ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
みんなでお外♪ 
2007.06.13.Wed / 22:12 
昨日・今日と、ものすごく天気がイイ!!

特に昨日なんかは風もそんな強くなくて、
これはもしかして今年初の外で日光浴なんかできるんじゃ!?

っちゅーことで、なんだかんだやる事があって大した時間はとれませんでしたが、3匹そろって外で日光浴&散歩~♪

ネーブルはうちに来て「初・外!」です^^

P1010456.jpg

去年、初・外でビビリまくりだったはっさくとは違ってけっこう積極的(笑)



のっそのっそ歩いて止まったと思ったら、

P1010467.jpg

これ食べれんのかな~?みたいな感じでクンクンしてました。

あんたはほんと食うことしか頭にないのかい!(笑)

でも、これならケージの中でエサに向かってくるときの方が速いですねぇ(笑)


そして、かりん。

いちおう動画も撮ったのですが、なぜか静止画みたくなってしまったので(苦笑)あえてアップしませんが、しばらくボケェーっとした後にモソモソと行動開始。

あぁーいい日陰みっけ~♪って感じで

P1010463.jpg

飼育者の足元へ^^;

んで、寝ました(爆)

なんか去年の方が活動的だったな~って印象です。


そしてそして!!

去年の初・外で、ビビリまくりだったあのはっさくがっ!

今年は



こんなに走ってました!!

はっさく全力疾走(笑) すぐに隠れちゃいましたけど(苦笑)

インドホシガメもけっこう速く走れますねぇ^^


30分くらいでしたがとても楽しい日光浴&散歩でした♪
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

おおー!はっさくちゃん、走ってますね。
なんかビビッて隠れるところへ走っていった感じもしますが、かなり速いです。かりんちゃんの半目が可愛いです。

- from BJ -

--ほっしゃんさん--


ありがとうございます。

- from KOJI -

--BJさん--

かなりのダッシュでしたよー!
はやく日陰に入りたかったんだと思います~^^;
そんなそんな外に出しての日光浴はできないので、この日は強引に散歩してもらいました(苦笑)

- from KOJI -

----

すごい速さですね♪
みんなこれを見たら、「カメは足が遅い」という一般的な認識を変えてくれますね。

- from ポンスケ -

--はやーい!--

走ってますねえ。
何かに隠れないと怖い!って感じです。笑

関東はそろそろ梅雨入りですので、お外へ連れて行けません。
梅雨が明けて夏が来たら、近くの公園に連れて行こうかな。
でもバナだと、見失ってしまいそうでコワイです・・・。苦笑

- from daisy -

----

みんなそろって野外へ~いいですね~。ネーブルちゃんはやはり食べる,寝る意外は興味ないようですね~。かりんちゃんがkojiさんに甘えてるようでかわいいです~。そして、はっさくくん!この素早いダッシュ~!!元気丸出しじゃないですか~。「ここ知ってるでぇ~」って感じでしょうか?

- from kajikaji -

----

みんな嬉しそうですね~♪ インドホシのダッシュは笑えます。

- from ケイティママ -

----

そうそう、インドホシ・・以外と走りますよね。。
でも走り方がちょっと笑えます。。甲羅がこんもりだからバランス悪いんですかね??

- from ち~ -

--楽しそう--

ネーブルちゃん初のお外。楽しそうだねえ。
どこへ行っても頭にあるのは
「これは食べれるか?どうか?」
走るはっさくちゃん。びっくりした~!
しかし動画なのになぜか静止画のような
かりんちゃん。。って。
眠かったんだよねえ。
静かな暗いところでもちっと
眠っていたかったんだよねえv-240

- from ママちゃん -

--ポンスケさん--

逃げ足とネーブルを追っかける時の足はかなり速いはっさくです(笑)
よそ見をしていたら見失っちゃいそうです^^;

- from KOJI -

--daisyさん--

やっぱりはっさくはビビリ亀ですね~(笑)
梅雨明けが楽しみですね!♪
うちは去年かりんを外に出した時、見失いかけましたよ^^;
小さいし甲羅の模様が周りの草とカブってかなりのカモフラージュっぷりです!

- from KOJI -

--kajikajiさん--

今年初の野外でした~♪
ネーブルはいつでもどこでも食う!寝る!って感じです(笑)
けっこう暑かったのでかりんはオーバーヒートしないように気をつけないとです。
んで、はっさく!なんか元気丸出しで逃げてきましたよ(笑)この場所は知らないはずなのに、なんか知ってるみたいに隠れていきました!

- from KOJI -

--ケイティママさん--

インドホシダッシュ!なんか笑っちゃいますね(笑)
かりんダッシュよりはっさくダッシュの方がブリブリー!って感じで走っていきます(ぶりぶりってなんだ?/笑)
ネーブルはここまでのダッシュは今のところ見たことがないです。

- from KOJI -

--ち~さん--

な~んか笑っちゃいますよね~(笑)
まぁ、元気がいいことはいいことです^^
たぶん無呼吸でダッシュしていたと思います(ないない/笑)

- from KOJI -

--ママちゃんさん--

ネーブルはほんと食べる事ばっかって感じです^^;
はっさくはケージの中じゃダッシュしてもすぐ壁ですからちょうどいい運動になったかと(笑)
かりんがもうちょっと走ったりずんずん散歩するかな~?と思っていたのですが、この日はかなりマイペースでした。ほんとよく寝る亀です^^;

- from KOJI -

--ダッシュ--

ホシガメって、結構早足ですよね~~
うちも、パタパタ走りまくってますv-29
しかし、すぐ隠れちゃうなんて、はっさくちゃんシャイだな~~

- from あさたろ -

----

いいですねぇ~~~。
こっちのニュースでも、北海道で30度超えてる
地域があるって言ってました。
ホシガメたちは大喜びですね。^^
お外デビューで、ちとびっくりしちゃってるかな?
ホシガメさんの甲羅って元々キレイですけど、
野外で見ると一段と美しいですねぇ~。

- from ねーる☆彡 -

--あさたろさん--

ロビン君も、足はやいですか~^^
パタパタ走っている姿が想像できます~♪
めったに外には出せないので強制的に…(笑)

- from KOJI -

--ねーる☆彡さん--

北海道もあっつくなるところはほんと30度超えるくらいあっついところもあるんですけど、僕の住んでる道東は北海道の中でもそ~んなに気温が上がらないんですよ~(悲)
たぶん30度なんて超えたらバッタバッタ人が倒れるかと。。。(笑)
普段はほとんど外に出す事がないので、ビビリ気味ですね^^;
太陽の下だと甲羅のキレイっぷりがアップしますよね~♪

- from KOJI -

--キャリア・人材・企業情報--

キャリア・人材・企業情報を探すなら http://www.umaiumai.biz/101438/101444/

- from  -

   非公開コメント  
スポンサーサイトみんなでお外♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
