ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
いいねぇ~♪ 
2007.04.23.Mon / 17:05 
なんでかわかりませんが、
最近のかりんはいろんなエサを食べてくれるようになってきた感があります。

あんだけレタスマニアだったかりんが、この前の床材交換後には小松菜を食べ、今日はタンポポ・クローバー・豆苗も食べてくれました。

P1000898.jpg

いつからだか覚えてないけど、
「レタスがないと食う気しないんだよー!!」
って感じのかりんだったのにー(涙)

その調子でいろんなエサを食べておくれよ~♪

そんなかりんの横ではっさくがチンゲン菜をバクバク食べてました。。

…奇跡だ(笑)


~余談~

最近なんか調子悪いか~?って感じてたフォギィなんですが、
とうとう壊れてしまったようです。

といっても、あの発生プレート(っていうのかな?振動版?)をとっかえれば直るのかな?って感じなのですが、なんせもう生産していませんし、これを機にミストメーカーにしましたー。

お値段は本体も交換プレートもフォギィより可愛いです。(笑)
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんにちは^^初めまして。
今日は当ブログにいらして下さり有難う御座いました。
またちょくちょくいらして頂けると嬉しいです。
今後とも宜しくお願いいたします。

- from taka -

--takaさん--

はじめましてm(_ _)m
ほんとさっきお伺いしました~。
また遊びにいこうと思います♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

- from KOJI -

----

かりんちゃん、いろんなものを食べるようになってきましたか!いい傾向ですね~。ネーブルちゃんがきたので、自分も頑張って食べないと、先に食べつくされちゃうよ!って焦りかも(笑)!?これを気に成長にスイッチが入るといいですね~。

- from BJ -

--いい傾向--

いろんなものを食べてくれると安心ですよねぇ。
どこかにスイッチがあって、とたんにたべはじめてくれることがありますね。
ちょうどその時がきたのでしょうか。
チャンスですね。

- from wabinosuke -

--わかります!!!--

じ、じ、実はですね。
最近カラスノエンドウとかクローバーではずみがついたのか、 レタスが主食だったしげるさん!
き、き、昨日すすんで小松菜を食べていました!
うおーーー!!
写真は撮ってませんがものすごく嬉しかったです。
ほんと奇跡と思いました。
一緒に頑張りましょうね~v-30

- from ママちゃん -

----

ありゃぁ、フォギィ壊れちゃいましたか^^;

かりんちゃん、スッゴイいぃ傾向ですねぇ!!
春ですし、食欲もモリモリしてきたのかしら♪
この調子でいってくれると、ぶっとい前足になりそうですね~(>y<)

- from ぼんぼん -

----

かりんちゃんなかなか良い傾向ですね。ウチのチャコと似ているのでとても気になります。元気でいてくれることが一番ですね。

- from ウキキ -

----

かりんちゃん、最近絶好調になんでも食してくれるんですね~もしかしてこれで成長のスイッチが入るかもしれませんね?ちょっと楽しみなちょっとうれしいことですね~。やはりネーブルちゃんがきたからか?それとも床材交換(いつもとちがう素材ですか?)か?なんにせよいいことで~す。(笑)

- from kajikaji -

----

いろいろ食べてくれようになると、とても嬉しいですね~♪ カラスノエンドウ、クローバーが好きな仔は、枝豆の葉も食べると思います。 うちは枝豆が発芽し、成長しています。

- from ケイティママ -

----

えらいぞぉ~かりんタン♪
カメさんの好みも面白いくらいに色々ありますよね!
いっぱい食べて大きくなるんだよ、かりんタン♪

- from umi -

----

きっとネーブル姉さんに「好き嫌いしちゃダメっ!」って怒られたんですよ(笑)
にしても、いい傾向ですね♪我が家のインドホシ組も食いっぷりが上がってきました~!!春だからですかね??
かりんちゃん今年の夏が楽しみですね。。

- from ち~ -

--BJさん--

わはは!ネーブルに食べつくされちゃうと思って焦ってるんでしょうかねぇ?(笑)
はっさくは人の食べてるものをすぐ横取りしたくなるようなのですが、ネーブルは今んとこそういうところを見せてません。
なんか「へぇ~」って感じです(←どんな感じだ?/笑)

- from KOJI -

--wabinosukeさん--

かりんの成長スイッチがついに「ON」になったのでしょうか!?
量は少ないものの一つのエサに偏らないのが嬉しいです♪
このチャンスをなんとか活かしたいです!!

- from KOJI -

--ママちゃんさん--

なぁぁぁ!!しげるさん、自ら小松菜を!ヾ(*゚∀゚*)ノ
嬉しいですよね~!♪
僕もママちゃんさんの気持ちがすごくわかります♪
お互いがんばりましょうねっ!!

- from KOJI -

--ぼんぼんさん--

フォギィ壊れちゃいました~^^;
注文した物は明日到着予定です♪
かりん、なんか調子良さげなので
「この調子♪この調子♪」って感じで毎日応援(?笑)してます!

- from KOJI -

--ウキキさん--

なかなか成長の遅い子はほんと心配になっちゃいますよね。。。
今年はちょっと期待したりしています^^;
でも、元気でいてくれることが一番ですよね^^

- from KOJI -

--kajikajiさん--

もしかしたら成長のスイッチが「カチーン☆」と入ったりして!?と期待しているのですが、どうでしょうかねぇ?^^;
床材はあれです!あれ!前の床材交換のときに使ってすぐ中断したヤツです!
パームマットでしたっけ?(名前忘れたー/笑)
ほんとはこの上にフォレストバークを敷こうと思っていたのですが、ストックしていたバークチップが意外と少なくて、えっらい中途半端になってしまいました(笑)

- from KOJI -

--ケイティママさん--

もっといろんなものを食べさせてあげたいです~♪
今年は枝豆と桑の木を育ててみようと考えておりまーす^^

- from KOJI -

--umiさん--

ほんっと面白いくらいにエサの好みがあって困っちゃいます(笑)
な~んか、かりんイイ感じですよ~♪

- from KOJI -

--ち~さん--

な~んだ、ネーブル姉さんのおかげかぁ~(笑)
ち~さんちのインドホシ組も調子あがってきましたか!
やっぱり春だからなんでしょうかねぇ?
ケージ飼いなのに季節を感じとるところが亀ってすごいな~っていつも思います。
かりんは「今年こそは!」って感じです!

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイトいいねぇ~♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
