ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
レンゲ~♪ 
2007.05.02.Wed / 16:26 
まずはこの画像を!!
じゃーん!

P1000984.jpg

わかる方はわかっちゃいますね?^^
そうです!
いつもお世話になっている、ねーる☆彡さんから「レンゲ」をいただきましたー!♪
なんま嬉しいーっ!!

さっそくあげてみると、
ネーブルなんかは目の色を変えてモリモリ食べてましたー♪

P1000998.jpg

ネーブルはレンゲの花が特に気に入ったようです。

かりんもトコトコエサ皿にやってきたのですが、

P1000999.jpg

なぜか、レンゲの上でま~ったりモードに突入~。
なんかうつらうつらしてるような。。。(…まさか!)

はっさくもそうとう気に入ったようで、

P1010017.jpg

もっさもっさ食べてました♪

かりんは、、、
…寝ちゃいました~(苦笑)

でも、この日は午前中だけお天道様がでていたので、
日光浴させると、

P1010018.jpg

かりんもばっちし食べてました♪

いやぁ~それにしても、はっさくとネーブルの食いっぷりには驚きました!
初レンゲはほぼ完食♪
レンゲパワーおそるべし!です。
こんなに美味しそうに食べてくれるんだったら、
もっと早くにプランター栽培とかやってみればよかったな~^^;
って、やってたとしてもうまくいく可能性はかなり低いですからね~(うちの場合/苦笑)
ほんと感謝の気持ちでいっぱいです!
ねーる☆彡さん、ありがとうございましたー!!
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

おぉ~レンゲパーティーしましたか!(笑)
レンゲってスゴイですねぇ~拒否したという子を
見たことがありません^^
それなのにかりんちゃん、レンゲを目の前にして
寝てしまったのですねぇ(ノ´∀`*)
目の前にご飯を確保してからゆっくり睡眠って
ことなんでしょうか?(笑)
でもかりんちゃんも食べてくれて良かったですね♪

- from kobatye -

----

おおっ?kojiさんちにもねーる☆彡さんからのプレレンゲがぁ~。これうちも初でしたがかな~りのがっつきようでしたね~。我が家もあと明日の分で最終です。よく食べてくれますね~。僕も植物うまく育てられない方ですので(苦笑)なかなかうまくいきませんよね~。

- from kajikaji -

--はじめまして★--

以前からコッソリ拝見していました。
4cm/29gのちびっこホシガメと暮らしています。

れんげも食べられるのですね!
しかもみんな大好きだなんて。
でも都内じゃ見つけるのも難しいですねー。

大きい子は、お腹いっぱいになるまでごはんの場所を離れたり、休憩したりしないのでしょうが、ウチの子は途中でお散歩したり、かりんちゃんのように少し寝てしまったりで、少しずつゆっくり食べています。笑
性格もあるのかしら・・・

- from daisy -

--まだ--

こんばんは。
まだ、れんげの季節は終わっていないのですねぇ。
れんげ畑も減っているから、増やしていこうという声も
あちらこちらであがっているようです。
もちろん、カメ界の話ではなくて(笑)
環境的なことを真剣に考えている方たちです。
ほんとに、大切なことですよね。

- from wabinosuke -

--kobatyeさん--

レンゲパーティーはまだまだ続きまっせー!!(笑)
あのかりんでさえ食べるくらいですから、拒否した子を見たことがないというのもうなずけます!
つっても、寝たときはちょっと焦りましたが。。。(笑)
はっさくとネーブルはなんま気に入ったみたいだし、かりんも食べてくれたし、ほんとよかったー♪って感じです^^

- from KOJI -

--kajikajiさん--

うちにもねーる☆彡さんからの嬉しい嬉しいプレゼントが♪
ほんと、「ありがたや~m(_ _)m」って感じです!
こんだけ食べてくれるとなんとか自家栽培して食べさせてやりたーい!!って思うのですが。。。
今年は自家栽培がんばりまっせー!!

- from KOJI -

--daisyさん--

はじめまして~m(_ _)m
ご訪問&コメントありがとうございます♪
バナちゃん、4cm/29g!小さいですね~!
すくすく大きく成長してもらいたいですね♪
レンゲは大大大ヒットでしたよー!
バナちゃんもかりんみたく寝ちゃうことありますか^^;
確かにはっさくやネーブルは食べてる最中に寝ることってないですね~。でも、散歩しては食べ散歩しては食べっていうのはありますよ^^
やっぱり小さいうちは眠くなったらどこでも寝ちゃうんですかねぇ??

- from KOJI -

--wabinosukeさん--

レンゲの季節っていつからいつくらいまでなのか知らないKOJIです(笑)
こんなに美味そうに食べてくれるレンゲ。1年中あればいいのにーって思っちゃいます^^;
レンゲ畑って減っているんですか!?そしてそれを増やしていこうじゃない!っていう方々もおられるのですか!
…てっきりカメ界のお話かと思っちゃいましたが(笑)、そういう方々がいらっっしゃるからこそ、僕達飼育者は愛亀たちにおいしい野草を与えられるのかもしれませんね?

