ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
隠れるも由 食べるも由 
2007.06.25.Mon / 13:08 
この前、仕事中に嫁さんからメールがきました。

「サツマイモ倒されてたよ~。写真撮っておいたからー。」

はは~ん。
そんなことするのはきっとはっさくだべな~。
なんて思いながら、その日の泊まり勤務終了。
勤務明けの朝、チャリンコを必死になってこぎながら(上り坂がキツイ/笑)、ちょっと寄り道してタンポポ、クローバー、オオバコを採って家に帰りました。

んで、さっそく写真を見てみると。
おぉ~!
ズデーンと倒されたサツマイモの写真が2枚ありました。

はっさくがよ~くその辺の床材を掘って休んでいて、掘るたびにフラフラとサツマイモが揺れていたので、いつか倒されるんじゃないかな~?とは思っていたのですが、実際にみるとちょっとビックリ。

ん~なんか倒されないようにしないとだなー。
なんて思いながら、採ってきた野草を亀たちにあげました。

P1010587.jpg

うちではクローバーとオオバコ人気はいまいちだったのですが、めずらしくはっさくがクローバーを、ネーブルがオオバコをがっついていました♪かりんはタンポポをむしゃむしゃと♪
やっぱり採ってきたものをがつがつ食べてくれると嬉しいですねぇ^^


~その日の晩~


嫁さんに「サツマイモにはっさくとネーブル隠れてたのわかったー?」と。

えぇー!?ぜんっぜん気付かなかったー!!
と、もう一度写真を見てみると!

いましたよ~。

P1010585.jpg

倒したと思われるはっさく↑

P1010586.jpg

隠れにきたのか食べにきたのか(笑)ネーブルも↑

いやぁ~ぜんぜんわからなかったな~。
野外で散歩させる時とかは見失わないように気をつけよーっと。

ちなみにサツマイモはけっこう荒らされていました。
葉っぱも少なくなったし、茎も食い千切られてるところが。
これはネーブルでしょうかね?(笑)
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

とうとう倒されてしまったのですね。
倒されて葉っぱを食べられてしまうのは構わないのですが、ただ踏まれて傷つけられたりすると、ちょっと寂しくなりますよね。
サツマイモに隠れてる姿を見ると、野生でもこんな風に葉っぱに隠れているんだろうな、と想像してしまいますね。隠れているはっさくさん、可愛いです。

- from ポンスケ -

----

あははっ、ほーんと、よーく見ると隠れていますね!
とうとう倒されましたか!
でも、それだけ元気だってことですねん♪

北海道、水不足だってニュースになっていましたが、KOJIさんのとこは大丈夫ですか?

- from umi -

--野生的--

なんだか、かくれていて見えないのは
野生的な感じですね。
自然でもこんなふうにかくれているんでしょうねぇ。
すごい(´ー`* ))))
とても、かっこいいと思ってしまいました。

私も今日は、仕事帰りに野草採り。
おばさんに聞かれました。
やっぱり怪しいですものねぇ(〃▽〃)キャッ
でも、メゲナイノデス!

- from wabinosuke -

--ポンスケさん--

倒されちゃいましたよ~^^;
サツマイモはわりとダメージをうけましたが、この方はかなり逞しいということを「二代目」で勉強させてもらったので、きっと「三代目」も大丈夫かと(笑)
野生でもこんな風に隠れているんでしょうねぇ~^^

- from KOJI -

--umiさん--

こっそり隠れてましたー!
言われるまで気付かなかったです(笑)
このサツマイモの入っているケースは床材に乗せて置いてたので倒されちゃったっぽいので、ケージの床に置くようにしたのでこれからはたぶんもう倒されないかと。
北海道の水不足!北見市のことですよね。僕の住んでる市とはけっこう離れていますが、応援でうちの市の消防車(水槽車)も行くことになり、職場はけっこうバタバタしておりました。困ってる人が大勢いますから、はやく復旧してもらいたいですね。

- from KOJI -

--wabinosukeさん--

野生でもこんな風に隠れてるのかな?なんて思っちゃいますよね!?この写真でさえも言われて気付くくらいですから、野生の亀を探すのはきっと僕にはムリです(笑)
wabinosukeさんも今日、仕事帰りに野草採りですか!^^
僕も怪しい目線に負けずに、あさっての仕事帰りにまた野草採りに行ってきますね♪

- from KOJI -

----

草むらにカメさんが隠れていると、
ほんと分からないですよね。
うちのチビケージにもサツマイモさんがいるのですが
この下にチビが潜んでいると探すの一苦労です。狭いのに…^^
一見派手なホシガメさんの模様だって
見事なカモフラージュになるんですものねー。
自然のデザイン力ってすごいですね。

