ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
はっさく 1年記念日 
2007.05.12.Sat / 23:57 
今日ではっさくが我が家に来てちょうど1年が経ちましたー!♪
ん~、1年なんてあっという間ですね~^^;

今まで鼻水なんて一度も見たことがないし、エサをあげればもっそもっそ食べに来るし♪

もちろん今日も♪
エサをあげると食べにきましたよ~。3匹とも(笑)

P1010155.jpg

はっさくはエサ皿のど真ん中で、ネーブルは端っこから、かりんはネーブルの頭を乗り越えて食べにきましたー(笑)

今日は午前中に30~40分くらい日光浴ができたので、朝あげたエサもかなりいい勢いで食べてくれました。
ということで、お代わりにタンポポをあげました~♪

P1010172.jpg

そんなはっさくの成長っぷりはいかに!?

来た時の甲長→10cm
来た時の体重→190g

今の甲長→11.3cm
今の体重→294g

あぁぁぁ!!おしい!非常~~~におっすぃ!!
1年記念日で300gいくかな~?と思っていたのですが、あと6g及ばず!!
っていっても、ウンティやらおしっこやらする前なら300gを超えていることもあったのですが、まぁすっきりしたところでの体重が294gということで。。。
あと1~2ヶ月もすれば300g超も間違いないかな?って感じです♪

甲長も来た時から毎月1mmずつ伸びていたので、1年経ったら12mm伸びてんのかな!?なんて思ってたら、嬉しい事に13mmも伸びてくれてました!!♪
あぁぁぁ、愛亀の成長ってなんでこんなに嬉しいんでしょうかねぇ?(笑)

これからもスクスクとゆ~っくり成長してもらいたいです♪


~おまけ~

昨日のはっさく。

P1010152.jpg

かなり力んでふんばってました(笑)
かなりふんばっていたにもかかわらず、なぜかココでしませんでした。。。
気付いた時にはネーブルに乗っかってしてました。
…ネーブルのお尻…はっさくのウンチまみれになってました。。。(唖然/苦笑)
あまりに衝撃的だったので写真撮ってません(苦笑)


~余談~

今日で息子が生まれてちょうど100日!
なんとはっさくの1年記念日と重なりました~♪
しっかり100日のお祝いしてきました~^^
可愛すぎるので息子の写真はナシです(←あほ/笑)
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

はっさく君の1年&息子ちゃんの100日、おめでとうございます~v-10
あぁ、KOJIさんの幸せオーラが、画面を通じて伝わってきますわぁ!
私にもおすそわけして下さいナ♪

- from umi -

--ダブルでお祝い--

おはようございます。
ダブルでお祝いですね。
よかったよかった。KOJIさん、とっても充実している感じがあふれていますよぉ♪
こちらにまで、そのオーラーが届くとうれしいですねぇ。みんな、順調ですね。
もちろん、みんなかわいいのでしょうけど
KOJIさんは、はっさくちゃんがちょびっとだけみんなよりもお気に入りかなぁなんて★
みんなかわいいですよねぇ。

- from wabinosuke -

--umiさん--

ありがとうございまーす!♪
あぁ~、僕ったらほんと幸せモノです(笑)
まったく平凡な毎日なのですが、なんかイイんですよ!最近!(笑)
平凡な毎日でよければもういくらでもおすそわけしまっせー(!?)

- from KOJI -

--wabinosukeさん--

ありがとうございます!^^
この充実感、たまらないっス!(笑)
あら!?はっさく好き好きオーラも出てますかね!?
いやぁ~、かりんとネーブルに拗ねられるといけないので、みんなに同じだけ愛情をそそいでいるはずだったのですが(笑)
みんな可愛いですよ♪

- from KOJI -

----

おおお~はっさくくん一周年あ~んどkojiさんjr.100日目おめでと~ございます~(祝)はやいものですね~はっさくくんはきた時アービィーより24グラムも小さかったのに今は77グラムも多いんですね~。んん~なぜアービィー成長しない~?(叫)
かりんちゃんもネーブルちゃんの頭越えをするくらい餌に執着心を見せてくれる様になってくれていいですね?kojiさんた~っぷりと癒されて下さいね~。

- from kajikaji -

--kajikajiさん--

ありがとうございまーす!^^
ほんと1年なんてあっという間ですね~。
毎日毎日見ているので、1.3cm大きくなったといっても、見た目大して変わって見えなかったりするのですが。。。(苦笑)持ってみるとやっぱり少しは重くなったかな~って感じです。
アービィー君、今年はベランダハウスでグングンいきまっせー!!♪
かりんは見事にネーブルの頭の上を乗り越えていったのですが、ネーブルはお構いなしでした(笑)
亀たちにはいつも癒されっぱなしです^^

- from KOJI -

----

私もカメが買いたくてヘルマンリクガメとインドホシガメで、迷ってるんですが・・・・。
まだ中学3年で、お誕生日に買ってもらうんです!!
カメゎほんといいですよね!!
いやされます。
かめ、どんな種類がおすすめですか??
教えてください。

- from チョコ -

----

Wお祝いおめでとうございます♪
昨日のかめめくりは「はっさくくん」でしたね。
カレンダー見ながら「一年なんだぁ~」と思っていました。
みんな仲良く美味しそうにお食事していますね。
うちのまめは最近かなり乱暴ガメになって、困ったちゃんです。