- from KOJI -

----

巨ガメ達もそうですが・・・何故かレンゲは茎の方をおいしそうに食べるのです・・・???

- from 陸亀 -

--れんげ祭り!!--

こちらにも届きましたか!
れんげさん!
やはり恐るべしれんげさんだったようですね。
かりんちゃんも最初はうとうとしてたけど
最終的には食べてくれたんですよね。
どうやったー?
うまかったかー?
やっぱりこれはれんげ栽培しかないっすよv-42
頑張りましょうぜ。だんなv-106(←何者?

- from ママちゃん -

----

おぉっ!KOJIさんのところもレンゲパーチィ開催中ですかっ♪いいなぁ。。。

我が家はシロクローバー祭りを毎日開催中!!!

- from ち~ -

----

おっ、みなさんあちこちでパーチーが開かれておりますなぁ♪
なんだか、恵みの春って素敵!
って、かりんタン、やっぱ寝ちゃうのねん(笑)

- from umi -

----

おぉ~ こちらでもレンゲパーティー~♪

うちのプランター栽培のレンゲに種がつきました! 苗を買うだけではなく、種から育てます。

レンゲさま、さまですね!

- from ケイティママ -

----

おー、レンゲパーティーですね。うちも大ヒットでした。やはりこちらでも大ヒットですね。かりちゃん、日光浴しながらレンゲって、贅沢です~。
ネーブルちゃん、花がすきなんですね。うちのビルホシズは葉っぱの方がすきだったようです。

- from BJ -

----

うわぁ☆KOJIさんとこもレンゲ祭りですね(≧ω≦)
うちももうすぐ実家から送られてくる予定です!
レンゲってミツバチが好きなぐらいだから、
きっと甘くておいしいんでしょうね☆
かりんちゃんも野草いっぱいの食事で、
体重増えそうですね!

- from チビラ -

----

おぉ♪
かりんちゃんも食べましたか♪^^
良かったです。
そちらは、今から種を蒔いても、うまく発芽してくれるかも
しれないですねぇ~~^^

- from ねーる☆彡 -

----

こんなすごい量を、完食とは、すごいですね。私も栽培しようかな。青梗菜すごいアブラムシがついていて、困ります。

- from ウキキ -

--陸亀さん--

うちも茎は好んで食べているようです!
こんなに美味そうに食べる茎はタンポポ以来です(笑)
レンゲは葉っぱも茎も花も全部美味そうに食べてくれます♪

- from KOJI -

--ママちゃんさん--

ほんとレンゲ恐るべし!って感じです!
かりん、初めはどうなるかと思いましたが、食べてくれてよかったでーす^^
こんだけ食べてくれるとやっぱりこれから自家栽培するしかないっすかねー!?♪
がんばりまっせ!(笑)

- from KOJI -

--ち~さん--

ここ何日かレンゲパーチィ開催中でっせー!
いつか自家栽培で増やすことができたら、ち~さんちにも送りますね!♪ほんとレンゲって食いが良くていいですよ♪
…シロクローバー祭りもいいですねぇ♪^^

- from KOJI -

--umiさん--

レンゲパーチー!いいですよ~♪
いつか自家栽培が成功したらumiさんにもぜひぜひお届けしたいです^^♪
かりんが寝たのは、「えぇぇぇ!!」って感じもありますが、「やっぱりねぇ。。。苦笑」って感じもあったり^^;
でも、食べてくれてよかったです♪

- from KOJI -

--ケイティママさん--

ほんと、レンゲさまさまです~♪
ねーる☆彡さんに感謝感謝です^^
こんなに美味そうに食べてくれるので、プランター栽培がんばってみようと思います!!

- from KOJI -

--BJさん--

日光浴しながらのレンゲ!ほんと贅沢ですよね!?(笑)
ネーブルは花が特に気に入ったようです!!
でも、けっきょくは葉っぱも茎も食べてました^^
こんなにバックバック食べてくれる野草はタンポポ以来かと。。。(笑)

- from KOJI -

--チビラさん--

なんと!!チビラさんとこももうすぐレンゲ祭りですかっ!!♪
ほんっと食いつきがいいですよ~^^
あげるのが楽しみでしょうがないですね~♪
かりんの体重増!僕も楽しみです^^
いつか増えてくれればいいのですが。。。

- from KOJI -

--ねーる☆彡さん--

このたびはホントにホントにありがとうございましたm(_ _)m
こんなに食べてくれて嬉しすぎます!
しばらくは、レンゲにがっつく亀たちを見ていられます♪
これを機に自家栽培に挑戦してみようかと思います!!
うまくいけばいいな~^^;

- from KOJI -

--ウキキさん--

この日は用事があったのでお代わりをあげることができなかったのですが、見た感じだときっともうちょっとあげても完食していたかと思われます^^
うちも去年ダメだったチンゲン菜!!ことしまたチャレンジしてみようと思います!!

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイトレンゲ~♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