- from ねーる☆彡 -

--こんにちは~☆--

ん~犯人(犯亀?)は誰でしょうね(笑) ケージ内でサツマイモ、自分もやってみようかな(*^_^*) その前に、ウチのホシガメの友達探さなくちゃ(笑)


我が家では、ほぼ毎日クローバ・オオバコ・タンポポ与えてますよ☆ もう何でも食べてくれます(笑) ただ…リクガメフードは食べません。。

- from しょう汰 -

----

サツマイモを倒した犯人探しも、あれこれと想像でき、とても楽しいですねぇ~♪

私も仕事帰りに野草採集しています。 可愛い亀のためなら、頑張りますよ~♪

- from ケイティママ -

----

お~採取してきた野草をみんな食べてくれてていいですね~うちなんか花壇で育てた小松菜は残してるし、採ってきたタンポポは残すし、そのくせ買ってきた野菜はほぼ完食、、、、、(泣)
サツマイモさんものの見事に倒されていますね~これはもはや意図的に倒したとしか思えないですね?それにしても見事なまでのカムフラージュ!!
恐れ入りました。外でこれやられるとほんと探せないかも??

- from kajikaji -

----

前記事のかりんちゃん♪可愛くて可愛くて。。。(´▽`*
体重増えるといいですね♪

ホントだ!いた!
サツマイモの葉っぱの中ではっさく君がこっち見てますねー(笑
お茶目な顔して♪

- from キューピット1号 -

----

おーかくれんぼしてますね。サツマイモ植木鉢のほうは、順調に育っています。それにしてもおいしそうな野草ですね。みんながっついてますものね。

- from ウキキ -

----

すごーい!はっさく君もネーブルちゃんも隠れるのが上手ですね!
体が大きくてもこんなに馴染んでしまうのですね~
こういう姿を見ると甲羅は外敵から身を守るためんだな
と改めて思います。
かりんちゃんはご飯の中に隠れることができそうですね^^

- from kobatye -

--ねーる☆彡さん--

ほんと自然のデザイン力ってすごいですね~!
これが屋外なら見失ったらえらいことになりそうです^^;
ねーる☆彡さんちでもサツマイモはいい隠れ家になっているんですねぇ^^
探すの大変ですね(笑)

- from KOJI -

--しょう汰さん--

ケージ内でサツマイモ!kろえはなかなかいいですよ~!♪
なんでかわかりませんがケージ内での成長がいいんですよ~。
うちもほぼ毎日タンポポ・クローバー・オオバコをあげてます。
…なんせ知ってる野草がそれくらいしかないもので(笑)

- from KOJI -

--ケイティママさん--

ケイティママさんも仕事帰りに野草採集ですか!!♪
喜んで食べてくれる姿を想像しながら採っていると、仕事の疲れなんてどっかにふっとんじゃいますよね♪
僕もがんばりますよ~^^

- from KOJI -

--kajikajiさん--

花壇で育てて。。。
うぅ~羨ましいです。僕は育ててあげることができたのはサツマイモしかありませんから(苦笑)

見事に倒されましたよ~。(これはたぶんはっさくです。)
まさかその倒したサツマイモに隠れているとは思いもしませんでした^^;
屋外で目を離している隙にコレをやられたらほんと探せないかもしれません。。。

- from KOJI -

--キューピット1号さん--

かりんはほんとめんこいのですが、そろそろおっきくなってもらいたいです~^^
サツマイモに隠れているはっさく!確認できましたか~♪
パッと見、僕はぜんぜん気付きませんでした~(笑)

- from KOJI -

--ウキキさん--

まさか隠れているとは思いもしませんでした~^^;
ウキキさんちのサツマイモも順調に育っていますか!♪
野草もやっぱり採れたてが美味いんでしょうかねぇ?

- from KOJI -

--kobatyeさん--

言われるまで気付きませんでしたー(笑)
インドホシの一見ハデに見えるこの甲羅も、周りに葉っぱがあるだけでこんなに!ん~、野生の亀をみつけるのは至難の業ですね!?
かりんはホントご飯の中に隠れれそうですね(笑)
よくエサ皿で寝るのは隠れているつもりなんでしょうかねぇ?(笑)

- from KOJI -

--東京都公害防止管理者--

東京都公害防止管理者とは、東京都の環境確保条例に基づいて東京都環境局が実施している資格 http://howto.stepuptechnologies.com/

- from  -

--金融内部監査士補--

金融内部監査士補とは、金融機関のあらゆる業務に対応できる金融業界専門の内部監査の専門家 http://monky.wglorenzetti.com/

- from  -

   非公開コメント  
スポンサーサイト隠れるも由 食べるも由のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
