ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
イモムスィ ダンスィング(笑) 
2007.05.04.Fri / 22:38 
これは一昨日のお話。。。

仕事に行く前に亀たちのエサの準備を。
この日はレンゲ、小松菜、サニーレタス、チコリ、キュウリ(少々)をあげました。

あげて間も無くのっしのっしとエサ皿に向かってくる亀たち。
寝起きなのによくこんなに食えんなー…(笑)
なんて、のんきに見ていました。

すると、おや?なんでしょう?

ネーブルの甲羅の上になにか蠢く物体が…!

んんん~!?
と、よ~く見てみると!

P1010042.jpg

イモムスィさんでした(笑)

うおぉぉぉ!
なんでぇ!?
なぜ、イモムスィ!?(驚)

きっとレンゲにひっついてたんでしょうね~。
長旅ご苦労さんって感じです(笑)

それにしても、なかなか逞しいヤツです。
長時間低温に晒されていたのにも拘らず、ケージ内の温度で体があったまって本調子になったのか、かなりピンピンしておりました!

ほんっとに仕事に行く直前だったので、写真は1枚しか撮ることができなかったのですが、動画に納めることができました!

↓↓グイン♪グイン♪となかなか激しいダンスィングです(笑)↓↓



皆さん、動画見れましたでしょうか~??

初・動画です。
「夜な夜なカメ生活」が始まって以来、初となる動画デビューを飾ったのは主役の亀ではなく、、、
イモムスィさんでした(笑)

これからボチボチ亀たちの動画も載せていこうと思っております♪
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
--それだけ--

いもむしさんがいる。
それだけ、安全でおいしいと言う証拠ですね。
私は虫も大好きです♪

- from wabinosuke -

----

虫は苦手です・・蛇や蛙にトカゲも苦手です。亀だけは全然平気なのです。・・動画見えましたよ・・甲羅ばっかり見ていたので静止画でした・・・タハハハ

- from 陸亀 -

----

KOJIさん、お久しぶりです~~
かなりご無沙汰している間に、ネーブルちゃんをお迎えになったんですね!
うちもインド☆の女の子、欲しいな~~(ダジャレ?)
ところで、動画、とても綺麗に見えましたよ!
私も虫はダメなんですが、旦那に見せたら、「尺取虫」ではないかと言ってました。
クニクニ屈伸運動しながら進むアレです。。。


- from あさたろ -

----

おおっ、イモムスィ~さんダンスゥイング~ですね~それにしても初動画がイモムスィ~さんとは、、、(爆)これからはっさくくんのマウマウとかかりんちゃん、ネーブルちゃんの食べる姿とかが楽しみですね~。でもこのイモムスィ~さんを食べてしまったらどうなるんでしょ?たま~の動物?蛋白となってまたいいのかもしれませんね~(笑)

- from kajikaji -

--ぎゃーーっはっは--

まずは初動画おめでとうです~!!v-218
それにしても第一弾はダンシングイモムスィでしたか!!!
いやはや
でもおもしろーーーい。
こんなに上半身(?)を持ち上げてくねくねと!!
やるぅ~!
でも…
この後どうなりましたかねえ?
動物性たんぱく質を摂取して大きくなったとか?!

- from ママちゃん -

--wabinosukeさん--

wabinosukeさんも虫大好きですか~♪
「安全でおいしいという証拠」!
ほんとですね~。
亀たちの食いっぷりも最高ですし♪

- from KOJI -

--陸亀さん--

あらららら!すいません!
陸亀さん、虫苦手でしたか^^;
次の動画はちゃーんと亀が動いているのを載せますね!(笑)
確かに甲羅だけ見ていると静止画です(笑)

- from KOJI -

--あさたろさん--

お久しぶりでーす♪
嫁亀「ネーブル」を迎えましたよ~^^
動画見れて良かったです!
「尺取虫」は一度見たことがあるのですが、進み方はあのギッコンギッコンって感じじゃなくウネウネウネウネって感じでした(どんな感じだー/笑)
いったいなんの幼虫なのかはわかりませんが、こういう尺取虫もいるのでしょうかねぇ??

- from KOJI -

--kajikajiさん--

初動画はイモムスィさんでした(笑)
これから亀たちの動画も織り交ぜながら更新していきますね♪
ほんと、食べちゃったらどうなるんでしょうかね?
野生のインドホシって葉っぱについてるナメクジとかも一緒に食べちゃう事があるってなんか聞いた事ありません!?前になんかで読んだ事があるような気がするのですが、忘れてしまいました(汗)
食べても別に問題なさそうですけどね~。。。
食べられる前に救出しました(笑)

- from KOJI -

--ママちゃんさん--

初動画!ご覧になっていただきありがとうございまーす!!♪
イモムスィさんですが(笑)
この後は、絶対食われるべなーと思ったので救出しましたよ~。
北海道もだいぶん暖かくなってきたので、もう十分外でも逞しく生きてくれるだろうと、外に逃がしてやりました^^;

- from KOJI -

----

いつも拝見させてもらってましたがコメント久しぶりになっちゃいました・・ネーブルちゃん相変わらずきれいな甲羅ですね!
ムシさんですか!ほんときれいな野菜の証拠ですね。うちのケージにはまだまだ現れてません・・多分現れてしまったら大騒ぎになると思います・・・。
亀さんたちの動画楽しみにしてま~す

- from konchan -

--ぎゃははは~。--

初動画が~初動画が、こんな映像でいいのかあ~?(笑)
このイモちゃん、もんのすごぉ~~~く馴染みがあります(笑)。
薄グリーンの身体に背中の白いラインが映えて
案外、きれいなんですよねぇ…あはは。(^^;

- from ねーる☆彡 -

--konchanさん--

どうもお久しぶりでーす♪
なーんま美味そうに食ってますよ~^^
うちは大騒ぎとまではいきませんが、中…いや、少騒ぎくらいって感じです(笑)

- from KOJI -

--ねーる☆彡さん--

イモちゃんがあまりにアピールしてくるので、動画を撮らざるを得ない感じになってしまいました(笑)
ねーる☆彡さん、このイモちゃん、かなり馴染みがありますか!(笑)
薄緑に白いライン!…そうなんです、キレイなんですよね~^^
僕が小学生の頃とかなら、間違いなく飼ってました。このイモちゃん(笑)

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイトイモムスィ ダンスィング(笑)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
