ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
えだまめ栽培セット 
2007.06.10.Sun / 13:52 
昨日、雑貨屋に行って来たのですが、
そこで「えだまめ栽培セット」っちゅーものを発見しました。

えだまめの葉っぱって亀さんのいいエサになるようですし、
うまく育ってマメが収穫できたらビールのおつまみにも♪

ということで、えだまめ栽培に挑戦することに!

P1010441.jpg

こんな感じで売られています。
見たことがある方もいますかねぇ?^^

パッと見「おいしい えだまめ!!」ではなく「おいーい えだまめ!!」に見えて、
しばらく考えてしまったアフォーな飼育者です(苦笑)

箱を開けると

P1010442.jpg

中には鉢と土と種が入っています。

んで、さっそく種蒔き♪

P1010443.jpg

うまく育ってくれるといいな~♪

P1010444.jpg

亀たちの為に、飼育者の為に(笑)
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

へぇ~こんな栽培セットがあるんですね!
うちは、ベランダのプチ庭に、無造作に種を蒔きましたが、最近ニョキニョキを成長してきました!
育てやすいし、カメも喜ぶし、飼い主も嬉しいし(笑)
頑張って育ててくださいね~♪

- from umi -

----

ひゃぁ~ こんな便利なセットがあるんですねぇ~。 脱帽です(笑)。

うちは百均の枝豆の種を蒔きましたが、既に収穫できます。 葉も亀餌にしています。 

ゴーヤの葉も亀餌になりますが、そちらで育つのかしら? うちはもう黄色の花が咲いています。

- from ケイティママ -

----

わ~これまたおもしろいものを見つけられましたね~こんな入れ物でそだつんですね~僕も探そうかな?でも僕も「おいーい、えだまめ」と思いました。なんか「おーい、お茶」みたいな感じの北海道表現かな?と。(笑)

- from kajikaji -

----

わぁ~楽しいセットですねー(笑)。
わたしも、何回読んでも「おいーい」に見えて、ん?んー??
って頭を傾げていました(←アホ/笑)
うちも今枝豆さん育てています♪
ヒTも、カメも楽しめる~~♪

- from ねーる☆彡 -

----

オシャレな栽培キットですね~。そうそう、雑貨屋さんにはこんなオシャレな栽培キットがいっぱい売ってますよね!以前にクローバーのキットを買おうか迷いましたが、あまりにも小さすぎてすぐ食べられちゃう。。と思ってやめました(涙)
カメズにも飼い主にもおいしい枝豆が育ちますように・・・

- from ち~ -

----

きゃー、かわいい、枝豆飼育セットですね。植木鉢もかわいいっっ。

- from ウキキ -

----

私も育てています。ペットボトルで。
しかし、うちのカメさんは枝豆の葉を見向きもしませんでした・・・。

- from ポンスケ -

----

こんな可愛らしい栽培セットがあったら買わずには
いられませんよね!(笑)豆は人間が食べて
葉は亀さんが食べれば無駄が出なくて良いですね~
大きくなるのが待ち遠しいですね♪
(私も探してみます^^)

- from kobatye -

--umiさん--

思わず買っちゃいました~^^
正確には買ってもらいました~(苦笑)
umiさんも枝豆を育てているんですか!♪
うちのも今日仕事から帰ってきたら、ちょこっと芽が出てきてました^^
たのしみ~♪

- from KOJI -

--ケイティママさん--

普段はそんなそんな雑貨屋には行かないのですが、たまたま見つけることが出来ました^^
百均にも枝豆の種が売っているんですね!今回うまく育てる事ができたら次からは百均で♪
ゴーヤも考えているのですが、、なんせ植物を育てるのがヘタッピなので、ひとつずつこなしていこうと思います^^

- from KOJI -

--kajikajiさん--

面白いものを発見してしまいました~♪
おいしいビールのおつまみになるかも!と思うと気合いも入ります(笑)
なんかもう芽が出てきたのでけっこう成長はやいんでしょうかね?kajikajiさんもぜひぜひ試してみて下さ~い^^
「おーい、お茶」。。。わかります(笑)

- from KOJI -

--ねーる☆彡さん--

なかなかやる気にさせるセットなんですよ~(笑)
今回こそは成功させてみますよ~!前みたいに、「今は鉢だけになってます」ってならないように頑張りたいと思います(笑)
うまくいけば、ほんと亀も人も楽しめますもんね~♪

- from KOJI -

--ち~さん--

種だけで売っていると、また枯らしちゃうしな~なんて思うのですが、こういうキットだとなぜか成功の予感が…(笑)
クローバーのキットもあるんですか!探せばまだまだいろいろありそうですねぇ♪

- from KOJI -

--masaさん--

枝豆の葉っぱは亀用、マメは飼い主用♪

- from KOJI -

--ウキキさん--

植物を育てるのは苦手なKOJIですが、これならうまくいくかも!と。。。(笑)
この鉢がまたやる気にさせてくれるんですよ~(笑)

- from KOJI -

--ポンスケさん--

ポンスケさんも枝豆育ててるんですか~♪
うちも芽が出てきたのでこれからが楽しみです^^
しゃっくさん、見向きもしてくれませんでしたか!
うちはまず、葉っぱをあげれるかが問題です(苦笑)

- from KOJI -

--kobatyeさん--

そうなんです!買わずにはいられません(笑)
うまく育ってくれるといいのですが。。。^^;
あぁ~…ビール。。。じゃなく(笑)、うんまい枝豆の葉っぱを食べさせてあげれるようにがんばります^^

- from KOJI -

--ケンブリッジ英検--

ケンブリッジ英検(ケンブリッジ大学EFL英語検定試験)とは、イギリスのケンブリッジ大学が開発・主催する英語能力検定 http://matrilineal3.stepuptechnologies.com/

- from  -

   非公開コメント  
スポンサーサイトえだまめ栽培セットのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
