ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
お祝いイチゴ 
2007.04.14.Sat / 12:14 
ずいぶんサッパリしてしまったサツマイモさん。。。
昨日の記事で書いたとおり、ネーブルは今日も追い討ちをかけるように狙っていたサツマイモの葉っぱにロックオン。

飼育者は「やっぱりそこの2枚の葉っぱかぁー!」って感じ。
ネーブルは「狙った獲物は逃さないわよぉー!」って感じ。

まず1枚目。

P1000726.jpg

余裕でパクッパクッ♪と、美味そうに食べていました。

2枚目は

P1000729.jpg

「よっ!♪」と流木につかまり立ちして、これまた美味そうに食べていました。

あまりに美味そうに食べるので、新たにサツマイモを栽培しようかと思っております♪


話は変わって。。。
そういえばネーブルがうちに来てたいしたお祝いらしいお祝いをしてないな~ということで、特別にイチゴをあげました♪
朝あげたエサは完食していたので、小松菜とモロヘイヤも一緒に少しだけあげたのですが、、、

P1000744.jpg

イチゴ食べないー!!(苦笑)
せっかくのお祝いイチゴなのに~!
そんっっっなに葉っぱ食いたいか!?っちゅーくらい、イチゴは無視!でした。。。

おっ?やっと食べてくれた~♪
と思ったら、

P1000750.jpg

なんか食い方キタナイよ~。。。(笑)
もっとサクッブシュっと食べるかと思っていたのですが、
デロォ~って感じでした(笑)
スポンサーサイト
* テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
--うむ。。--

ほんとにカメってイチゴの食べ方がなっとらん。。
グズグズのブシュブシュでグダグダのデロデロですよ、ええ。

でもこれいいですね、サツマイモのツル。
すごく野生的なカメズの一面みれそう!
KOJIさんてば、パイオニアなお方ですねん。

- from GURA。 -

----

サツマイモ、、ずいぶん食べられましたね。また挑戦します。ウキキ農園、ナカナカ芽がでず、再チャレンジ中です。ネーブルちゃん、ナカナカ大物ですね。

- from ウキキ -

--健康的な--

健康的なネーブルさん。
これは、りっぱな2世誕生を期待できますね。
いい子だ、いいこだ。

- from wabinosuke -

--ネーブルちゃんたら!--

すごいですね~!!!
女傑。
下の日記でもはっさくさん「ぎょっ!」として
見てませんか?「お、おれの嫁はんすげー。。」みたいな。
とにかくなんでも目に入るものは食べるわよ~!!
食って食って食いまくるわよ~!!
きっと元気な赤ちゃん生んでくれそうですよv-66

- from ママちゃん -

----

ネーブルちゃんやはりサツマイモさんを総なめする作戦にでてきましたね~うちも今サツマイモさん二号、三号を育て中です。ネーブルちゃん目が大きく、美人さんですね~はっさくくんがでれでれなのがわかりますね~。いちごよりも葉物、、いいですね~

- from kajikaji -

----

ネーブルちゃんが来てから、ますます楽しくなりましたね! やはりメスは大食いですし、餌に釣られて、何か芸でもしそうな勢いですね(笑)。

- from ケイティママ -

----

恐るべし・・・ネーブル姉さん。。。
でも食欲旺盛なのは大変いいことですよね♪コレにつられて、かりんちゃんもスイッチが入るといいですね!!

- from ち~ -

----

あはは、「サクッブシュ」ですか^^
確かにいちごは人間の様にはいかないですねぇ…
うちの子は、いちご、無視です(;_;)

- from ぼんぼん -

--GURA。さん--

ほんとグダグダのデロデロですよね(笑)
サツマイモおすすめですよ~♪
食べたい時に食べてもらえるし、食べなくてもシェルターになるし^^
食べる時の食いちぎる感がいいんですよ~♪

- from KOJI -

--ウキキさん--

サツマイモ、どんどん食べられていきます^^;
今日もまた少し食べられてました!
ウキキ農園もこれからあったかくなっていい感じで芽がでるといいですね~♪

- from KOJI -

--wabinosukeさん--

僕もネーブル健康的だな~なんて思ってたら、あれ?鼻水!?
まさかまさかの鼻水です。。。
はっさくは一度もそんなことなかったので、コレくらいのサイズになるとやっぱり丈夫なんだな~と思っていたら。。。あまかったです。

- from KOJI -

--ママちゃんさん--

女傑(笑)
まさにそんな感じでしょうか!?
はっさくの「ぎょっ!」って感じもなんかわかる気がします(笑)
まだまだ先の話ですが、赤ちゃん亀なんま楽しみです♪
うまく繁殖できたらいいな~!

- from KOJI -

--kajikajiさん--

今日もまた食べられてました~!
kajikajiさんはもう2号3号育ててるんですね♪
はっさくよりもデレデレなのが僕だったりします(笑)
イチゴより葉物ってはっさくじゃほとんどありえないので驚きました!(笑)

- from KOJI -

--ケイティママさん--

ほんと楽しくて楽しくてしょうがないんですよ~♪
慣れてきたらなんか芸でも。。。(笑)

- from KOJI -

--ち~さん--

ほんとネーブル姉さんったらよく食べてくれます♪
かりんもスイッチ入ったら切れなきゃいいのにすぐブレーカー落ちるんですよ(苦笑)
今のところ特に問題なさげですが、やっぱりかりんは単独飼育かな~?って感じです。

- from KOJI -

--ぼんぼんさん--

はっさくはわりとサクッブシュっと食べるので(笑)ネーブルもそうかな~と思ったら違いました^^;
かりんも初めてイチゴをあげた時は食べなかったのですが、いつの間にか食べるようになりました!
よしぞぅちゃんもそのうち食べてくれるかもしれませんよ~♪

- from KOJI -

   非公開コメント  
スポンサーサイトお祝いイチゴのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バナー

夜な夜なカメ生活

リンクにお使いください(´ー`人)
プロフィール

KOJI

Author:KOJI
念願の爬虫類飼育が始まりました。
爬虫類反対派だった嫁さんをもトリコにするほどの癒し系なカメ。
笑いあり涙ありの我が家の夜な夜なカメ生活の始まりです(^-^)v

ランキング

↑レッツ亀友探し!ポチッと♪↑
日光浴予報
干しましょう。甲羅。

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 夜な夜なカメ生活 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
