ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
入った 
2006.03.10.Fri / 12:43 
仕事から帰ってくるとエサ皿で待機していた。
それだけでもなんか嬉しい(^-^)

今日は窓越しではあるが太陽光を浴びながら温浴♪

P1010236.jpg

ふんばっている(笑)
ひさしぶりにワイルドなうんちを出してくれた。
それだけでもなんか嬉しい(^-^)

先日はひさしぶりに尿酸も出してくれた。
我が家に来た時から、ザラついてたりちょっと石まじりだったが
初めてマトモな尿酸を出してくれた。
それだけでもなんか嬉しい(^-^)


ケージに戻す。


ちょこちょこっと散歩をしている。


そろそろ昼寝の時間のようだ。


P1010239.jpg


入っちゃった(笑)


~余談~

温浴が終わった後、体重を量ってみら63gあった。
うんちをした後の体重測定だったので、
これは体重が増えたと思っていいのだろうか??(Д*)

皆さんはいつ体重を量っているのかな~?なんて素朴な疑問。。。
スポンサーサイト
* テーマ:カメ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-->入った--

こんにちは。
うちのブログにコメント、ありがとうございましたぁ!
早速、遊びに来ました~~。

かりんちゃん、かわええええですねぇーー。
育ち盛りで、毎日が驚きと発見な日々なんでしょうねー。
かりんちゃんの行動ひとつひとつに反応してる
KOJIさんの様子も、とても微笑まして
e-266を感じます~~(笑)。

それにしても、ワイルドなうんぴですかー。
いい響きですねぇ~~(笑)。
ではでは、また遊びに来ます。

- from ねーる☆彡 -

-->入った--

☆ねーる☆彡さん
こんにちわ(^-^)
こちらこそ来ていただき、ありがとうございますですm(_ _)m
ほんとに毎日が驚きと発見と試行錯誤の日々です(^-^;)
ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね♪

- from KOJI -

-->入った--

あらっ、かりんちゃん今日はシェルターに入ったのですね~。
かりんちゃんは調子良さそうですね!
そういえば、体重っていつ計るのがベスト(?_?)
温浴後がいいんじゃないですかね~。

- from umi -

-->入った--

☆umiさん
えぇ、入ってしまわれましたよヽ(´▽`)/
調子よさそうです!…今日は(^-^;)
体重測定はやっぱ温浴後ですかね~。

- from KOJI -

-->入った--

俗に食が細いを言われるインドホシガメが、餌を待っている、こんなに嬉しいことはありません。

窓越しでも日光浴させると、ぜんぜん違いますよ。

体重ですが、温浴後に量っています。かりんちゃんは63gなので、うちのカニータ(68g)とほぼ同じぐらいです。一緒に2匹の成長を見守りましょう。

- from ケイティママ -

-->入った--

63g…(*´ェ`))
なんてハニーでベイビーな大きさなのでしょう!!!
今度、手のひらの上に乗せたお写真を…♪

- from GURA。 -

-->入った--

☆ケイティママさん
はい(^-^)嬉しかったですし、幸せでした♪
窓越し日光浴はこれからも継続したいと思います!
そうですか~、カニータちゃんは68gですかぁ。ほんと同じくらいですね!
「一緒に2匹の成長を見守りましょう。」
の一言、とっっってもありがたく思います!というか嬉しいですヾ(。´∀`。)ノ

☆GURA。さん
わかりましたよ~(-_☆)キラリ
…近々お見せいたしましょう。。。
でも、飼育にはなんまら気をつかいますよ!!(^-^;)

- from KOJI -

-->入った--

はじめまして。ホシガメちゃんですね。うちのカメラもざらざらの尿酸をするので心配なんです・・・勝手にリンクさせてもらいました。よろしくお願いします。

- from チビラ -

-->入った--

オレブログへコメントありがとうございました!
早速お邪魔させていただきます

ホシガメベビーちゃんですね!
63g>まだちっちゃいんですね~^^
先入観かもしれませんが『ホシガメは難しい』って思い込んでるんで、ホシガメさんを飼ってらっしゃるというだけで尊敬!です

ざっと読ませていただきましたが、カメ育は悩みがつきませんよね
わかります、それ
オレも日々悩んでばかりいます
お互い貴重なカメズを大事に育てていきましょう

- from 帰途 -

-->入った--

☆チビラさん
コメントありがとうございます♪
ザラザラの尿酸、心配ですね!
リンクの件、ありがとうがざいますm(_ _)m
また、遊びに来てくださいね(^-^)

☆帰途さん
コメントありがとうございます♪
飼育が難しいと言われるホシガメですが、飼ってみて実感しましたよ(^-^;)毎日とても気をつかいますが、まったく苦になりませんね!
ほんっとにカメ育は悩みがつきませんが、
健康にスクスク成長してもらいたいものですよね(^-^)

- from KOJI -

-->入った--

うちの場合温浴後の方が減ってますm(;∇;)m
排泄をするからでしょうか。
私も温浴後に計ります!ついでに私もお風呂のあとに体重計に恐る恐る乗ってます・・・・風呂あとのがカメと同じく体重がかろうじて軽い・・・・気がするので・・・・(≧ヘ≦)笑

- from みか -

-->入った--

☆みかさん
温浴後に量ると減ってますよね~(^-^;)
そして、みかさんも温浴後に量っているとは…!
僕はぁ…あっ!!((゚Д゚ ))うちには体重計がありません!!(笑)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト入ったのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