- from つぐみ -

--チョコさん--

はじめまして。
チョコさんも亀飼育を始めるのですね?
>どんな種類がおすすめですか?
とは、御値段の事ですかね?それとも買いやすい種類は?ということですかね??
ん~、僕はインドホシガメしか飼育した事がないので、多種の亀のことは正直わかりません。ただわかるのは、インドホシガメでもヘルマンリクガメでも飼育の簡単な種なんていないと思います。
家族の協力も必要不可欠です。電気代、餌代、その他諸々。。。チョコさんは中学生ということなのでおそらくは亀飼育にかかる費用に関しては親御さんが面倒をみることになるのでしょうかね?その辺はもう了解を得ているのでしょうか?
そして飼育者の努力なしに亀たちからの癒しはありえません。このブログに遊びに来て下さる皆様は自分が飼育している亀と家族のように接しています。だからこそ癒されるんです。
仮に僕がここで○○カメがいいですよ、と言ったら、チョコさんはその亀を飼おう!となりますか?
そうはならないですよね?
自分が飼いたいと思った種を迎えましょう。そして迎え入れる前にとことんその種の飼い方を勉強しましょう。
でも、実際に飼育してみるとそれはそれは難しいと思います。
その時はまたいつでもご質問ください。僕もわかる範囲内でしたらお答えしますので。
チョコさんも素晴らしい家族となる愛亀と出会えるといいですね!

- from KOJI -

--つぐみさん--

ありがとうございます!!^^
かめめくりのチェックもありがとうございます♪
まめちゃんどうしちゃったんでしょ!?
あのまめちゃんが乱暴ガメになっちゃうなんて想像できないですー^^;

- from KOJI -

----

W記念日、おめでとうございますv-254
1年ではっさくちゃんは随分大きくなったんですね~~
うちは最近体重測定をやってないので、どうなんだろ。。。
昨日のはっさくちゃんの画像、これはウン○で踏ん張ってたのですか?
それともブツで?
(なんつー話題v-12
しかし、ナイスな瞬間を撮りましたね!

- from あさたろ -

----

はっさくちゃん、一周年&息子さん100日おめでとうございます。一年で、良く大きくなっていますね。男の子でも大きくなるんですね。これからも成長が楽しみですね。

- from ウキキ -

--お久し振りです。--

はっさくちゃんの1周年&息子さんの誕生100日記念オメデトウございます。

動画を観させていただきましたが、はっさく君&ネーブルちゃんの食べっぷりは観ていて気持ちいいです。
かりんちゃんも遅れまいと一生懸命に食べてますね。

- from inosan -

--おめでとうございます!--

かめめくりとお迎え記念日が一緒だったのですねぇ♪
そしてお子さんの100日記念と嬉しいことがかさなりましたね^^

かりんちゃん、ネーブルちゃんの頭を乗り越えるほど
元気ってことですねぇ(笑)踏みつけられたネーブルちゃん、
ちょっと迷惑そうですが・・・その表情、素敵です(笑)

- from kobatye -

----

はっさくクン、KOJIさんベビーちゃん、おめでとうございますっ♪はっさくクンはもう1年たったんですね~
早いものです。。すくすく元気に、お嫁さんももらって、はっさくクンは幸せものだぁ~!
我が家もリクガメズが今月でみんな無事に1年を迎えます。。(今月はロモちゃんです)
人間にしろ、カメにしろ・・無事にスクスクと育ってくれることはとても幸せなことですよね!!

- from ち~ -

--あさたろさん--

ありがとうございます!^^
はっさく、成長してくれてよかったです(感涙)
マックスちゃん、ロビン君もか~なり大きくなってるんじゃないですかねぇ!?♪ミズガメズたちも!♪
昨日のふんばりは、きっと”ウン”のほうだと思うんですけどね~。。。^^;
ブツも出したりしていましたが、自分のブツで”ウン”を掻き出すようにしますよね!?えっ!?うちだけじゃないですよね!?(汗)
そんな感じです~^^;

- from KOJI -

--ウキキさん--

ありがとうございまーす♪
嬉しい事が重なりました~^^
はっさく、これからの成長が楽しみです!♪

- from KOJI -

--inosanさん--

お久しぶりでーす!!
ありがとうございます♪
動画、ご覧になっていただけましたか!
はっさく・ネーブルくらいの大きさでも「へぇ~」って感心するほど食べてくれます。
ちゅーことは、ケヅメやらアルダになるともっとかぁ!と。。。♪
ん~いいなぁ~♪

- from KOJI -

--kobatyeさん--

ありがとうございます!^^
ほんと、嬉しい事が重なりました~♪
かりんは、流木を越え~、ネーブルの頭を越え~、って感じでエサ皿にたどり着いていました(笑)
ネーブルはじっと我慢です(笑)

- from KOJI -

--ち~さん--

ありがとうございま~す^^
ほんと1年なんて早いもんですね~。。。
今、KOJI家はみんな幸せいっぱいなのです(←アホ~/笑)
ち~さんちもロモちゃんが1年を迎えると、み~んな無事1年を迎えることになるのですね~♪
いやぁ~嬉しい事が続きますねぇ^^

- from KOJI -

----

はっさくちゃん 1年ですか~♪ おめでとうございます! インドホシの飼育は難しいのに、すくすく成長しましたね。 私も頑張ります。

家族(人間&亀)も増えて、ますます楽しくなりましたね。

- from ケイティママ -

--ケイティママさん--

ありがとうございます!^^
はっさくも無事1年を迎えることができました♪
さらに1年後はどれくらい成長してるのかいまからもう楽しみです(笑)
家族が増えるっていいですね~♪

- from KOJI -

--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです

- from  -

   非公開コメント  
スポンサーサイトはっさく 1年記念日のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
