ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
男の子 女の子 
2007.04.22.Sun / 18:07 
ネーブルより甲長が1cmくらい小さいはっさくですが、
前足だけはネーブルより肉厚でぶっとくてごっつい感じがします。
(残念ながら後ろ足のサイズは負けてたりする/笑)
うろこもネーブルよりゴツゴツしてるし、やっぱり男の子なんだな~って感じです。

P1000887.jpg
↑はっさくの前足

P1000890.jpg
↑ネーブルの前足

逆にネーブルの前足ははっさくより体は大きくてもやっぱり女の子なんだな~って感じです。

って書いたものの。。。
これって♂♀の差なのか、ただの個体差なのかわかってない飼育者でーす(爆)

ちなみにかりんの前足は

P1000883.jpg

極細~!?(苦笑)
男の子でも女の子でもいいからぶっとくなってね~!
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ただの固体差?うーん微妙ですね!
どちらにしても逞しい男の子と美しい女の子はやっぱりすばらしい事ですよ!
かりんちゃんはどう変わっていくのでしょうか?楽しみですね!

- from konchan -

----

うーん。どっちなんでしょうね。個体の差のような気がするし、考えると面白いですね。かりんちゃん、とっても、かわいいですね。応援してますよ。

- from ウキキ -

----

何だか、やっぱしただの個体差だけとは思えないような写真ですねぇ^^
こういう見分け方もアリ?でしょうかヽ(´▽`*)
かりんちゃんは‥まだまだこれから大っきくなるのが楽しみ~♪

- from ぼんぼん -

----

うんうん。。それぞれ足の形も違いますよね~。チャイの足ははっさくくんみたいにゴツゴツしてます。
かりんちゃん♪がんばって大きくなろうね!わが家のネリーっちの足も極細で~すっ!!

- from ち~ -

----

ネーブルちゃん、たくさん散歩をするようになれば
もしかしたらムッチリした前足になるかもしれませんよ~
ウチは男子チームはケージ脱走をしようとつかまり立ちを
するせいか筋肉質のような気がします^^
でもラウラも本気を出せば結構足が速いです(苦笑)

かりんちゃん、今夏こそは大きくなって欲しいですね(祈)

- from kobatye -

--konchanさん--

ネーブルはなんかはっさくよりも逞しい女の子になるような予感です(笑)
かりんはどう変わっていくんでしょう?
僕も楽しみなのですが、楽しみにし続けてもう1年半くらいたちます^^;

- from KOJI -

--ウキキさん--

個体差なんでしょうかねぇ??
わからないので、ごっついから男の子!やんわかしてるから女の子!と勝手に思ってまーす(笑)
応援ありがとうございまーす!!

- from KOJI -

--ぼんぼんさん--

こういう見方もあり!ってことでお願いします(笑)
一度、かりんがウミガメくらい大きく育った夢をみたことがあります!
そんなに大きくならなくてもいいけど、やっぱ大きくなってもらいたいです~^^;

- from KOJI -

--ち~さん--

チャイちゃんはゴツゴツしてますか!
ということは男の子ですね!?(笑)

あらら!?ネリーちゃんの足細かったですか!?
ということは、かりんの足は極極極細!ですよ~^^;
お互いがんばりましょうねー!

- from KOJI -

--kobatyeさん--

そういや、はっさくはけっこう筋トレしてるな~。。。
なるほど~!
って感じです(笑)
今年はたくさん散歩してもらおーっと♪
今年こそかりんを成長させてあげたいです!!
がんばるどー!

- from KOJI -

--ほんとだ~--

個体差なのかどうかわからんけど
はっさくちゃんの前足は男らしく見えますv-91 
かりんちゃんもわりとぼつぼつしてますよね。
男の子かv-227
ちーびゃん1年目は風邪ひかせたこともあって体重どころか生命を維持することが一番で、2年目は期待してたわりにはさほど増えもせずきっと内臓に疾患あるんだろうなあ。。。と思ってましたが年こしてからぐぐぐーっときました。かりんちゃんもきっとv-219

- from ママちゃん -

--ママちゃんさん--

そうなんですよ~。
かりんもわりとぼつぼつしてるんですよね~。。。
男の子でしょうか!?
ちーびゃん…そんなことがあったのですか!
なんかすっごい心強く感じます!!
ありがとうございます^^
がんばるぞー!!

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト男の子 女の子のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
