ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
○○は寝て待て 
2006.03.16.Thu / 11:48 
新鮮な葉っぱじゃないと口にしないかりん。
仕事から帰ってくると、パリパリになった小松菜の側で…

P1010273.jpg

エサを待っていた。。。?

いや、

寝ていた。。。?

いやいや、

寝ながらエサを待っていた(Д*) にちがいない…汗


果報は 葉っぱは寝て待て?(笑)
スポンサーサイト
* テーマ:カメ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-->○○は寝て待て--

餌皿の中に少しお水をいれておくと、小松菜はパリパリになりません。インドホシは浅い水入れに全身浸かり、湿度の補充と体温調節をしますが、餌皿の中のお水を飲むこともあります。

かりんちゃん 美味しいものがもらえると思って待っててくれるんですね。嬉しいですね。うちは午後5時消灯なので、いつも寝顔を見ています。

- from ケイティママ -

-->○○は寝て待て--

かりんちゃん、丸くて可愛いですね(*^_^*)
正解は、待っていたら寝てしまった、ですかね♪
うちもぱりぱりになってしまわないように、まず何時間か小松菜などの葉っぱを水に浸け、野菜自身に水分を吸わせます。
それだけでも十分ですが、帰宅が遅くなったり旅行の時には水を張った皿に、茎をぶすっと挿してゲージの中へ。
モチがだいぶと違いますよv-218

- from umi -

-->○○は寝て待て--

ちゃんと待ってたなんて!!なんてかわいいかりんちゃん(≧ヘ≦)!!
バリバリが相当いやだったんですね・・・笑
うちの武なんて大食いだからバリバリでもなんでも食べてしまうので逆に恐ろしいです・・下痢とかしちゃったりするんで、、、かりんちゃんのようにお利口になってほしいものです・・・・(。-_-。)誰に似たんだか・・私です・・笑

- from みか -

-->○○は寝て待て--

かりんちゃん、「ここにいれば美味しいものがもらえる!」って覚えたんですね^^賢いぞぉ~!!
待ちくたびれて寝ちゃうなんてカワイイです(〃▽〃 )
きっと美味しいものの夢を見ているんでしょうね^^

- from kobatye -

-->○○は寝て待て--

ホント可愛いですねO(≧∇≦)Oかりんチャン
ワタシも亀さん欲しくなりました♪
ペット禁止ですが亀さんなら鳴きませんし・・・
今度夫婦会議で取り上げてみます♪

- from キューピット1号 -

-->○○は寝て待て--

☆ケイティママさん
なるほど~!エサ皿の中に水を入れるとパリパリにならないとは!Σ(゚Д゚;) なぜ今まで気付かなかったのか…汗
またまたアドバイスありがとうございます(ノ´∀`*)

寝顔でも癒されてしまいますよね~(^-^)

- from KOJI -

-->○○は寝て待て--

☆umiさん
丸いだけが取得ですから(笑)
umiさんもエサ皿に水張る作戦、使っていたのですね!!
モチが違うとは!♪
これは積極的に使っていきたいですねヾ(。´∀`。)ノ

- from KOJI -

-->○○は寝て待て--

☆みかさん
パリパリはどうも好きじゃないみたいです(^-^;)
飼育者からすれば、なんて贅沢なって感じです!?(笑)
みかさん…大食い?(笑)
まっさか~(^-^;)

- from KOJI -

-->○○は寝て待て--

☆kobatyeさん
どうも、うちの嫁さんが最後にかりんを見たのがレンガの上だったらしいです…(^-^;)
もしかして「ここにいればもらえる」ではなく、
ただ単に、レンガの上で寝てしまった説が浮上してきました!(笑)

- from KOJI -

-->○○は寝て待て--

☆キューピット1号さん
始めちゃいますか!?♪カメ飼育ヾ(。´∀`。)ノ
どこかのサイトで、発情した(?)カメが鳴いている動画を見た記憶が…Σ(゚Д゚;)
大丈夫!飼えますよ(^-^;)

- from KOJI -

-->○○は寝て待て--

おうちのカメたんが待っててくれるなんて…
   ハァ…((ノ´▽`*))ウットリ♪

- from GURA。 -

-->○○は寝て待て--

エサ皿の前で待ってる(寝てる^^)ってとこが、「愛いヤツぢゃ」って感じですねー
ウチのカメズは食うだけ食ったらシェルタでガッツリ寝てます
仕事から帰ってきてシェルタ外にいたのなんて滅多にないッス(-"-)

- from 帰途 -

-->○○は寝て待て--

うちのカメラも乾いた葉っぱを見ると、やる気をなくします・・・やっぱり、ちっちゃい子は触感に抵抗があるのでしょうか。。

- from チビラ -

-->○○は寝て待て--

☆GURA。さん
理由はなんにせよ(笑)こういう姿を見れると嬉しいですね(ノ´∀`*)

- from KOJI -

-->○○は寝て待て--

☆帰途さん
うちも床材に赤玉を使っていた頃は、食べる→シェルター、のくり返しでほとんどシェルターに隠れていました(^-^;)
こんな風にシェルターに入らなくなったのは、床材をペットシーツに変えてからです♪変えてからは一回しかシェルターに入ってませんヽ(´▽`)/もういらないのでは!?なんて思っています。。。

- from KOJI -

-->○○は寝て待て--

☆チビラさん
カメラちゃんもそうでしたか!Σ(゚Д゚;)
抵抗があるんでしょうか??ただ鮮度が落ちた野菜が嫌いなのは確かです!(^-^;)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト○○は寝て待てのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
