ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
3ヶ月 
2006.03.21.Tue / 16:18 
かりんが我が家に来てから3ヶ月がたった。昨日でちょうど3ヶ月…忘れていたわけじゃありません…汗

P1010313.jpg

来た時の甲長→6.2cm
来た時の体重→55g

今の甲長→6.2cm
今の体重→59g

…先月と変わらないし(-_-;)

もともと食が細いかりんだが、最近のかりんは食欲が落ちたように感じる飼育者。。。
もっと食ってくれぇぇぇ!!Σ(゚Д゚;)
スポンサーサイト
* テーマ:カメ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-->3ヶ月--

かりんちゃん、食が細いとちょっと心配ですよね。
イチゴに齧り付く様子は豪快ですが・・・(笑)
細かく刻んだ葉っぱにつぶしたイチゴを混ぜるという手もありますよ~^^
食が細い子は飼い主を色々悩ませてくれますね^^;

- from kobatye -

-->3ヶ月--

管理人さん みなさん こんにちはぁ~(。-_-。 )ノ
ご無沙汰しております。
かりんちゃん三ヶ月記念おめでとうございます。
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
どんな動物を飼っていてもですが
やはりある程度の節目節目うれしいものですよね!
食は細くとも少しでも増えているのですから良いのではないでしょうか。
kobatyeさんがおっしゃる通り好きなものにマゼマゼして
少しずつ主食を多くしていく方法は偏食ちゃんをお持ちの方はやっている方法ですよね。
困った仔ほど可愛いもの。

私事ですが、うちのレオ@エロンもやっと700gを過ぎましたぁ~
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
すごい大人しい仔なのでいつもヘルマンズに踏まれて揉まれて退かされています。v-12
エロンはまだまだ大きくなる種なので大きくなってヘルマンズも怯む仔になるのだ!エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン
ほんとどこまで大きくなるのか楽しみです。

お互いがんばってかわいい綺麗な仔に育てましょうね!v-10

- from 幸季 -

-->3ヶ月--

インドホシは食の細い仔が多いです。だから体重もたいして増加しません。うちの仔たちは大食いですが、鼻水をよく出しますので、いつも要注意です。チビたちなので温度は32度で飼育中です。

暖かくなって、かりんちゃんの食欲が増加するといいですね。

- from ケイティママ -

-->3ヶ月--

☆kobatyeさん
ほんとにいろいろ悩ませてくれる仔ですわ~(^-^;)たまにはこっちに気を遣ってもらいたいくらいです(笑)
以前、何種類かの野菜を細かく刻んであげたら、しっかりとレタスを選んで食べていました…Σ(゚Д゚;) (笑)

- from KOJI -

-->3ヶ月--

☆masaさん
お金で買えない価値がある(笑)
毎日、癒されてるので、光熱費はまぁ…(^-^;)

- from KOJI -

-->3ヶ月--

☆幸季さん
いやぁ~、ホントお久しぶりですね(ノ´∀`*)
困った仔ほど可愛いもの。という思いもあり、
あんまり困らせないでよ~。という思いもあり(笑)

幸季さんのところのカメズも順調そうですね!♪
カメ飼育、頑張りますよ~!ヾ(*`Д´*)ノ

- from KOJI -

-->3ヶ月--

☆ケイティママさん
なるほど~。インドホシは成長スピードが遅いというのは、まさにこの事なのですね!Σ(゚Д゚;) うちは31度で飼育中です。いつもホットスポット付近で寝ております(^-^;)
暖かくなって、食欲が増えてくれればいいのですが…汗
ほんとに悩まされっぱなしです(苦笑)

- from KOJI -

-->3ヶ月--

難しいと言われてる分心配は尽きませんが、ちょっとでも体重増えてくれてるから☆ゆっくり成長していくマイペースな仔なんですね。

- from チビラ -

-->3ヶ月--

☆チビラさん
ホントに心配は尽きません(^-^;)
マイペースすぎるので、もう少しペースをあげてもらいたいものです(笑)

- from KOJI -

-->3ヶ月--

季節的なものもきっとあるんでしょう
暖かくなるのが待ち遠しいですね

イチゴにかぶりついてますね^^
ウチのカメズは全く食べないイチゴです^^;

- from 帰途 -

-->3ヶ月--

☆暖かくなって食欲があがれば言うことはないのですが(^-^;)
うちも最初にイチゴをあげたときは食べなかったのですが、今日初めて食べるのを見ました♪結局、半分くらい食べたようです(^-^)

- from KOJI -

-->3ヶ月--

↑↑☆帰途さんへ!!↑↑

- from KOJI -

-->3ヶ月--

おぉ~、イチゴにかぶりついてますね(^-^)
そのうち、うちのぽんのように口の周りを真っ赤にして
イチゴをたいらげるかりんちゃんを見られるかもしれませんね(^_^)v

- from umi -

-->3ヶ月--

☆umiさん
ぽんちゃんのようにイチゴを秒殺するところを見てみたいです(ノ´∀`*)
この日はちょびっとだけ口の周りが赤くなってました(笑)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト3ヶ月のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
