はいかがですか?ブログで見る限りでは元気そうですが(^-^;)
さぁて、かりんにもがんばってもらおうかなっ!!

- from KOJI -

-->どうする?かりん。--

☆gootaragooさん
ご訪問&コメントありがとうございます(ノ´∀`*)
嬉しいです~♪
かりんがぐぅさんくらい大きくなるのは、いつになることやら…(^-^;)
手のひらサイズ=かわいい=飼育にとても気を遣う。みたいな感じです((゚Д゚ ))でも、飼育が苦になったことは一度もありませんよ~♪
もちろんまた遊びに行きたいと思います!ヾ(。´∀`。)ノ
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

- from KOJI -

-->どうする?かりん。--

うちのインドホシ(ダヴィーナ)も二度駆虫しました。首を引っ込めてハコガメ状態だったので、温浴攻めにして、やっと頭と掴み・・・、かなりストレスになったと思いました。でも、その後、9ヶ月で70g増加し、体重は150g→220gになりました。

- from ケイティママ -

-->どうする?かりん。--

☆ケイティママさん
ダヴィーナ君も駆虫経験ありでしたか((゚Д゚ ))
9ヶ月で70g増とは!それはやはり駆虫した効果があったということですよね!?なんだか、とても励みになります!♪
かりんもうまくいけばいいなぁ~(^-^;)

- from KOJI -

-->どうする?かりん。--

うをををををを!!!
卵でも影響があるのかぁーッッ!!
卵じゃ肉眼で判断できないですもんね、
健康診断いくぞぅぅぅぅぅっ!!

- from GURA。 -

--はじめまして☆--

ち~と申しますm(_ _)mペコッ
いつもGURA。さんのところからジャンプして拝見させていただいてます。
うちはギリシャ2カメとヘルマン1カメをお世話しております。次はホシガメちゃん??と思っておりましていつもかりんちゃんに癒され勉強させていただいてます(*^o^*)かりんちゃんラブリー♪です!駆虫がんばって欲しいですね。うちは3カメとも未経験ですが…。
これからもおジャマさせていただきます!よろしくお願いしますm(_ _)m

- from ち~ -

-->どうする?かりん。--

そうだったんですかぁ。。。
駆虫、決めたんですね?

うちのチビ望も成長遅いんですよね・・心配。
それにしても月1の健康チェックなんて本当に素晴らしいですな┌(* ̄0 ̄)┐感動!!

- from みか -

-->どうする?かりん。--

☆GURA。さん
と、先生は言っていましたよ~(^-^;)
卵の写真を見せてもらったのですが、
「w((Д))wウオオオオオ」って感じでした!
でも、卵があるってことは、その親がいるってことなのでしょうか??
わからなーい!!Σ(゚Д゚;)

- from KOJI -

-->どうする?かりん。--

☆ち~さん
ご訪問&コメントありがとうございます♪
いつも拝見しているとはありがたいです(ノ´∀`*)
なんせカメ飼育素人なもので勉強になるかどうか…(苦笑)
僕も後ほどち~さんのところに遊びにいきたいと思います♪また気軽に遊びに来て下さいね(^-^)
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

- from KOJI -

-->どうする?かりん。--

☆みかさん
はい、駆虫しようかと…
なんと望ちゃんもそうだったとは!小さい仔だとなおさら心配になってしまいますよねぇ。。。
健康チェックといっても検便くらいなんですけどね~(^-^;)

- from KOJI -

-->どうする?かりん。--

かりんちゃん、駆虫するんですね^^;
実はジョイも去年病院で虫が居るといわれました。
そしてかりんちゃんと同じで、
「体重が増えないのは虫に栄養を取られているせいかもしれない」と言われました^^;
そして「でも駆虫するほどじゃないんですけどね」とも言われましたよ~
結局駆虫したのですが、体重はちょっとずつ増えてますよ^^
かりんちゃんも駆虫して体重が増えるといいですね♪

- from kobatye -

-->どうする?かりん。--

☆kobatyeさん
えっ!?ジョイ君もですか!!((゚Д゚ ))
駆虫されている方って多いんですね~(驚)
かりんもジョイ君のように体重が増えてくれれば、こんなに嬉しいことはありません(^-^)

- from KOJI -

-->どうする?かりん。--

ご訪問ありがとう。
また、遊びに来てね☆

- from azusa77 -

-->どうする?かりん。--

☆azusa77さん
ジャンキーでお伺いました!
ご訪問&コメントありがとうございます(^-^)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイトどうする?かりん。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
