ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
幻のモロヘイヤ 
2006.03.23.Thu / 15:15 
今日は仕事が休み。

「まぁ、休みの朝くらいのんびりしようや」と、

かりんはスポットの近くでボケェーっと…(σД)ナニカ?
飼育者はストーブの前でボケェーっと…(σД)ネム…

先に動きだしたのはかりん。

ノッシノッシとエサ皿へ。。。

んで…
P1010341.jpg
かりん→「葉っぱ入ってないしー…(-- )」
飼育者→「(*゚д゚)ぇ....(゚д゚*) 」

そんなにヘコまなくても…と思いつつ、慌ててごはんの準備を…


と思ったら


↓↓※注 ココから先はかりんビジョン。。。↓↓


「…ん?」
P1010342.jpg
「あぁ…あそこに…」

(クンクン)
P1010343.jpg
「こ、これはもしかしてぇ…!?」

「モォゥロヘィヤァァァ!!」
P1010344.jpg





「スカッ」




今日もかりんは一生懸命。。。
スポンサーサイト
* テーマ:カメ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-->幻のモロヘイヤ--

かりんちゅぅぁん、夢をみていたのか~い?
お腹いっぱいにモロヘイヤをあげてください。
どうか、かりんちゃんにモロヘイヤぅを・・・(@_@)
ちなみに同じ皿がうちにもあります(^_^)v

- from umi -

-->幻のモロヘイヤ--

☆umiさん
はい(^-^;)この後、しっかりとモロヘイヤを食べてもらいました。

同じ皿ありますぅ!?きっと、もうこの大きさのエサ皿ではぽんちゃんのお腹を満たせないんでしょうね~?(^-^)
どんどん食べて大きくなってもらいたいものです♪

- from KOJI -

-->幻のモロヘイヤ--

かりんちゃん、モロヘイヤ大好きなんですね!
お皿に残っているモロヘイヤを見逃すまいという気迫が伝わってきました(笑)
モロヘイヤをたくさん食べて大きくなってね♪

- from kobatye -

-->幻のモロヘイヤ--

あああ、かりんちゃんには見えたんだね。
とうとう見えちゃったんだね。
あの金色に輝く、北の大地のモロヘイヤが・・・ッッ!!!
さあ選ばれし者よ、常冬の王国に春を呼び戻すのだー。
(そろそろ止めてくれたまへ)

モロヘイヤ、是非ウチでも試してみたいのですが、
コチラではまだ売ってないデスー。
KOJIサンのご近所では手に入るのですかー??
ヾ(´ー`)ノ〃

- from GURA。 -

-->幻のモロヘイヤ--

モロヘイヤの栽培は簡単です。春になれば苗も買えますが、百均の2袋105円のモロヘイヤの種がお勧めです。発芽率もいいし、成長も早いです。冬は室内でも育ちます。種は有害なので、市販のモロヘイヤを与える時には注意してください。

かりんちゃん クンクンにおいを嗅ぐしぐさは子犬のようですね。

- from ケイティママ -

-->幻のモロヘイヤ--

☆kobatyeさん
あげたのがホントに久しぶりだったので、余計においしく感じたのでしょか?(^-^;)そんなに食べたかったのか~と、ちょっとかりんに悪い気がしました(苦笑)
なんにしても、食べてくれるのは嬉しいですね♪

- from KOJI -

-->幻のモロヘイヤ--

☆GURA。さん
まずは笑わせていただきました(ノ´∀`*)(笑)

モロヘイヤは他の野菜よりちょいとお高いですが(汗)売ってますよ~(^-^)v
こうなったら自家栽培しかありませんね!!

- from KOJI -

-->幻のモロヘイヤ--

☆ケイティママさん
モロヘイヤの栽培が簡単だということも、
種は有害だということも知りませんでした!!∑(゚Д゚ノ)ノウッソーン!!
ありがとうございますm(_ _)m

- from KOJI -

-->幻のモロヘイヤ--

やん、かわいい☆おっきく口あけてるけど残念ながら・・・ほんとに幻?を見てしまったのかな。いっぱい食べさせてあげてください!

- from チビラ -

-->幻のモロヘイヤ--

☆チビラさん
いや~、いつもきちんとエサはあげているのですが(苦笑)
モロヘイヤ、心行くまで堪能してもらいました(^-^;)

- from KOJI -

-->幻のモロヘイヤ--

癒しだ~(*'-'*)
ワタシにとってかりんちゃんはすでに癒しです♪
いちごも食べるんですか? (^Q^)ビタミン
鼻水大丈夫かな・・ちょっと心配。
デリケートなんですね。亀さん。
亀は万年っていうから誤解してました。

- from キューピット1号 -

-->幻のモロヘイヤ--

可愛い可愛い可愛い~~~~っ(^^*)
かりんちゃん、よほどモロヘイアが美味しかったんですねぇ~~。
隅っこに臭いでも残ってたのかなぁ。

- from ねーる☆彡 -

-->幻のモロヘイヤ--

モロヘイヤ、未だ一度も入手できずデス(- -)
なので育ててみましたが、温室にでもしない限りまだ寒いようで芽が出ても枯れてしまうのです。。。
温室まで置く余裕ないんですよねぇ(ちなみにカメケージではひっくり返されました^^;)

あぁ、マボロシのモロヘイヤ。。。

- from 帰途 -

-->幻のモロヘイヤ--

☆masaさん
このブログの趣旨が爬虫類フリークの方々との情報交換なので、これからもっともっと輪をひろげていきたいですね~♪

- from KOJI -

-->幻のモロヘイヤ--

☆キューピット1号さん
かりんで癒されるとは、ありがたいです(ノ´∀`*)
カメってほんとデリケートです(´Д`;)飼育もとても気を遣いますが、その分癒されているので±0!?(笑)
キューピット1号さんも風邪、お大事にしてくださいね!(^-^)

- from KOJI -

-->幻のモロヘイヤ--

☆ねーる☆彡さん
久しぶりのモロヘイヤはとてもおいしかったようです(^-^)
ニオイが残ってたのかなぁ~??と、僕も思います(^-^;)

- from KOJI -

-->幻のモロヘイヤ--

☆帰途さん
おぉ!帰途さん、もう自家栽培チャレンジ済みでしたか!!((゚Д゚ ))
やはり、春まで待たないと難しいのでしょうか??
カメにひっくり返されないように、ケージのどこかにぶら下げてみてはどうでしょ!?(^-^;)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト幻のモロヘイヤのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
