ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ぴょん バクッ ごっくん 
2007.06.30.Sat / 23:36 
ぜんぜん自然っぽくないけど、アマガエルの捕食シーンの動画を撮ってみました。

今日のエサは捕りたて新鮮ワラジムシを6匹(笑)

こういうの苦手な方はクリック厳禁で↓(いちおう)




最近、うちのアマガエル燃費悪いです(笑)
この前に4匹食べてるから5匹目。もっとあげたほうがいいのかな?
前はよくピンセットからあげてたせいか、腹がへってる時なんかはピンセットを見せただけでズビシズビシと飛んできます(笑)

動画のワラジムシはそんなに大きくないですが、もっと大きな虫も飲み込めます。
カエルには肋骨がないうえに口から胃までがほとんど一直線ということで、わりと大きなエサも飲み込むことができるそうです。

そろそろハエとか蛾でもあげようかな~。
飛ぶ虫を追いかけるアマガエルがこれまためんこいんですよ(笑)
スポンサーサイト
* テーマ:両生類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

KOJIさん、完全にハマってしまいましたね(^_^;)笑 捕食シーンが好きなら…次は、ツノガエルなんか…。(笑)


ハエとか蛾って、やっぱ虫とりアミで捕まえるんですか??(笑)

- from  -

----

KOJIさん、完全にハマってしまいましたね(^_^;)笑 捕食シーンが好きなら…次は、ツノガエルなんか…。(笑)


ハエとか蛾って、やっぱ虫とりアミで捕まえるんですか??(笑)

- from  -

----

なかなかいい捕食シーンですね~ワラジ虫もヒトのみですね~。うちの花壇のダンゴムシも食べて欲しい、、、捕食シーンはほんといいですよね^^。

- from kajikaji -

----

うひょーキレイなアマガエルですね。ゴキブリなんかも食べてくれれば、台所に放し飼いしたいですね。それにしても、ぱくっと、食べるんですね。

- from ウキキ -

--かえるさん--

か、かわいすぎる。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
いいですねぇ。
ここのところ、かえるさんみかけません( >Д<;)
このこは、ちょっと大きめですね。

- from wabinosuke -

--しょう汰さん--

ツノガエル大好きですよ~^^
飼えたら飼いたいんですけどね~^^;
でも、アマガエルもこれまためんこいんですけどね♪

- from KOJI -

--kajikajiさん--

このどこ見てんのかわからない目で獲物を追ってる姿はおもしろいですよ(笑)
なんでも丸呑みです。ちゃんと噛んで食べてもらいたいです(ムリムリ/笑)
kajikajiさんちに出張させますかー!?報酬はダンゴムシで(笑)

- from KOJI -

--ウキキさん--

ゴキブリってけっこう大きいですかね!?中学の頃、修学旅行で京都に泊まった時にみたことがあるのですが、どんなんだったか忘れてしまいました^^;
もっと大きなカエルならいいエサになるかもしれませんね!?

- from KOJI -

--wabinosukeさん--

うちに来た時はほんっとまだ小さかったんですけど、今では倍以上の大きさにはなったかと思います♪
今日はハエとガをあげました^^

- from KOJI -

--masaさん--

いや~僕アマガエルの鳴き声って聞いた事ないんですよ(苦笑)
うちのも鳴かないし。
例の場所って…
…あの例の場所ですか!?(わかってない/笑)

- from KOJI -

----

キレーなアマガエルちゃんですね♪
うぅ。。かわいすぎる・・・
オメメがクリッとしてるのが良い♪

- from ち~ -

--肥料研究所--

肥料の検索サイト。値上げ、全農、化成肥料、有機肥料、高騰など肥料に関する各種情報をお届けしています。 http://aitenisitai.atmormortgage.com/

- from  -

--ダイエットと胆汁と美容の関係--

肝臓でつくられる消化液の一種で、いったん胆のうで蓄えられ濃縮されてから十二指腸へ送られる http://biws.victoriaclippermagazine.com/

- from  -

   非公開コメント  
スポンサーサイトぴょん バクッ ごっくんのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
