ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ペットシーツ 
2006.03.07.Tue / 21:47 
「そろそろ床材を交換する頃だな~」
ということで、今回は以前の記事で幸季さんとみかさんにいただいたアドバイスをさっそく使わせていただきましたヾ(。´∀`。)ノ

床材を交換している間、かりんには温浴と部屋を散歩してもらう。

温浴が済み、散歩開始。

P1010204.jpg

今回はテーブルの足と買い物袋の間へ…(Д*)
まぁ、いつものことですから…(笑)


汗だくになりながらやっとの思いで床材交換終了。
そして、かりんの散歩も終了。(って、ほとんど歩いてないし!(-- ))


そんなこんなで、かりんも飼育者も初となる「ペットシーツ」生活が始まった。

さて、かりんの反応は?
と、ケージをシゲシゲと見る。
P1010218.jpg

今までエサ皿、水入れ、レンガは赤玉土に埋め込む感じで設置しており、ペットシーツでは埋め込むことができないので段差は大丈夫かな?と思っていたのですが、エサ皿はもちろんレンガも登ったり下りたりしていたので、さほど気にしたものでもなさそうだヽ(´▽`)/

肝心の「湿度」だが、今のところは赤玉土より安定して70%+を維持しているように思える。しかも清潔。こりゃあイイ(ノ´∀`*)
幸季さん、みかさん、ありがとうございましたm(_ _)m

ただ、床材が変わったことでシェルターの場所を忘れてしまったのか、今日はシェルターに入らないで寝るようだ(笑)

そのうちまた慣れてきたら入るんでしょうけど…
スポンサーサイト
* テーマ:カメ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-->ペットシーツ--

☆masaさん
この性格ですからねぇ(^-^;)
なんとなく予想がつきます(笑)

- from KOJI -

-->ペットシーツ--

何かの間に挟まったり、隅に行くところはうちのぽんと少し性格が似ているのかもしれませんね。
ペットシーツかぁ。。。目からウロコです(^_-)
うちもやってみよう!

- from umi -

-->ペットシーツ--

e-348管理人さん みなさん こんにちはぁ~

おおぉ~~ペットシーツをお試しですかぁ~
いかがでしょうかねぇ~?
かりんちゃんに気に入っていただけるといいのですが。。。
固体自体にウンチとかが赤玉に比べて付きやすかったり
するかもなぁ~

うちは大判のペットシーツを一番下に敷いて
その上に小型版のペットーシーツを敷いて
その小型版を常時濡らしております。
そして汚れが目立ってきたところから交換しています。

- from 幸季 -

-->ペットシーツ--

☆umiさん
ペットシーツにしてからまだシェルターに入っておりません!∑(゚Д゚ノ)ノメズラシイ!!
今はシェルターとケージの間に挟まって寝ていますよ(笑)
ペットシーツ、使ってみてください!

☆幸季さん
さっそく使わせていただきましたよ!
かりんがケージ内でうんちをしたのは、今までで何回かしかありませんw((Д))wナゼ?
ほとんどが温浴中です。

とりあえず、うちでは40×30を3枚敷いてみました。
これでかりんが気に入ってくれたら最高です!(^-^)

- from KOJI -

-->ペットシーツ--

おお~!ペットシーツ仲間が増えて嬉しいです!
清潔だし掃除ラクでいいですよね★小亀だと床材で鼻や目を傷つけてしまう危険があるけど、これだと安心!
なんかますますかりんちゃんが姫に見えます!

最初うちのカメズがシーツにしたときは大変で・・
シーツを掘るんですよ(ノToT)ノ
シーツのしたにもぐったり・・・今じゃ両面テープ止めです・・・

- from みか -

-->ペットシーツ--

☆みかさん
以前、かりんの小さな鼻の穴にたぶん赤玉だろうと思われるモノが詰まっておりまして(汗)温浴をしたらその詰まっていたモノはとれたので一安心!
でも、これでそういう心配をする必要もなくなったかな?なんて思います(^-^;)

なんと!みかさんのところのお三方はシーツも掘ってしまうとは!Σ(゚Д゚;)

- from KOJI -

-->ペットシーツ--

ペットシーツ生活が始まったんですね^^
かりんちゃん、新しい床材に早く慣れてくれるといいですね♪
ジョイも人工芝の下はペットシーツですよ~
汚れたらすぐに捨てることが出来るのでペットシーツは楽でいいですね^^

リンクしていただきありがとうございました^^
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm( __ __ )m

- from kobatye -

-->ペットシーツ--

☆kobatyeさん
kobatyeさんのところもペットシーツを使っていたのですか!?((゚Д゚ ))使っている方、けっこういるんですね!

リンクの件、こちらこそありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますっ!m(_ _)m

- from KOJI -

-->ペットシーツ--

ほうほう…ペットシーツが良いφ(。。;)メモメモ

リンクお申し出、ありがとうございます!!
さっそくコチラもリストにいれさせていただきます~(*´ェ`))

- from GURA。 -

-->ペットシーツ--

☆GURA。さん
ほんっとに最初の頃はペレット状の床材を使っていたのですが、湿度が全然保てなくて赤玉にしました。で、湿度も保てて清潔、しかも掃除がラク!のペットシーツにしてみました(^-^)

リンク、ありがとうございます!m(_ _)m

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイトペットシーツのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
