ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
どんだけ食える!? 
2007.04.16.Mon / 20:59 
朝、仕事から帰ってくると腹を空かした亀たちが僕の帰りを待っていました(違?笑)

P1000760.jpg

当たり前のことですが、ネーブルが来てからあげるエサの量が増えました。
ネーブルはやっぱりけっこう食べますね~。
好き嫌いがないって素晴らしい!
かりん・はっさくはエサを選んで食べてる感がありますが、
ネーブルは目の前にあるエサを食べるって感じです(笑)
今日は目の前に小松菜があったのでまずは小松菜から食べてました♪

P1000761.jpg

今日はこれくらいあげてみました。
いつもよりちょっと多いかな~?
って感じですが、全部食べれるかな~?♪

P1000767.jpg

3時すぎにエサ皿を見るとこれくらいまで減ってました。
お腹が満たされた3亀はそれぞれお気に入りの場所でぐーすかぐーすか寝ておりますzzz

それから5時半くらいになぜか全員集合~。

P1000768.jpg

かりんもかりんなりに一生懸命食べてました♪
これはもしかして完食するのかー!?と思ったら

P1000769.jpg

けっきょくコレくらい残りました~。

完食とまではいきませんでしたが、今日もなかなかイイ食いっぷりでした♪
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
--みんな--

お互いに影響しているんですね。
うちも朝、ご飯を入れて会社へ行きますが
夕方戻るとみんな待ってましたとばかりに
起きて来てえさ皿の前に大集合しています。
結局、おやつといいつつ2度ご飯です。

- from wabinosuke -

----

一番上の写真なんかウッディな感じでとてもいいですね!それに全員集合で食べてる姿なんかも楽しそうです!やっぱりもりもり食べてる姿を見てるのはまったくあきませんよね。うちもいい仲間を早く迎えたいと思ってるのですがなかなか行動に移せません・・・がんばります。

- from konchan -

----

素晴らしい食べっぷり!!かりんちゃんもがんばって食べてますねぇ。。いいこ、いいこ♪
ネーブル姉さん効果アリっ!ですね(笑)

- from ち~ -

----

疲れて仕事から帰ってきて、亀ちゃん三匹にこんな顔で出迎えられたら癒されちゃいますね~(´▽`*
「そ~か♪お腹すいたのか♪」
なーんて言いながらエサあげてる自分の姿を想像してしまう妄想族の私です(笑

- from キューピット1号 -

----

お見事でございます(*v.v)o
よしぞぅなんて、残った分も食べきれないことでしょう…
もっとモリモリ食べてほしいです(;_;)

- from ぼんぼん -

----

おお~なかなかの食いっぷりですね~♀は食いっぷりがまったく違いますし、♂に比べて餌の選り好みが少ないです。(我が家比)ネーブルちゃんがもうちょっと大きくなったらこの1.5倍はかる~く入りそうですね~。かりんちゃんもネーブルちゃんが来てから食が上がった事ないですか?

- from kajikaji -

----

おーすごい食いっぷりですね。ネーブルちゃん、すごい貫禄がありますね。すごく大きくなりそうです。

- from ウキキ -

----

インドホシとは思えないほどの量ですね(笑)。 大食いのネーブルちゃんに触発されて、他の仔たちもたくさん食べるようになると思います。 多頭飼育の長所ですね。

- from ケイティママ -

--wabinosukeさん--

おやつといいつつ2度ご飯!
すごく気持ちがわかります~(笑)
でも最近は朝あげたっきりほっときます。
しなしなになっても食べる亀がいるので(笑)

- from KOJI -

--konchanさん--

もりもり食べてくれる姿はほんと飽きないし、幸せな気持ちになります♪
この調子でどんどん食べて大きくなってもらいたいです^^
konchanさんも新しい家族を迎える予定なんですもんね♪
楽しみですね~♪

- from KOJI -

--ち~さん--

いや~けっこう食べてくれました(笑)
ネーブル姉さん効果あり!ですかねぇ!?
今日ビックリすることがありました!!♪

- from KOJI -

--キューピット1号さん--

仕事から帰ってきたらまず子供の顔を見てここで癒され、次は亀を見て癒され。。。って感じです♪(亀が先のときもありますが/笑)
僕もけっこう妄想してまっせー!
まっ、亀関係のことですが(笑)

- from KOJI -

--ぼんぼんさん--

ほとんどはっさくとネーブルが食べました(笑)
か…かりーん(苦笑)
って、やっぱり小さい子は食べる量も少ないですよね^^;
かりんはよしぞぅちゃんよりさらに小食ですよ~。

- from KOJI -

--kajikajiさん--

そうなんですよね!
はっさくが来た時は食べる量に驚きましたが、やっぱり好みがあって食べたくないもんはホント食べません。
ネーブルが来てさらに驚いたのが、食べる量もそうですが何でも食べるってことです!
かりんは今のところ食べる量はさほどかわりませんが、今日驚いたことがありました♪

- from KOJI -

--ウキキさん--

ネーブル、食べることしか頭にないようです(笑)
大きく育ってもらいたいです♪

- from KOJI -

--ケイティママさん--

いや~けっこう食べてくれました~(笑)
これからさらに食べる量が増えていくんでしょうね!?
ん~楽しみです♪
かりんなんですけど、食べる量はさほど変わらないのですが、今日ホント久しぶりに食べてくれたものがありました~♪
これももしかして多頭飼育のおかげ!?なんて思ったり♪

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイトどんだけ食える!?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
