ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
アクビ 
2006.03.13.Mon / 11:31 
先日、GURA。さんから
手のひらの上に乗せた写真を…とのリクエストを受けたので、
さっそく撮ってみた( ^-゜)b

P1010264.jpg

手のひらサイズ…
甲長、約6.2cmは、やはり小さかった(^-^;)


しばらく乗せていると…

P1010267.jpg

アクビをした!才オォ(。゚Д゚)ォオ才

あんなに臆病だったかりんが自分の手のひらでアクビを…
かりんと飼育者との距離がすこ~~~しだけ縮まったように感じた瞬間だったヾ(。´∀`。)ノ

スポンサーサイト
* テーマ:カメ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-->アクビ--

かりんちゃん 手のひらでリラックスしていますね。カメに触らないという飼育者もいますが、病気になった時、触られるのが平気な仔のほうが、治療がスムーズにいきます。

うちのダヴィーナ(猫目)は3年の飼い込みでうちへ来ました。体調を崩した時、病院で「ハコガメ」状態でした。本当に大変でしたので、それから毎日、触っています。ただ、触られるのが、かなりのストレスになる仔もいますので、注意が必要です。

あくまでも、病気にならないように飼育することが、大きな前提ですが。

大阪市内は雪です。早く暖かくなってほしいです。

- from ケイティママ -

-->アクビ--

☆ケイティママさん
そうですよね~(^-^;)ストレスを与えたくないので、温浴の時以外は触らないようにしているのですが、どこまでならストレスにならないのか判断するのが難しいですね。。。
ダヴィーナ君、今は触られることに慣れたのでしょうか??

「病気にならないように飼育する」
教訓ですね!!

大阪市は雪ですか!Σ(゚Д゚;)
こっち(北海道)は雪は降っていないものの、ひたすら寒いです…汗
でも、この前釣りに行ったら「フキノトウ」が…!!
春はもうすぐそこまで来ているようです(^-^)

- from KOJI -

-->アクビ--

安心したのでしょうかヾ(゜▽゜)ノ??
可愛い~ーーーー!って思って手がプルプルしちゃいそうです!私なら!!┌(* ̄0 ̄)┐キケンキケン!!私

ホシガメちゃんてなーんでこんなに丸っこいのでしょう?めちゃめちゃ可愛いですm(;∇;)m

- from みか -

-->アクビ--

☆みかさん
僕はカメラを持つほうの手がプルプルと…(笑)
この丸っこさは僕も大好きです!(^-^)
無事に大きく育った時のまん丸さが、今から楽しみで楽しみでしょうがないです♪

- from KOJI -

-->アクビ--

かりんちゃん、小さくて可愛い(^-^)
私もアクビを見るのが大好きです。なぜかというと、ピンクの舌を見るのが好きだから。。。
アクビを見ると得した気がする私です。
私も大阪市内で仕事してますが、すっごい吹雪いてます!!
早くカメさんが外を散歩できる天候になって欲しいなぁ(^_^)

- from umi -

-->アクビ--

かりんちゃん、手のひらにサイズですね^^
目がクリッとしていてカワイイですね(〃▽〃 )
手の上であくびをしたということは、リラックスしているってことですよね^^
KOJIさんとの距離は物凄く縮まっていると思いますよ♪

- from kobatye -

-->アクビ--

☆umiさん
はやく大きくならないかな~と、ソワソワ日々を送っています(笑)
エサを食べる時にチラッと見え隠れする舌も好きです(^-^)

大阪も雪降るんですね!しかも吹雪いているとは!Σ(゜ロ゜;)

- from KOJI -

-->アクビ--

☆kobatyeさん
まさか、手の上であくびをするとは思っていなかったのでビックリしましたが、やっぱり嬉しいですね(ノ´∀`*)
どこまでかりんと仲良くなれるか僕も楽しみです!♪

- from KOJI -

-->アクビ--

あらためて手のひらに乗せてみると、ちっちゃくてかわいいですね
しかもあくび
しっかり距離は縮まっているってことでしょう^^

うらやましい。。。

- from 帰途 -

-->アクビ--

さすがホシガメちゃん、手に乗せたら丸っこさがさらにカワイイ☆とどめにあくびとは、見せ場を分かってますねぇ。

- from チビラ -

-->アクビ--

☆帰途さん
手のひらに乗せた本人も「小さいなぁ~(^-^;)」と思うくらいですかね~(笑)
「はやく下ろして、エサくれ~」のあくびじゃなかったらいいんですけどね…(-_-;)

- from KOJI -

-->アクビ--

☆チビラさん
いつも何かと悩ませてくれるかりんですが、
なんだかんだいって、丸っこさといいあくびといい、かりんにハマッている飼育者です(^-^;)

- from KOJI -

-->アクビ--

わー!リクエストお聞きくださってありがとうございます!!
小さい!可愛い!アクビ!!可愛い!

でも、ケイティママさんの仰るように、
かりんちゃんのストレスになってしまったら、
本当に申し訳ありません。。。
KOJIさんも、触らないようになさっておいでだったのですね。。

ウチはやたらに触りすぎかも。。反省。

- from GURA。 -

-->アクビ--

☆GURA。さん
そんな謝らないでくださいよ!w((Д))w
ただ、いつもの温浴の時にちょっと手に乗せただけですから(^-^)大丈夫っス♪
飼育者が触らないように我慢することも一つの愛情表現!っと思ってかりんと接しています(ノ´∀`*)
それが、かりんに伝わっているかどうかはわかりませんが…(笑)

- from KOJI -

-->アクビ--

か、かわいすぎる…。
じっとしてるだけでも可愛いのに、
あ、あくびまでしてくれるとわっ!!
しかも、このタイミングで!

KOJIさんのハート、鷲掴みですね!(笑)

- from ねーる☆彡 -

-->アクビ--

初めてコメントさせていただきます
あくび…初めて見ました!可愛らしいっ!
亀さん一度飼ってみたいのですが叶わないでおります
こちらで拝見することで本当に癒されてます…
いやはや手乗り…うらやましい…(*´Д`*)

- from q -

-->アクビ--

えぇ~
まだそんなに小さかったんですね(*´д`*)ハァハァ
手の上であくび・・・
この上ない幸せの瞬間ですね^-^
あぁうやらましい(笑

- from めろん -

-->アクビ--

☆ねーる☆彡さん
はい(ノ´∀`*)グワシと鷲掴みにされました(笑)
でも、ねーる☆彡さんのところのおチビちゃん達もなんまかわいいですよ~ヾ(。´∀`。)ノ
ねーる☆彡さんのハート、鷲掴みにされているのでは!?♪

- from KOJI -

-->アクビ--

☆qさん
コメント&レビューのカキコありがとうございます!m(_ _)m
「癒されている」とはホントにありがたいですヾ(。´∀`。)ノ
qさんもいつかカメを飼える日がくるといいですね~♪♪
とても癒されますよ!ヽ(´▽`)/

- from KOJI -

-->アクビ--

☆めろんさん
まだ、こんなに小さかったです(^-^;)
ホントにあの瞬間は幸せでしたよ~♪
最近、幸せだな~って思うことが多い気が…何か良くないことが起こる前兆でしょうか!?(笑)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイトアクビのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
