ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
「ぷいっ」 
2006.03.31.Fri / 14:44 
最近、食欲が増えたように感じるかりん。

食事中、飼育者の気配を感じたのかこちらをちらり。

P1010404.jpg

思わず名前を呼ぶ飼育者。。。

「かり~んヾ(*^-^*)」





自分の名前をわかっているのか、わかっていないのか

「ぷいっ」と、

180度、顔を逸らされた…(*゚д゚)ぇ...


「やっぱ、まだ名前なんて覚えるわけないよな~。汗」


と、思う飼育者。

いや、そう思いたい飼育者。。。

もし、かりんが自分の名前をわかっていたら…

こんな辛いことはないヽ(´Д`;≡;´Д`)丿カリィーン!!!!!


~余談~
あの~…今さらなんですが、皆さんに質問が…

前々から、いまいちわからなくて調べてはいたのですが、

「成長線」ってどんなんでしょ?!?Σ(゚Д゚;) ハズカシー!

甲羅のつなぎ目(?)が白くなるとかなんとか…

かりんにそんなものは見当りませんがぁ((゚Д゚ ))

すいませーん!!よろしくお願いします!m(_ _)m
スポンサーサイト
* テーマ:リクガメ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-->「ぷいっ」--

はじめまして、kajikajiと申します。いつもこっそりロムっていましたが勇気をだして書き込ませていただきました。いつもたくさんコメントもらっていらっしゃるので書き込めないでいました。
成長線、そうですねおっしゃるように甲羅と甲羅のつなぎめにいかにも新しくできた甲羅って感じ(その部分だけ日焼けしていない甲羅って感じ)で他の部分より白っぽくでてきますよ~。かりんちゃんはまだ小さいのでこれから春から夏が一番成長するそうですので楽しみですね。僕も同じホシガメを飼育しています。おひまであれば遊びにきてくださいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/kajikaji_0202
ちなみにえらそうに書き込ませて頂きましたが僕は初心者です。すいません。

- from kajikaji -

-->「ぷいっ」--

☆kajikaji さん
「勇気をだして~」だなんて!((゚Д゚ ))
コメントしていただき本当にありがとうございますm(_ _)m
「日焼けしていない甲羅」ですか!!なるほど~(^-^)
そして、春から夏が一番アツイ時期なのですね!?もうすぐではありませんか(ノ´∀`*)

kajikaji さんもホシガメを飼育されているのですね♪
もちろん、後ほど遊びに行かさせていただきますよ~ヾ(。´∀`。)ノ
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

- from KOJI -

-->「ぷいっ」--

成長線>オラも初めて知っただ^^;

- from 帰途 -

-->「ぷいっ」--

☆masaさん
あぁ~…なるほどぉ!((゚Д゚ ))
って、、、(笑)

- from KOJI -

-->「ぷいっ」--

☆帰途さん
あっ、ほんとですかぁ?
やっぱ日々勉強ですよね~ヽ(´▽`)/

- from KOJI -

-->「ぷいっ」--

私なんてしょっちゅう無視されてますよ( ̄Д ̄;)こんな子に育てた覚えはない!(なんちって)成長線は甲羅と甲羅の間に新しくできた甲羅のことで、新しくてきれいだから白く見えるらしいです。ホシガメちゃんは成長がゆっくりだからまだ分かりにくいのかも。。。

- from チビラ -

-->「ぷいっ」--

☆チビラさん
「こんな子に育てた覚えはない!」という気持ちわかります~(^-^;)
気長に見守っていこうと思います。。。

- from KOJI -

-->「ぷいっ」--

かりんちゃん 飼育者の声に反応してくれたんですよ。
成長せんは、甲羅のつなぎ目だけではなく、腹甲にあわられる、うねうねした線です。HPやブログでたくさん紹介されていますので、検索すれば画像で確認できます。

インドホシガメは成長が遅いので、それほど顕著には確認できないと思いますが、うちの色変3匹は大食いなので、成長線が確認できます。ぼこぼこ甲羅にはしたくないので、要注意で飼育中です。

- from ケイティママ -

-->「ぷいっ」--

☆ケイティママさん
僕の声に反応してくれたのでしょうか!?(´ー`人)

腹甲のうねうね線ですね!かりんもあったような…??
検索して画像で確認してみたいと思います(^-^;)

うちはなんだかんだいって、やっぱり食は細いです。。。
大食いがうらやましいですよ~(Д*)

- from KOJI -

----

カメさんの種類によっては、成長線がわかりにくかったりもしますね。
うちのぽんなんかは、切株の年輪みたく、はっきりわかります。
それを見ては、成長を改めて実感し、ニヤニヤしてるオカシナ私です(^^)

- from umi -

-->「ぷいっ」--

☆umiさん
出張お疲れ様でした~(^-^)
ぽんちゃんのような大型種はわかりやすいのでしょうか?
「切株の年輪みたく」ですか。
きっと僕もニヤニヤしてしまうと思います(^-^;)

- from KOJI -

-->「ぷいっ」--

おおお、ワタクシも
「成長線」とは
甲羅の一枚一枚の年輪みないな部分のことだとおもっていましたが…、
そういえばよくわかりません!!Σ(´□`;)

- from GURA。 -

-->「ぷいっ」--

犬や猫とは違いマイペースな亀の子かりんちゃん♪
その状況を想像するとチト悲しい┐(´ー`)┌
でも一生懸命餌を食べてる姿を想像すると・・・
まったり♪癒されます (*'v'*)  

- from キューピット1号 -

-->「ぷいっ」--

☆GURA。さん
よく聞くけどその意味がよくわからないこと…
けっこうあります(^-^;)

- from KOJI -

-->「ぷいっ」--

☆キューピット1号さん
かりんはちょっとマイペースすぎるような…?(^-^;)
でも毎日毎日、一生懸命なんですよね~(ノ´∀`*)癒されちゃってます♪

- from KOJI -

-->「ぷいっ」--

うちのチビ望も成長線、他の二人に比べて目立たないんです!
ケイティママさんのおっしゃるとおり、成長速度によるみたいですよね。

ところで!
リクガメはなんと呼べば来るようになるんですよ!
小さいころから、
名前を読んだり、話しかけたり、
細かいこと、
例えば、お風呂のとき、
「お風呂だよーちょっと持ち上げるよー」
とか。
うちのデカ夢、3年目にして、振り向きます!名前よぶと!笑

- from みか -

-->「ぷいっ」--

☆みかさん
そうみたいですね~♪
名前を呼ぶと振り向いてくれるなんて嬉しいですね!(ノ´∀`*)
みかさんは3年かかりましたか(^-^;)
…僕は何年かかることやら…(苦笑)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト「ぷいっ」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
