ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
我が家のハコベ人気は。。。? 
2007.04.29.Sun / 17:56 
きのう採ってきた野草が「ハコベ」で間違いない!
という事になったので、さっそくあげてみました♪
教えて下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

ということで、日光浴付きのご飯タイムです♪
食べてくれるかな~?と見ていると、いちおうみんな食べてくれました^^
よかった~♪

一番食べてたのははっさくでした~。
その次がネーブル、その次がかりんといった具合です。

はっさくはけっこうワシャワシャ食べてて、気に入った様子。
かりんはまぁチョビチョビと食べてて、気が向いたら食べるかな~?って感じ。
ネーブルは初めは「おぉ!?なかなか美味いぞー!?」って感じで食べていたのですが、

P1000959.jpg

「よくよく味わってみると実はそんなに美味くないよー」って顔してました(笑)

P1000963.jpg

「やっぱりタンポポの方が美味いよ~♪」って感じのネーブルでした^^;


今日はいつもより長く日光浴できて、けっこう活発に動き回っていました。

P1000964.jpg

こんな感じで(笑)
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
--はこべ--

私は、きっとはこべわからなくて
素通りしているようなきがします。
きっと、そばを通ってるんでしょうねぇ。

- from wabinosuke -

----

ネーブルちゃんおいしそうにタンポポ食べてますね☆わたしも全然野草覚えられてなくて・・・やらなきゃと口ばっかりの飼い主で申し訳ない( ̄Д ̄;) 日光浴をした日は本当に歩くスピードが違いますよね!速すぎてたまに笑っちゃいます(≧д≦)ノ

- from チビラ -

----

ネーブルちゃん、元気はつらつですね。やっぱり野草は、いいですよね。隅っこにいるのは、かりんちゃんですよね。後姿がかわいいです。

- from ウキキ -

----

何故だか・・ホシ達は暑い盛りには、動き回らないんです・・夕方少し涼しくなると動き始めます・・今の時期の気温が一番動きやすい気温なのかもしれませんね・・?

- from 陸亀 -

----

ネーブル姉さんは元気いっぱいですね♪
アップのお顔も可愛いですわ(*^_^*)

- from ち~ -

----

はこべなかなかの人気でしたね~僕のまわりにもあるにはあるんですがなぜか道路沿いとかワン子の散歩道そんなとこばかりにあるのでたくさんあげれません。
ネーブルちゃんはとうとうはっさくくんをふんずけはじめたようですね~(爆)どんどんうちの女王ルーファスとかぶってきましたね~。

- from kajikaji -

----

あはは、はっさくちゃん、はやくもネーブルちゃんの尻!?に敷かれていますね~。はっさくちゃん、ガンバレ!
黒く輝くネーブルちゃんの甲羅、かっこいいですね。

- from BJ -

--wainosukeさん--

僕も今までどんだけ素通りしてきたのか^^;
思っていたよりも小さかったです!
あれ~?なんだろ?この小さい花は?て感じで気付きましたよ~。

- from KOJI -

--チビラさん--

僕もぜんっぜん野草オンチですよ^^;
タンポポとオオバコと今回のハコベしかわかりませんからね~(笑)
カメダッシュって意外と速いですよね(笑)

- from KOJI -

--ウキキさん--

ネーブル、元気ハツラツですよ~♪
食べる事しか頭にないようです(笑)
隅っこにいるかりんに気付かれましたか!
…寝ることしか頭にないようです(!?/苦笑)

- from KOJI -

--陸亀さん--

うちもケージ飼いですが、わりとそういうところあると思います!
朝一と消灯2~3時間くらい前にエサ食ったり歩き回ったりしてることが多いです。
日光浴させるとだいたい動き回ってます。。。イヤなんですかね?(苦笑)

- from KOJI -

--ち~さん--

ネーブル姉さん、元気がとりえです!
といっても食って寝るだけですが(笑)

- from KOJI -

--kajikajiさん--

ハコベはまずまずの人気でした^^
こっちは採集する場所はわりと恵まれている感じです。
夜中とかノラ犬・猫が来てなければほんといいところです^^;
ネーブル、いよいよルーファスちゃんの真似っ子するようになってきましたかねぇ!?(笑)

- from KOJI -

--BJさん--

ネーブルもいよいよエンジン全開~って感じでしょうかねぇ!?
ネーブルの甲羅の黒さが大好きです♪

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト我が家のハコベ人気は。。。?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
