ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
なんだかなぁ~ 
2006.04.03.Mon / 21:52 
シェルターに

P1010417.jpg

入らなくなったのは嬉しいけど、

P1010412.jpg



P1010411.jpg

寝てばっか。

もっと、ごはん食べようね。( ´ー`)ノ


「食べる!」 「寝る!」

ならまだいいものの、

「食べる!」 「寝る!」

と、いまいち食欲が…

最近ちょっと気になる飼育者でした。。。
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-->なんだかなぁ~--

やっぱりホシガメはほかのリクガメより動かないのでしょうか?うちも基本的に”食っちゃ寝”です。僕も基本的に仕事帰ってくるのが遅いのでまず寝ていますがたまに起きてると何か嬉しいです。

- from kajikaji -

-->なんだかなぁ~--

一般的にインドホシは動かないのですね。ヘルマンとは対照的なリクガメだと思います。活動的すぎるヘルマンを飼育していると、あまりに動かないので、少々物足りなさを感じることがあります。

今日プランター栽培をしているサニーレタスをインドホシに与えたら、顎がはずれるほど大きなクチを開けて食べていました。栄養はないけれど、尿路結石が怖いので、時々与えています。

かりんちゃん 小松菜なら一度にどれぐらいの量を食べますか?

- from ケイティママ -

-->なんだかなぁ~--

☆kajikajiさん
おっとぉ!kajikajiさんのところも「食っちゃ寝」派でしたか!(Д*)
僕は朝仕事に出ると次の日の朝まで仕事なので、帰ってくると起きている時もあるのですが…今日は帰ってきたら寝てました(´・ω・`)ショボーン

- from KOJI -

-->なんだかなぁ~--

かりんちゃん食べてくれないと心配ですね。うちも最近暖かくなってやっと食べてくれるようになりました。気温が安定して食欲が出るといいですね。

- from チビラ -

-->なんだかなぁ~--

☆ケイティママさん
やはりホシガメは動きの少ないカメなんでしょうか?

ごはんの量ですが、今日だとそんなに大きくない小松菜の葉っぱを半分くらい、モロヘイヤ1~2枚、レタスをちょびちょび食べていました。
何日か前までは食欲が増えたな~という感じだったのですが、また食が細くなったような気がします(´・ω・`)ショボーン
ちなみに今日の体重は55gでした。。。

- from KOJI -

-->なんだかなぁ~--

☆チビラさん
うちも暖かくなったら食欲が増えてくれるといいのですが(^-^;)

- from KOJI -

-->なんだかなぁ~--

可愛くて癒される分、心配事が尽きないですね (>_<)
食欲がないと心配になっちゃいますね。ブログには同じ亀さんの飼育者の方々がいて、ありがたいですね。

- from キューピット1号 -

-->なんだかなぁ~--

食が細いと心配になりますよね。
うちのぽんは普段かなり大食いですが、それでもたまに餌を残しているときが。
そんな時は、「どぉーしたのぉぉ(T_T)」ってオロオロしゃちゃいます。
「寝る子は育つ」の方向で、かりんちゃんにはスクスク育ってもらいましょぉ!(^^)!

- from umi -

-->なんだかなぁ~--

☆キューピット1号さん
ほんとに気が抜けないですよ~(^-^;)
キューピット1号さんのおっしゃるとおりです!!
ブログを通じて出会えた皆さんには感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

- from KOJI -

-->なんだかなぁ~--

☆umiさん
はじめは「寝る子は育つ」と思っていたのですが…(^-^;)
…寝ているだけでは育たないことがわかりました(苦笑)
きっと、「食べる子は育つ」です((゚Д゚ ))

- from KOJI -

-->なんだかなぁ~--

でもこの動きにかなり癒される私ですヽ(;▽;)ノ
え?寝るの?みたいな・・・笑

- from みか -

-->なんだかなぁ~--

☆みかさん
…実は僕もです(^-^;)
とても気持ちよさそうに寝てましたzzz

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイトなんだかなぁ~のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
