ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
つやぴかブラック 
2007.04.20.Fri / 14:21 
ネーブル初日光浴♪

P1000853.jpg

ネーブルの甲羅はかりんやはっさくよりも黒い部分が濃くて、
放射模様のラインも細いので黒い部分が際立ちます。

P1000857.jpg

日光浴するとはっさくは放射模様がクッキリする感じがするのですが、
ネーブルの場合は黒い部分がクッキリする感じです。

つやぴかブラックの甲羅に思わずうっとり~の飼育者でーす(笑)


~おまけ~

ネーブルが休んでいると

かりんが「お母さーん♪」って感じで、ちょこちょこ歩いて近づいてきました。

P1000859.jpg

親子じゃないけど親子のように見えました(笑)
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ネーブルちゃん、黒の部分が多くてそれもまた綺麗ですね~つるつるだし~日光浴気持ちよさげですね~こうみるとかりんちゃんはホント小さいですね~たしかにまるでおやこです。うちのアービィーとルーファス、あともうちょっとでこれくらいの違いになりそうで恐いです。

- from kajikaji -

----

ほんとにつやぴかブラックですね。かりんちゃん、ちっちゃくて、かわいい!!!日光浴で、ますます、つやぴか。うちの子たちもつやぴかになってほしいいですけど、ちょっと、つやが足りない感じです。

- from ウキキ -

----

ネーブルちゃん 色の光沢が美しいです!

うちもそうですが、かりんちゃんのように大きな仔の近くが好きです。 私は踏みつられないかと心配しますが。

- from ケイティママ -

----

ギリシャなんかもそうですが、ブラックの部分が強いと、すごく綺麗に見えますよね。ホシガメもそうですね。黒光りしてとても気品があるというか、カッコいい甲羅です。背甲の線も真ん中1本通っていて綺麗です。
最後の写真、いいですね~。かりんちゃんが子どもみたいに見えます。

- from BJ -

----

ほんとに親子みたい。。。
ほんわかしちゃいました♪
日光がとっても良く似合います!

- from umi -

--kajikajiさん--

ネーブル、ほんときれいなんですよ~(←おバカ~/笑)
これは今思ったことではないのですが、かりんはきっと病気しているのでは?と思います。
「ゆず」がいた頃、病院に行ったときには風邪の症状としか診断されなかったのですが、きっと他に何か病気しているのでは?と思います。
かりんがうちに来てから、もうすぐ1年半。。。甲長は変わらず、体重も10gくらいしか増えていません。
いつだかいろんなサイトを見ている中でかりんのような成長が遅い、、、というか、ほとんどしない固体をみたのですが、その個体は3~4年で亡くなりました。
かりんもいつまで一緒にいられるかわかりません。
もう一度ちゃんと病院で診てもらおうと思っているのですが、なんせ爬虫類専門の病院がないためどこまで検査できるのかはわかりません。
かりんが亡くなったらこのブログは終了するつもりで今までやってきています。
あれ?なんか意味不明なコメントになってしましましたね!?^^;

- from KOJI -

--ウキキさん--

つやぴかブラックでっせー!!(笑)
かりんはいつまでこの小ささでいるつもりなのでしょう?(汗)
かりんもつやつや感は少ないですね~。

- from KOJI -

--ケイティママさん--

小さい子って大きな子にひっつきたがるんでしょうかねぇ!?
うちもわりとくっついてるところを見かけます。
なんなんでしょうね?(謎)

- from KOJI -

--BJさん--

ブラックの部分が強いとほんとキレイですよね~!
ギリシャもそうですよね!アルダなんかもそうですよね~!?
いいなぁ~黒い甲羅って。。。♪
かりんはいつまでたってもお子ちゃまです^^;

- from KOJI -

--umiさん--

ほんと親子のように見えてしまいました^^;
やっぱり小さくても大きくてもリクガメに太陽はよく似合いますね♪

- from KOJI -

----

ホント、ネーブルちゃんの甲羅にはうっとり~ですね。
鼻水おさまって良かったです。。
かりんちゃん。。ぴったりくっついて可愛い♪
ネーブルちゃんのお尻の臭いを嗅いでいるはっさくクンのお顔がいいですっ!(笑)

- from ち~ -

--うひひ--

かわいいね~!!かりんちゃん。
大きい子のそばによると安心かしら。
しかしネーブルさんほんとに黒い部分つやつやとして
きれいですね。
真ん中の写真は3ショットだあ!!

 

- from ママちゃん -

----

この、甲羅に惹かれて、インドホシガメからビルマホシガメと、手を伸ばしてきましたが・・・これほどビルマホシガメに引けを取らない個体が、いたんですねーーー・・・たぶん探してもそんなにたやすく見つけられる個体ではありませんね・・・お宝ですね♪

- from 陸亀 -

--ち~さん--

ネーブルの甲羅、イイ感じです♪
なんにしても鼻水がおさまったのはよかったです!
今日も出てないしこのまま出なきゃいいのにー!って感じです^^;
はっさく、もうオシリに鼻くっついてんじゃないの!?ってくらい接近してにおいを嗅いでることがありました(苦笑)

- from KOJI -

--ママちゃんさん--

な~んで大きい子のそばに近寄りたがるんでしょうかね~??
やっぱ安心したりってあるんでしょうかね?^^
真ん中の写真、かりんもはっさくもかなり控え目に写っていますね!
これでもいちおうは3ショットですね!?(笑)

- from KOJI -

--陸亀さん--

いや~そんな褒めていただき嬉しいです~♪
実は僕も「…ちょっとビルマっぽいかぁ!?」なーんて思ったりしていたのですが、「ぜんっぜん違うわ!ぼけぇー!」とか言われたらむごいので、あえて口に出さないようにしてましたー(笑)
ほんっと宝物です♪もちろんかりんもはっさくも♪♪

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイトつやぴかブラックのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
