ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
復活の兆し!? 
2007.04.19.Thu / 13:27 
数日前、鼻ちょうちんをつくってクシャミ連発!
なんていう姿をみせてくれたネーブルさん。

今朝も仕事から帰ってきて、
酷くなってたらどうしよ。。。
と思いつつネーブルチェックです。

そしたら!

P1000826.jpg

鼻水なし!クシャミなし!
むしろ、食欲上がったかぁ?っちゅーくらいの食いつきっぷりです♪
目も生き生きしてる感じがするし、今日のエサの量は過去最高記録です(笑)

昨日、仕事に行ってる間も鼻水をたらしている様子もなく、クシャミも聞こえなかったようです!(嫁さん談)

P1000837.jpg

どんどん顔がエサまみれになっていきましたー^^
いっぱい食えよー♪

少し成長線も出てきているし、どんどん大きくなって鼻水・クシャミなんかふっ飛ばしちゃえー!って感じです(笑)
これはもしかして復活の兆しかぁ!?なーんて^^;

ここで一気に回復させてあげたいところです。。。


そしてコチラも復活の兆しが!!

ネーブルに食い荒らされたサツマイモに…

P1000850.jpg

新しい葉っぱがひと~つ♪

P1000846.jpg

ふた~つ♪

食べられずにどこまで大きくなれるかなー!?(笑)
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

おおおっ、ネーブルちゃん完全復活ですね~これだけ食べれば問題ないですね~それにしてもネーブルちゃんの顔はかわいい、、、、(爆食具合はうちのルーファスと姉妹なんですけどね~)もう片時もはっさくくんが離れないって感じですよね?

- from kajikaji -

----

ネーブルちゃんの復活、おめでとうございます~♪
サツマイモさんも^^
しかしその鼻水&クシャミは何だったんでしょうねぇ…

- from ぼんぼん -

----

ネーブルちゃん復活おめでとうございます♪
ホシは鼻水垂らしやすいみたいですね。
治ってよかったです。

- from ゆかっち~ -

--おお!--

わびしくもけなげにぽちっと芽を出した葉っぱさんv-22頑張ってください。
さてさてネーブルさんくしゃみ鼻水みられないようで
よかったですね。
下の日記もまだ読んでなかったので注意深く読みました。アンモニア濃度が高くなると危険なことになるんですね。気をつけなきゃ。床材も湿度あげようとすると不衛生になるし難しいですよね。v-40
KOJIさんの日記読んでほんとうちも気をつけなきゃ。。って思いました。

- from ママちゃん -

----

ネーブルちゃん、良かったねぇ♪
おめめが大きくて美亀ちゃんだわ!
そして、さつまいも、かなり健闘していますね(笑)

- from umi -

--kajikajiさん--

いやぁ~!完全復活なんでしょうかねぇ!?
見てると調子はそんなに悪そうではなさげですし、調子が悪かったらこんなに食べませんよね?(笑)
なんにしても、まだまだ来たばかりですから、油断せずに飼育していこうと思います!
はっさくはネーブルが寝てる時は大人しいというか、エサを食べたりケージ内散歩したりって感じで、ネーブルが起きるとべったり~って感じでしょうか^^;

- from KOJI -

--ぼんぼんさん--

ネーブルは今んとこ鼻水・クシャミしていません。。。
ほんとあの鼻水・クシャミ連発はなんだったんだぁー!?って感じです^^;
まだ完全復活とまではいきませんが、注意しながら飼育しておこうと思います!
サツマイモは順調に成長してますよー!♪

- from KOJI -

--ママちゃんさん--

サツマイモはどんどん成長中ですよ~♪

なんでかわかんないんですけど、ネーブルの鼻水・クシャミ落ち着いてるんですよ~。
アンモニア濃度が上がりすぎてもこういう症状が出ることもあるみたいですけど、、、
何が原因だったのかわからないー(汗)
鼻水・クシャミがなくなったのは嬉しいですが原因がわからないっていうのがなんとも。。。

- from KOJI -

--ゆかっち~さん--

インドホシは鼻水たらしやすいみたいですよね~。
僕はインドホシしか飼育した事がないので、違う種類のカメさんはどうなのかわからないのですが、やっぱりけっこう違うもんなんでしょうかね?
まずまず鼻水・クシャミがとまってよかったです^^

- from KOJI -

--umiさん--

ネーブルを初めて見たとき、
あれ?なんか目が大きい!…つーか、マブタ(?)が厚い(笑)
って印象でした(笑)
サツマイモ、かなり健闘してますよね?(笑)
もうイモ本体はぶよぶよなんですが、またひとつ違うところから葉っぱでてきました♪

- from KOJI -

----

ネーブルちゃん 復活~♪ たいしたことなかったですね。 飼育環境の変化のため、少し鼻水が出てしまったのでしょうか。 良かったです!

- from ケイティママ -

--ケイティママさん--

ほんとあの鼻水・クシャミはなんだったんでしょ??
なんか調子よさげです^^;
やっぱり飼育環境の変化でしょうかねぇ?
この状態をキープして完全復活してもらいたいです!♪

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト復活の兆し!?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
