ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
「三代目」がぁー!! 
2007.06.12.Tue / 21:48 
水栽培していた「三代目サツマイモ」なのですが…
ち、ちょっと、、、水を切らしてしまいまして。。。(汗)

ひ、瀕死の状態。。。(爆)

いや~、窓際って意外と温度がガンガン上がるので、水がなくなるのがすごく早いですねぇ(汗)

4つあるサツマイモのうち2つはなんとか無事で、もう2つのサツマイモがピンチ!
どれくらいの間、水が切れていたのかわからないのですが、根っこはパリッパリになってるし、あんなにモジャっと沢山あった葉っぱもパラパラと枯れてるとこがあったり、枯れそうになってるとこがあったり。

「三代目」はずーっと窓際で育てているのですが、どうもケージで育ててた「二代目」より成長が遅い感じがしたので、瀕死の2つのサツマイモだけケージで育ててみる事にしました。

今では小さいながらも緑色の葉っぱがちらほら見れるようになりました♪
よかったー^^;

茎もすでに窓際で育ててるサツマイモよりも伸びているし、
窓際で育てるよりケージの中の方がサツマイモを育てるのにちょうどいいんでしょうかね?
なんか明らかにケージの中のほうが成長いいです。


で、久しぶりにサツマイモとご対面したネーブルは、

めずらしく消灯後にウロウロ歩き回っていたのですが、、、

も・・

もう・・・

P1010445.jpg

食う気だな!?(笑)

あれぇ?なんか前にこんな画像見たことあるような。。。

20070610102543.jpg

あぁー、はっさくかぁ(笑)
(2007/2/3の記事より)
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
--きれい--

ネーブルちゃん、とてもきれいなこうらですねぇ
いつみても、ほれぼれします。
黒光りってやつですね♪
うーーん、ステキ。
そして、さつまいもを見上げる熱い視線もなんとも
かわいらくしくていいですね。

- from wabinosuke -

----

かなり狙ってますね~ネーブルちゃん
今にも立ち上がりそうな目線ですね!
そうですかケージの中が発育が早いと言うことを聞いたからには早速家も半分ケージ内に持ってってみようかなv-22

- from konchan -

----

ネーブル姉さんの「食べたい・・・」ってお顔がいいですね!はっさくクンもネーブルちゃんもおんなじ行動をしてるなんて笑えますね♪

- from ち~ -

----

三代目がなんとか復活できて良かったですね♪
ネーブルさん、ねらってますね~。
このくらい大きな容器だと、倒されないですか?
うちのは、よく倒されて食べられていたので・・・。

- from ポンスケ -

----

サツマイモさんの復活を喜んでいたら、すぐにネーブルちゃんの餌になりそうですね~♪ 狙っています(笑い)。

- from ケイティママ -

--wabinosukeさん--

黒光り!僕もネーブルの甲羅好きなんですよ~♪
なんかワックスでもかけてるみたいにピッカピカ~^^
サツマイモはいつ食べられる事やら。。。って感じです(笑)

- from KOJI -

--konchanさん--

やっぱりこれは狙ってますよね~(笑)
うちではケージの方がよく育っているのですが、konchanさんはあったかいところにお住まいなのでどうなんでしょうかねぇ!?
ほんとは外で太陽の光をいっぱい浴びさせて育てたいのですが、まだ試したことがありません^^;
気温がたりなくて育たないかな~なんて思ったりしています。。。

- from KOJI -

--ち~さん--

ほんっと!ネーブルなら食べたいだけで生きているんじゃ!?って思うほどです(笑)
はっさくと同じ行動をしてましたが、はっさくは食べたいだけではなかったようです(笑)

- from KOJI -

--ポンスケさん--

ほんと復活してくれてよかったです~^^
うちはこれくらいの容器で倒されないですよ♪
ちなみにこのケースはホームセンターの虫コーナーとかでよく売っているケースです^^

- from KOJI -

--ケイティママさん--

ネーブルはサツマイモけっこう好きみたいなので、今回は仕事から帰ってきてもし葉っぱがなくなっていても驚きませんよ~(笑)

- from KOJI -

----

うちのサツマイモ三号も外に置いてたらツルが全然伸びませんのでケージに戻そうと思っています。でもこれもうすでにネーブルちゃん、「ロックオン!」していますね~。伸びてきたらマルハーゲ確定ですね~。(笑)

- from kajikaji -

--kajikajiさん--

なんでかわかりませんが、ケージの方が成長いいですよねぇ?
ネーブル、食う気まんまんなのかロックオンしてるようです^^;
マルハーゲ確定です(笑)

- from KOJI -

--ヨクイニンエキスでダイエットに失敗?!--

ヨクイニンエキスとは、ハトムギから種皮を取り除いた種子の部分をヨクイニンと言いそれから抽出された濃縮成分です http://french.sabellsenterprises.com/

- from  -

   非公開コメント  
スポンサーサイト「三代目」がぁー!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
