ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
掘る 
2006.03.05.Sun / 21:05 
シェルターの中に隠れていることが多いかりん。

P1010199.jpg


ごはんを食べている最中に
こっそりシェルターを撤去してみた。~( ̄▽ ̄~)ソォ~


食事終了後、自分の隠れ家に戻ってきたかりん。

あるはずのモノがなくて焦るかりん。


落ち着かないようだ…


どうしても隠れたいかりん。



P1010205.jpg


掘り出しました(笑)
スポンサーサイト
* テーマ:カメ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
-->掘る--

管理人さん こんばんはぁ~

後姿がなんとも物語っていてかわいいというか
かわいそうというか。。。
管理人さんいじわるぅ~~(¬д¬。) ジーーーッ
かりんちゃんに嫌われるぞぉ~~(。・w・。 ) ププッ

しかし、カメちゃんたちって結構、記憶力というか
部屋(ケージ)内を把握してますよねぇ~
エサの置き場、時間もですが、
シェルター代わりになっている毛布を
掃除のときは撤去してしまうのですが、
撤去して掃除機をかけているとカメたちが
シェルター付近で
「あれ?ここにあったのになぁ~変だなぁ~」
と言う感じでクル~~~とお部屋を一周して
また元へ。。。
「おかしい おかしい」とウロウロしてます。
(それを見ているのがまた面白いんですけどねぇ~)って
私も管理人さんのこと言えないな。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とにかく何しててもかわいんですけどね。。。v-9

- from 幸季 -

-->掘る--

どうもどうも^-^
かりんちゃん最高ですね~
ま、まさか掘り出すなんて(_□_;)!!
自然界のカメさんは土の中で寝てるのですかねぇ^^;

- from めろん -

-->掘る--

うちのぽんもよく土掘りしてましたわ~。
しかも、結構うまいでしょ?掘るの。
掘って中で寝て、翌朝にはちゃんと平らに戻ってたりするんですよね。
結構器用なのには驚かせられます(^^)
しかし、シェルターの中からそんな瞳で見つめられると、かりんちゃんにメロリンチュウv-238になっちゃうのわかりますわ~(*^_^*)

- from umi -

-->掘る--

かりんちゃん、シェルターがなくなっても寝る場所はキチンと分かっているんですね^^
偉いぞぉ~かりんちゃん!!
でも、健康のためにはシェルターから出てきて、紫外線を浴びて欲しいですよね^^;

- from kobatye -

-->掘る--

パソコンに向かって鼻息全快で笑ってしまいました!笑
かりんちゃんの行動にやられました・・・(ノToT)ノ 笑

掘ってる動きを想像したらなんか一生懸命なんだけど、実は拗ねてるのかなぁとか色々考えちゃいました!笑

- from みか -

-->掘る--

掘ってる時の、
前足+後ろ足の絶妙なコントロールに感心しますよね。

かりんちゃん、潜れたのかなー??(*´ェ`))

- from GURA。 -

-->掘る--

☆幸季さん
こんばんわ~v-290
嫌われたくないので、わりとすぐに戻してあげましたv-356
シェルターとエサ皿の場所は覚えているようです(笑)
何をしててもかわいいのがカメですよね~v-398

☆めろんさん
どうなんでしょ!?
カメによってはよく穴掘りする種もいるようですが、ホシガメはぁ…?

☆umiさん
ぽんちゃんすごいですね!掘った穴を埋め戻すとは!!v-12
かりんは誰に似たのかあまり器用ではないかもしれません…(笑)
いつも見つめられておりますが気付いたら寝てますねv-356

☆kobatyeさん
そうなんですよ~!
そんなにいっつもシェルターの中にいて、あなたはいつ紫外線浴びてるの?と、思います(汗)
それでちょっとシェルターを撤去してみたのですが…
いいのか悪いのか…v-292

☆みかさん
はは(笑)鼻息全快とは!
きっと、そうとう拗ねていたに違いありませんe-263

☆GURA。さん
ホントに絶妙なコントロールですよね!
誰に教えられたわけでもないのに、これが本能というものなんですかね~??
潜る前にシェルター入れてあげました(汗)

- from KOJI -

-->掘る--

うちは全ケージにシェルターはありません。床材を厚めに敷いてありますので、潜る仔もいれば、すみが大好きな仔もいれば、どこでもぜんぜん平気で寝る仔もいます。多頭いますので、いろいろな仔がいます。

以前は私もシェルターをいろいろ素材も考えて使っていましたが、一番大きな理由は、高価な紫外線ライトを設置したのに、シェルターに入って、ケージ内で日光浴しない仔がいたからです。今その仔はメタハラ浴も楽しみ、床材に埋もれて寝ています。

かりんちゃんは寝場所をきちんと決めている仔ですね。えらい!

- from ケイティママ -

-->掘る--

☆ケイティママさん
やはり、いくら紫外線ライトをつけても、シェルターに入ってばかりいてはよくないのでしょうか?
「シェルターがないことでストレスを与えてしまうのでは!?でも、あったらあったで隠れることが多くなるし…」と、何かしら悩ませられるカメライフを送っております(^-^;)
寝場所とかって覚えるもんなんですね~w((Д))w

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト掘るのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
